スレイヤーズ (´・ω・`)魔族って、挑発すれば、向こうから向かってくる仕様なのに…なんで全滅してないんや…?

14 件のコメント :

公開日: 2021年1月20日水曜日 スレイヤーズ ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 自作漫画

 


●神側(´ω`)ゴブリンどもに偏った教育を施して、魔族を釣るエサにしたわwww

ゴブリン「「魔族とか、ゴキブリ以下の生命体www
世界と一緒に死ぬために生きてるとかwwwさっさと自殺しろよwww」」

●神側(´ω`)ほら!下等生物に馬鹿にされてるぞ!こいやぁー!魔族!

ゴブリン「「俺らが怖いんかwwwまぁwww魔族は自殺願望が強い負け組種族やしwww」」

●神側(´ω`)よし!魔族きた!
釣った魔族は皆殺しよー!

ゴブリン「「ヒデブっ!」」

●神側(´ω`)代わりのゴブリンとか、幾らでもいるし。
魔族を釣りまくるよー!



魔族( ;∀;)格下の生物に馬鹿にされて放置したら…精神的に死ぬ仕様だから…喧嘩を売らざるおえないよぉ…(ビクンビクンっ…!


★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!アンタ!最低だな!
-
†(´・ω・`)でも、簡単に釣れるじゃろ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)釣れるのか…?
-
†(´・ω・`)釣れないの…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あいつら、普段、特定地域に引きこもってるし、常に人材不足だから…バカにする噂流しても、現地まで届かないんじゃね…?
住んでる所、大魔境だもの…
-
†(´・ω・`)(魔族の数が少なすぎて…ダメだった…?)

14 件のコメント :

  1. 虎眼流しなくても、作中の魔族だと人間を嗾けゴブリンを殲滅させるとか、血に餓えたアレな種族を利用する方針で動くのでは。黒魔術の形で火力を提供する出身者を悪く言う奴は居ない。
    魔族の奇跡の力(黒魔術)を利用する人間を始めとする種族の方が魔族が直に動くより良い仕事をしていそう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)黒魔術を教えるということは…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんだけ精神生命体への攻撃手段を広める事につながるから…丸暗記で覚えられる火矢とかで、良い気がする…

      削除
    2. 大丈夫、魔族に使うより同族や物質界の連中同士で使う機会の方が圧倒的に多い。魔族と縁のあるリナも盗賊とか敵対した人間や魔物に使う事の方が多いぞ。

      削除
    3. (´・ω・`)ドラスレは、野外だと便利だからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人間相手だと、精霊魔術の方が便利だろうな…

      削除
    4. 精霊魔術は黒魔術に比べ殺意が薄く捕縛や建築、水質浄化、空調、治療とか多岐に応用が利く感じ。精霊魔術だと派手になり易く隠密性で難があるのと丈夫なだけで軽減したり、黒魔術の様な精密破壊が難しい問題も有るから精霊魔術か黒魔術かは状況次第じゃね。

      削除
  2. あと、黒魔術自体、魔族を褒め倒し、気に食わない奴を殺す時に力を貸して貰うだから、馬鹿にするには神の側が魔族に負けない利益を提供しないとならない。

    返信削除
    返信
    1. 神様(´・ω・`)ひきこもってますが何か?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)スレイヤーズの神様は、何もしてくれないからなぁ…

      削除
    2. その為の神封じの結界だから。

      削除
    3. 引き篭もりは魔族の方じゃ。

      削除
    4. (´・ω・`)みんな、ひきこもりじゃな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)神も魔族も、引きこもりだらけだな…そういえば…

      削除
    5. 同じ引き籠りでも奇跡を提供してくれる魔族の方がマシだな。
      挑発しようにも要求だけして何も寄越さない神と褒め倒せば奇跡を寄越す魔族を比べると…口だけの神より奇跡を寄越す魔族だよねwwwと挑発を命じた神の方が馬鹿にされるのじゃね。

      削除
    6. 神封じの結界内だから黒魔術が発達した、結界の外は普通に神聖魔法がちゃんと使える。

      削除
    7. 基本的に魔族は神の妨害の無い結界内で魔王の再臨に向け活動する物だから、結界の外だと稀に召喚に成功して見掛ける事がある物理無効の良く分からない何かで馬鹿に出来る程の情報量が無い感じ。
      結界の外の活動も必要だし外回り担当の魔族は…冥王が倒れる前は覇王が外回りをやっていて結界の内部経営に携われなかったとか。

      削除
    8. そも人外魔境な結界内すら下級魔族すら並みの傭兵や騎士は目にすることは無い、高位魔族の冥王だの魔竜王に至っては実在疑われるレベル。
      結界外ではレッサーデーモンすら滅多に見ないので魔族の脅威なんぞ感じてる人間絶無では?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。