力士( ;∀;)コロナが怖いので…相撲やめます…

8 件のコメント :

公開日: 2021年1月10日日曜日 ニュース バイオハザード 管理人の文章 現代日本 事故/犯罪/汚職 中国

 

序二段の琴貫鐵(22)( ;∀;)コロナが怖いから、休みたいけど…無理らしいけど…相撲やめます…

https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/202101090000467.html


★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

🍸(´・ω・`)太った人は、コロナのリスクが高いからのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)相撲のために、めっちゃ不健康な身体を作ってるからなぁ…

🍸(´・ω・`)まさに新型コロナは、デブ・キラー…

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!肥満差別か!?

🍸(´・ω・`)太っていればいるほど、酷い事になる…恐ろしいのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(先生も少し太ってるし、危ない…?)

バイオハザード(生物災害)】←まとめたページ

日付順に記事をブログで表示する?

8 件のコメント :

  1. 力士は見た目だけだと、たぶん、絶対に判別不能だけど、
    筋肉の塊がぶよぶよ肉を纏っているのと、単純に太ったデブの二種類がいる。
    前者は長距離は走れないけれど、短距離だと世界記録に匹敵する速さで走る。

    返信削除
    返信
    1. 強い体を作る、というのは無理する、ってことだから

      免疫力の強い体を作るっていうのとは、一線を越えたら両立しなくなると思うぞ

      ちなみにぶよぶよのデブも無理してる(別の方向に)から
      やはり、免疫力の強いからだ、というのとある程度まで両立できるが一線を越えた先では両立はできなくなる


      なお、小太りと、がりがりや筋肉質体脂肪率極小どちらが長生きするか、どちらが免疫力強いかといったら
      体脂肪率30を超えるまでは小太りの方が間違いなく長生きで免疫力強い
      体脂肪それ自体が免疫物質をつくりだすかららしい

      削除
    2. 一線を越えるっていうのは、どんな形でも体が大きくなった際
      心臓自体はある程度までしか大きくならないから
      体全体で見れば血行が悪くなることが大きな原因らしい。

      また、心臓が大きくなること自体も長生き、老化防止の観点からいえば
      よくはないらしい

      削除
    3. アスリートは風邪を引きやすいという俗説だけど、その原因は運動のしすぎで身体に過度のストレスがかかり、それをなんとかするためにストレスホルモンのコルチゾールが分泌されるとで免疫力が落ちるからだそうだ。脂肪が多いからとか絞っているからとかとはまったく別ベクトルの視点のはなし。

      個人が健康維持や趣味のストレス解消としてウォーキングやランニングをするぶんにはいいけど、だからといって東京マラソンとかいったヘロヘロになる域の過負荷はあかんらしい。

      相撲取りが果たしてどうなのかは……やたらとしごき問題とか賭博とか八百長問題とかいった闇が露見している現状だと肉体面でも精神面でもストレス溜まりそうな職業だから身体壊す人が多そうだ。ただでさえ体重増やしてなんぼだから腰や膝をやられるのが多いそうだし。

      削除
  2. (´・ω・`)きつねっこをモフモフしさえすれば、
    ストレスなんて吹っ飛んで最強なんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはもういいって!?

    返信削除
  3. 医療従事者に比べて相撲取りは社会的に必要性がずっと低いから、単にご苦労さんって事だな

    政府は今のような事態においての医療従事者への差別やヘイトは犯罪とする法律を作っても良くねえ?

    返信削除
  4. 大阪、コロナ666人。

    (´・ω・`)666人、不吉な数字じゃのう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ、777で

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)おいこら!?ぜんぜん、ラッキーじゃないぞ!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。