中国(´・ω・`)ジャックマーを制裁だ!~政府批判したら資産1兆円失いました~

7 件のコメント :

公開日: 2021年1月20日水曜日 ニュース 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 中国 東アジアの歴史とニュース

 


ジャック・マー「世の中に危険がない革新はない」「老人クラブ」

中国( ゚Д゚)反トラスト違反行為(独占禁止法)!追徴課税!制裁する!


ジャック・マー( ;∀;)ふぇぇぇ…政府批判したら、株価暴落して、3か月行方不明になって、
約1兆2450億円も失った…
教育と慈善活動にもっと専念します…


https://gogotsu.com/archives/62355


★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生…大企業が酷い事になったよ…?

●(´・ω・`)でぇじょうぶだ。ドラゴンボールがある

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?現実にないものに依存するな!

●(´・ω・`)これからスローライフかのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……政府批判して、色々失って、強制スローライフか…

●(´・ω・`)思想矯正施設送りにされたんじゃろうし…
商売やり辛くなるじゃろうな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(でも、経済を統制なんかしたら…せっかく繁栄した中国経済が、パァーになる可能性があるんじゃ…?
経済は生き物だし…)

東アジア☚まとめたページ

日付順に記事を表示する?

7 件のコメント :

  1. これ、中華人民共和国そのものの経済がヤバいから言いがかりをつけて財産を奪っただけなのでは?

    返信削除
    返信
    1. オンラインローンを1社独占とか中国じゃなくても制裁するで
      というか中国だからここまで独占できた

      削除
  2. 始皇帝の時代から微調整程度で基本は何も変わってないな。
    民族は何度も入れ替わってるのに。
    あの風土によほど適した完全完璧な制度なんだろう。
    それを作り上げた始皇帝の偉大さよ。
    周辺には迷惑きわまりないことだけど。

    返信削除
    返信
    1. その認識間違ってるよ!!
      始皇帝システムが働いてるときは、ぎりぎりまで外に対しては問題ないんだよ
      なぜなら、増えすぎたら自力で削るからw(大躍進とか文化大革命とか

      むしろ、壊れた後、人があふれだす時が周囲にとって最悪の存在の時期なんだ、つまり軍閥割拠期の方がいっぱいこっちに来る

      ただ昔より現代の方が周囲(日本)にとって明らかに違う条件もある
      あふれる先が周囲だけでなく世界中、に増えたので
      日本に来る量を世界にそらしやすくなった、って点

      大事なのはシステムが動いてるときは自力で削ってくれるから
      そうなるように誘導するのがベスト、って点だと思うって
      ぶりカスなら言うと思う

      削除
    2. (´・ω・`)安全な場所に、皆、すみたいからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……日本に殺到しそうだな…戦国時代になったら…

      削除
    3. 本当に崩壊して群雄割拠状態になったら、中国に恨みつらみが溜まっている諸外国(台湾、インド、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマーetc)が黙ってないだろうなぁ。

      ヒャッハー攻めたれえ!領地切り取れ!ち○ち○もだ!お前らだってやってたんだろ?なら自分の番が回ったと思って諦めなぁ!……は難しそうだから、いまの中東みたいに各軍閥に兵器を支援して泥沼の内戦になっちゃうのかな。

      削除
    4. 中国史を思想含めて勉強するとわかるんだけど、そのイメージの中国が作られたのはじつは最近で昔の中国は朝貢貿易が示すようにむしろ懐が深かったんだよな。
      むしろ、世界は自分たちのものだから、自分の配下に温情を示すというので諸外国へも倍返し以上していた。実際西洋の産業革命まではほとんどの間世界1は中国の王朝が独占していたからな。
      むしろ今のような中国ができたのは漢民族が精神的に没落して、明から清以降。実際いまの中華思想が流行ったのもこのくらいの時期ね。
      ちょうど大英帝国が没落してから世界1の国家を主張した出したのと同じ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。