俺は星間国家の悪徳領主! ( ゚Д゚)5歳の頃に親に捨てられて、銀河一つ統治させられるやて…?

19 件のコメント :

公開日: 2021年1月7日木曜日 セブンス ブラック冒険者作品(´・ω・` 俺は星間国家の悪徳領主! 管理人の文章 小説家になろう

 


●親(´・ω・`)この伯爵領、銀河一つを統治してるけど…借金まみれのウンコな土地やから、5歳の子供を製造して、全部任せるわwww
ワイらは、首都惑星でゆっくり暮らすで!

転生者( ゚Д゚)ひ、ひでぇ…税金さげて発展させたろ!

●親(´・ω・`)おお!すごいな!
仕送りの額を増やして!

祖父(´・ω・`)ワシらを贅沢させて!おじいちゃんだよ!

転生者( ゚Д゚)領地に重税かけて、全部台無しにしたウンコどもの言う事を聞けと…?手切れ金を渡してやる!

●親(´・ω・`)許せん!暗殺して、領地の権利を取り戻したろ!これは正当な権利やで!

帝国( ゚Д゚)こら!?税金すら納めないウンコに、誰が領地を任せると思うか!

●親(´・ω・`)弟を製造しました!はい!主人公が行方不明になったので、豊かになった領地は全部、ワイらのもんです!
アンドロイドのメイドさん破壊! → 追放

●貴族(´・ω・`)主人公の領地を徹底的に略奪したるわwww →皆殺し

●部下(´・ω・`)人工授精して、紛争するわ!主人公の子供がほしかったし! → 騎士リストラしてメイド

●役人(´・ω・`)裏切ったろ! → 粛清

転生者( ゚Д゚)戻ったぞ!ここから出ていけー!

★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!銀河一つを統治できる権利を…捨てるのか…?
-
†(´・ω・`)うむ、無能じゃな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)借金あっても、権力でウハウハなのに…?
-
†(´・ω・`)田舎で暮らすより、首都惑星の方が娯楽多くて楽しいじゃろうしな
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(大勢の人間を動かせるっていう、特大級の娯楽を、手放すのか…そうか…ひでぇな…)

19 件のコメント :

  1. (´・ω・`)銀河ウンコ伝説

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?銀河英雄伝説の貴族を、さらにクズにしたとか、言いたいのか?!

    返信削除
    返信
    1. この話なら、いくらでも面白いいじれるポイントがあるのにどうしてこんな開設するんだろう

      アンドロイドメイドに強烈に依存して完全にマザコン主人公
      結婚しないといけないならお前しか思いつかない、とかいって
      あまりの痛々しさにそのアンドロイドメイドからもかわいそう、とかおもわれてる

      とか、なんでそうなるのか納得できても、ここまでひどい設定の主人公ちょっと思いつかない、とかおもうんだけどな

      削除
    2. (´・ω・`)わしも、アンドロイド美少女が欲しいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?趣味が悪い扱いされるぞ!

      (´・ω・`)裏切らないし、チンコ爆発する性病には感染しないし、最強じゃな?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)チンコ爆発ってどんな世界観だ!?

      削除
    3. パルメさんにはスノウドロップがいるでしょ

      「捨てるの?」

      削除
  2. これ主人公の視点だと贅沢三昧やってる悪徳領主のつもりだけど
    前世が小市民の基準の贅沢だから周囲には慎ましく生きてるようにしか見えないってのが肝だよねえ
    おかげで前任者がやりたい放題してひどい状態の領地を瞬く間に発展させた名君扱いされてるというね
    領主も領民も誰も不幸にならない優しい世界
    なお敵対者(クズ)と案内人(どクズ)は不幸になる模様

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確か、他の貴族は、色んな惑星から、すぐれた1品を輸送させて消費するから、生活コストが高いんだっけ…

      (´・ω・`)主人公は、一つの惑星の食品で完結しとるからのう…

      削除
    2. 銀河レベルの話のはずなのに
      一個人の贅沢のレベルでどうこうなるような
      経済規模しかねぇのか・・・

      てか、作者は銀河の大きさをなめ過ぎじゃない?
      端から端まで物理学最速の「光」ですら
      人間の一生でたどり着けすらしないほどデカいぞ?
      軽くググるだけでも10万光年とか出たぞ

      銀河英雄伝説ですら
      なんだかんだ理屈つけまくって宇宙を狭くすることで
      ようやく宇宙戦争やって物語にしてんだから
      宇宙を舞台に物語を描こうとしちゃいかん

      タイムスケールが違い過ぎて頭おかしくなるぞ

      削除
    3. これはそういうスケールを銀河レベルで大きくし過ぎておかしくなってる世界のお話じゃからな
      一般人すら人体改造で何百年と生きれて、貴族は成人するのに100年ぐらい修行したり学校いったり働いたりしないといけないとか
      伯爵で銀河レベルの領地を支配、その上に何千個の銀河の支配者の皇帝が不老化処置で千年単位で居座ってて、それなのに隣の国と何百年も戦争してるってコメディな話だから
      正直比較対象としては銀英伝よりも一般人も人体改造して数百年生きたり、ダイソン級1個の上にでかい大学があるような、トンデモスケールSFの天地無用の方が妥当
      大真面目に宇宙戦争してる人たちと、コメディでインフレゆるゆる宇宙戦争してる人たちを比べちゃアカンよ

      削除
    4. クソデカ羅生門みたいなもんか

      削除
  3. 銀英伝のフリードリヒは緊縮財政で縮小した帝国経済を活性化させ、ラインハルト躍進の原動力を作った名君だけど、全く評価されていないと本家は更にクソだったりする。
    制度疲労と人材涸渇、人口減少による沈没中の限界集落(人類全体)じゃなく、部分的な手直しで急成長できる上り調子の領地を任され文句を言う主人公にフリードリヒは切れて良いと思う。

    返信削除
  4. 銀河間移動にアンドロイド作れる技術とエネルギーあるのに金とか資本主義が息してんの?

    所詮お話だから仕方ないが・・・・
    銀英伝の中世的農民や携帯すらない世界で違和感がね。

    返信削除
    返信
    1. 銀英の方は劇中が文明崩壊後の社会で崩壊前の技術を発掘して理解できないまま使っていると解釈できる。
      星間移動にアンドロイドが出来る世界でもゲーム通貨的な位置付なら金とか資本は生き残るのでは…貴族(運営者)が寡占して庶民(利用者)がサービスを受け難くなっている(別に無くても構わない)程度の問題だったら有り得るのか?

      削除
    2. 反乱を恐れてアンドロイド使う奴ほとんどいないらしい
      まあたまにある銀河に進出したら技術は進歩しても文明自体は後退した設定やね

      削除
    3. 実は電子仮想世界で本当は病める地球の生き残り人類の遊興とか・・・・

      削除
  5. 銀英の帝国と同盟は文明崩壊後に再構成した国家で歴史と正統性を作る為に帝国前史を作った可能性が…作中で語られている歴史が国家の正統性の為に作った歴史だとしたら銀河連邦は文明崩壊前に有った超国家の朧げな記憶を元に作られたあやふやな存在として、ルドルフとハイネセンは本当に居たか存在が怪しくなる。
    銀英が酋長が神の末裔を名乗っていた文明黎明期まで文明が退化した世界とも解釈できる(その後、新帝国も伝説、神話の彼方に去る)し、キン肉マン並みの懐の広さが有る。

    返信削除
  6. キン肉マンなんて地球とキン肉星の間には500億光年の距離があるのに、片道ほぼ1日で行ける宇宙船がデフォの世界観やで。さらにキン肉星から地球へのリアルタイム中継も可能。

    ドラえもん(どこでもドアにインプットされている地図の距離10光年)、マクロス(1週間の準備をかけて800光年)、努力マン(ヒーロー星〜地球間100万光年を1ヶ月で到達)、ウルトラマン(ゾフィーが負傷したタロウを治すために搬送しながら地球〜ウルトラ星間300万光年を数日で往復)、ボトムズ(2週間で13万光年)をしれっと上回る……

    返信削除
  7. なんかみんな勘違いしているけど、この話は読み切りで息抜きのバカ中編として書かれて完結したものを連載化したものだよ
    さすがにこの設定ではまずいと思ったのか、連載再開後の2章からは領土が「銀河1つ」から「辺境惑星1つ」に超絶ランクダウンしてるのだが

    この人間からミジンコに変えるより酷いナーフは唐突に入っており、それに関しては全く告知されておりません
    まあ違和感が全然ないまま読めるんだけど

    返信削除
    返信
    1. 作者の別作品が書籍化したからその宣伝のために書いたら
      思った以上人反応が良くて続き書いたらこれも書籍化だもんなあ
      まあバカ中編だから設定は結構ガバだよね
      のびのび書いてるから話に勢いがあって好きだけど

      削除
    2. 作中の人物がメタを言う役者が演じている感じのタイラー(主人公は疲れた感じの中年風の男からイケメンに替えられた)の方が近い感じ。
      億年単位で開発した兵器を失敗作と惑星ごと処理出来る時間単位で動ける種族でもない限り宇宙戦争は成立しない気がする。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。