ソードアートオンライン (´・ω・`)デスゲームやるために、ナーヴギアは無敵です!~誰にも安全に解体できないチート仕様~

17 件のコメント :

公開日: 2021年1月27日水曜日 ソードアート・オンライン 管理人の文章

 

 




※この内容はその場の気分で決めた適当な内容です(´・ω・`)


日本国( ゚Д゚)デスゲームに1万人が閉じ込められた…!
ナーヴギアを解体して救助しないと…

●カヤバ(´・ω・`)解体対策は完璧です!

日本国( ゚Д゚)バッテリーを外せば、脳みそを破壊する電力そのものがなくな…な!?
バッテリーを外したり、電線を切断しただけで、着用者の脳みそを破壊されるだと!?

●カヤバ(´・ω・`)デスゲームするために頑張りました!

日本国( ゚Д゚)電子機器だから、水没させたら、どうなるんや!

●カヤバ(´・ω・`)着用者が死にます!

日本国( ゚Д゚)電子機器だから、電子レンジで壊せるはず…!

●カヤバ(´・ω・`)こら!?着用者の脳みそも、沸騰するぞ!?



★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)デスゲームやるのって、大変なんだな…
-
†(´・ω・`)うみゅ…簡単に着用できる小型タイプの機器じゃないと、万単位でプレイヤーを集められないからのう…(発売して、すぐデスゲームしないと、欠陥に気づかれて逮捕されるだろうし)
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんなプロでも解体されない仕様……。
どんな内容にすればいいんだ…
-
†(´・ω・`)とにかく、電力を維持しないと、デスゲームできないし…
電線とか、バッテリーとか、プレイヤーの処刑に必要な部品に、殺人トラップを仕掛けないとダメじゃな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(そんなに徹底的に対策したら…工場から出荷する前の検品で…工場の人が死んで、カヤバ逮捕されるんじゃ…?)

SAO】 ☚全てまとめたぺーじ

記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

17 件のコメント :

  1. 頭に電流が流れる部分を特定して絶縁体で作ったシートとか突っ込んだらいけないかな?
    頭頂部は外すときに一番に離れるから無いと思うし、側頭部なら下敷きとか突っ込めばいけるんじゃないかな

    返信削除
    返信
    1. 脳と超高速で電気信号のやり取りしてる所にそんなもの突っ込んで、どんな影響が出るか解らないから無茶だろ。
      (1万の実験体が居るから、順番に試して成功したら以降の実験体は生還できるって・・・誰がやるんだ?

      削除
    2. 日本人(´・ω・`)責任とりたくないから、解体したくねぇ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もしかしてデスゲームが続いたのは……誰も責任とりたくないからじゃ…?

      削除
    3. 外部からの入力が無くなるくらい大したことないんじゃない?
      じゃないとデスゲームが終わってからもキレた母ちゃんに機械外されて終わりとかになっちゃうし

      削除
    4. ”デスゲーム”に参加したら、ゲーム側の信号が切れたら、即使用者を殺す設定だから、他のゲームでは問題なかったはず。(SAO以降も、外装を替えただけの奴が使われてた

      削除
  2. たとえうまく外せる方法見つけても
    他の人を見せしめ処刑して残りを人質にするのでは?(ゲスの発想)

    返信削除
  3. 外すと電磁パルスで脳がランダムに焼かれ1%ぐらい重度の後遺症か死亡する可能性が有る程度でゲームが成立するとか言っちゃいけないのかな。99%が致命傷まで至らない程度で、重度の後遺症及び死亡率が1%のガチャで拉致は成立、外せなくなる気がする。
    普通なら出荷前の製品検査で犠牲者が出て事件発覚だから、それをやらせない為に会社の名義だけ借りた100%カヤバ出資で開発、製造したのかも。検査を外注してやった事にする場合、カヤバが支配的な位置に居ないとそんな工作は出来ない気がする。

    返信削除
    返信
    1. 出荷前検査って、仕様書に載っている機能が、仕様書通り機能するかのチェックであって、セキュリティを外したら、犯罪に使用出来るとかのチェックは別物だろ。
      例えば、乾電池だけど、靴下に入れて振り回すと鈍器になるので販売中止ってならないし、
      家電も、電源入れたまま分解したら感電死したので欠陥品って事にもならない。

      今回の様に、仕様書に載せてない使い方までチェックしない、安全装置の作動をチェックしてても、マスターキーで安全装置を止められてるので防ぎようがない。

      削除
    2. つまり、動作確認時に殺傷機能をオフにすれば分からなくなるわけか。生産、出荷段階はそれで良いとして、問題は開発か…開発チームを抑えどうやって生産までこぎ着けるかが最大の試練になる。
      ギアの仕様は明らかにゲーム機ではないし、宣伝用のゲームも出来る医療機器(採算度外視)になるかな。医療機器だとチェックが厳しくなり、より難易度が上がる。

      削除
  4. 動作保証環境の件、爆弾処理の液体窒素(電池等を不活化するらしい)つかうようだが、PCやらの制御基板のコンデンサーとかは低温にすれば不活化して機能が止まるのではと類推・・・

    返信削除
    返信
    1. それで無効化出来たとして、問題はギア装着後にその方法が使えるかどうか。

      削除
  5. ハードウェアがどうやってチェックを逃れたのか問題にしているのに
    ソフトウェアがどうやってチェックを逃れたのか全く問題にしない件

    返信削除
    返信
    1. 更新プログラムぽちぃ!

      削除
  6. 前提がゲーム機だから不自然さが目立ったけど、電磁パルスによる脳手術用の医療機器なら、話題性の為にゲーム機能を付けたとか発振器の単価を下げる為に意味のない量産とか前提が狂った迷企画(カヤバ出資)を装えば本編まで漕ぎ着けられるかも。

    返信削除
  7. プロジェクト・デェッッス~挑戦者たち~
    「くっ! これでは解体されてしまう。どうすれば……」
    「安全に解体されない仕様には出来たが、肝心の仕掛けが絶対に検査でばれてしまう」
    これはカヤバの犯行の陰にあった知られざる奮闘の記録である。



    カヤバ視点で下記みたいな二次創作を誰か書いてそうなもんだけど……。

    デスゲーム運営側の悲喜こもごもを書いた
    「父さんな、デスゲーム運営で食っているんだ」

    デスゲームに参加させる対象を吟味しなかった運営が酷い目にあう
    「異世界デスゲームに転送されてつらい」
    「本田鹿の子の本棚 第25話」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)デスゲームに苦悩するカヤバ。
      相談しようにも、仲間はいない

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)当たり前だ!?

      (´・ω・`)指名手配されているから、ずっと引きこもり生活。
      養ってくれる女が、通報した時点でデスゲームは終わる恐怖を感じた。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(大量殺人鬼を匿う女がいる時点で、やばいなぁ…)

      (´・ω・`)出荷前の工場の検査をどうやって切り抜けるのか。
      現場を徹底的にチェックして、めっちゃ怪しまれた。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(予行練習なしで、デスゲームやるの大変だろうなぁ…)

      削除
    2. 動作確認で犠牲者が出れば販売停止になり、原因調査で仕掛けがバレてカヤバは指名手配、逮捕でデスゲームどころでは無くなる。
      確かに、アレ駄目だ、これ駄目だで苦悩するカヤバは想像し易く犯人たちの事件簿系で使い易いネタだ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。