俺は星間国家の悪徳領主! ( ゚Д゚)民主主義者が、抗議デモしたら、惑星ごと焼くって事は…工作員が、思想をバラまけば…簡単に総人口を減らせるって事か…?

20 件のコメント :

公開日: 2021年1月16日土曜日 セブンス ブラック冒険者作品(´・ω・` 俺は星間国家の悪徳領主! 管理人の文章 小説家になろう

 



●工作員(´・ω・`)民主主義は素晴らしいんやでー。
クソな支配者がいないし、選挙で素晴らしい指導者を選ぶんやでー

民衆( ゚Д゚)すごいな!それ!

●工作員(´・ω・`)そやそや、頑張ろうな

民衆( ゚Д゚)→ 惑星ごと焼かれて全滅

●工作員(´・ω・`)この思想を広めるだけで、帝国貴族たちが、虐殺して総人口を減らしてくれるから、最高やな


★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!最低な戦術を考えたな!
-
†(´・ω・`)命が軽いよう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか…民主主義者を惑星ごと焼いてたら…民主国家が激怒しないか…?
-
†(´・ω・`)確かに世論を大事にする民主国家の場合…戦争になる可能性があるのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんで負けたら、惑星ごと皆殺しにされるから、民主国家の人間全員が、死力尽くす訳だし…
民主国家が勝ちそうだな…これ…
-
†(´・ω・`)(負けたら、居住惑星全部、焼き尽くされる…うむ。
こんな背景を背負っている民主国家の軍隊と戦争とか、地獄じゃな…)

20 件のコメント :

  1. 民主国家はどんな状況でも足を引っ張り合うから
    戦争になったら負けるぞ

    ソースは銀河英雄伝説

    返信削除
    返信
    1. アメリカ史上最高の独裁者ルーズベルトにまけた枢軸国?

      削除
    2. (´・ω・`)確か、戦争時は弱いんだっけ…(民主主義

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)工作しやすいだろうしな…

      削除
    3. 民主主義は大嫌いだが、事実を述べれば
      独裁官制度がまともに機能している民主国家はそんなに弱くない

      権力の分散、無責任の放置をとめられないの民主主義はどんなにいい人材がいようが弱って滅ぶ


      ぶりカス「権力の統合をどう実現してるかが、鍵なんだが、馬鹿にはわからんでもいい、私らだけしかわからない方がいいまである」

      削除
    4. >権力の分散、無責任の放置をとめられないの民主主義はどんなにいい人材がいようが弱って滅ぶ

      (´・ω・`)コロナに対処に失敗して、大被害を受けるアメリカとか、そんな感じかのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な例だな…それ…

      (´・ω・`)マスクしないとダメじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)誰でもできるよ!?それ!

      削除
    5. アメリカの場合は権力の分散や、国民の政治への興味を失った結果の無責任ではなく、個人の権利意識の暴走だね

      削除
  2. 民主主義は国民の教養が全てだから…国民教育が怪しい世界で機能出来るかと言うと民主主義の名を借りた専制政治にしかならない。民主主義の名を借りた下克上じゃ取り締まる側も社会安定、治安維持の為に徹底した対応になるだろうね。
    あの世界だと、民主主義の革命がなっても皇帝権威が無くなり収拾が付かなくなる違いは有れど馬鹿未満の統治者が好き勝手する現状と変わらない気がするのは何故だろう。自称民衆に選ばれた連中が支配する北朝〇の様な世界と革命前と何も変わっていない状況しか思い浮かばない。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)案内人の同類がいるし…まともな民主主義社がいても、拷問されて殺されるじゃろうな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)愚かな人だらけじゃないと、たくさん戦争おきないしな…

      削除
    2. ポルポト政権170万人大量虐殺事件・・発端はなに?... - Yahoo!知恵袋

      ベストアンサー
      ポルポトは、無学無教養な農民は共産主義教育を施すことで共産カンボジアの担い手になるが、知識階級は邪魔だと考えたのです。だからクメール・ルージュという子供軍を手足のように使って、大人を虐殺しました。子供たちはポルポトを神のように信じていたので思いのままに操られたのです。大人は農民の振りをして虐殺を免れようとしたのだけど、眼鏡をしているとか、手にまめがないとか、身なりが綺麗だとか、そんな理由で殺されたのです。発端も原因もない。ポルポトという狂信者の共産カンボジアの建設が全てに優先するという思想がすべてです。共産主義者にとって人命はカボチャ一つの価値もない。共産主義国家を建設することがすべてだということです。

      削除
    3. 一言で纏めると民主制でも独裁制でも宗教になればお終い。
      どんな政治手法でも考える頭が無いと破滅しかないですか。それらを踏まえると銀英伝の原作終了後のヤン民主教団の未来も帝国を抜きにしても破滅しか無い。この世界だと宇宙紛争が続く様にワイズマン達が所々でテコ入れするから破滅は避けられるかも。

      削除
  3. 100億人ハーレムと同じく馬鹿設定なんだし本気で突っ込んでもね・・・・

    なんでそれでやって行けたか? その為の世界だから、過去も未来も必要か?創作世界に。

    返信削除
    返信
    1. 馬鹿設定だからこそ銀英伝然り、タイラー然りとツッコミがいがあるのだろ。
      普通に考えると、星系内で事足りて終わる。宇宙戦争させるには地球並みに希少な好環境の惑星の奪い合いになる。

      削除
    2. 100億人ハーレムなら、一人相手に腰一振りするのも不可能
      穴の入れ替え時間なしと仮定し、生まれた瞬間から寝ずに食べずにウンコもせず只管に腰を振り続けても200年以上かかる
      こんな感じに、作者のガバガバさを理詰めで突っ込むのがここの趣旨だろ

      そんな場所で斜に構えて何したいのか分からない

      削除
    3. 裸の猿は闘争本能の塊で、接触できる範囲に自分らと別の
      勢力が存在すると戦わないと言う選択肢が取れない。
      と言うことにでもしておけば(事実もあまり変わらない?)
      から戦争自体は起こせるのでは?
      技術的問題ははまあ設定次第?
      経済力が許す範囲での限定戦争になるんだろうが。
      そのあたりも設定次第?

      削除
    4. そこをどうクリアするか妄想するのが趣旨じゃねーか。
      平和な世界に飽きた神が魔王を作り世界を乱し、それにも飽きたから英雄が魔王を倒す物語が見たくなった神のような存在を作ってみるとか。
      魔界塔士は乱世が一段落した世界の自身を持余した連中が塔に挑む話でちょっと種類が違うかも。

      削除
    5. 邪神どもが星間国家運営ゲームやってる様な
      世界観でまともな考察なんて成り立たないしね……
      全部、邪神の意向で説明できる

      削除
    6. メタな事を言えば邪神(読者)共の主神(作者)が悪乗りで始めた話だし、それを分かった上で色々考察するのがここの趣旨だぜ。

      削除
  4. いざ、皆殺しにしてもクローンで促成栽培が出来るから気にしないで済む。注意しないといけないのは幾らでも補充が効く人間じゃなくて可住惑星の環境や生態系だったりする。
    複数の銀河をたった千万隻単位で運営出来ている事を考えると可住惑星を基軸にした限られた宙域しか使っていないのかも。宇宙の広さ的に可住惑星が無い星系に浮かべたコロニーに隠れ住むつもりなら見つかる事が無く、民主主義でも何でも好きにやれるのでは。

    返信削除
  5. >工作員(´・ω・`)この思想を広めるだけで、帝国貴族たちが、虐殺して総人口を減らしてくれるから、最高やな

    実際すでに半島の親日のレッテル貼りのように民主主義者のレッテルで文明崩壊期かもね。

    返信削除
    返信
    1. 某半島は民主主義と言うより反日教と言う宗教団体だろ。北は共和国を名乗る専制君主制だし、南は李氏時代の党争の延長の感が強く南北どっちも民主主義とは違う気がする。半島の人間は敵に回せば頼もしく、味方にすると恐ろしい相手。
      公爵家問題は半島みたいな貴族共を取り潰す為に皇帝が敢えて残していて、主人公の行動は予定と違ったけど良い機会だからそろそろ殺るかだったのかも。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。