╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

【小説家になろう】「ハーレムヒロインが15人を超えただって!?」八男って、それはないでしょう!

31 件のコメント :

公開日: 2017年3月25日土曜日 ネット小説 小説家になろう 八男って、それはないでしょう!




小説家になろう】☚まとめたページ

内政チート記事まとめ

この頃はまだ5人か
ここから更に10人以上増えるとは思ってもいなかった
成長待ちもまだ居るし
返信削除

返信
  1. (´;ω;`)まだ増えるのか……
    削除
  2.  重鎮の娘だの上位女冒険者だの、王国中から火種を掻き集めてハーレムを作る命知らずの伯爵がいた! ひとりでもデンジャラスな存在なのに何を思ったのかこの男、火薬庫の増築に余念がない!!!

    奔放な旦那、我慢強い嫁たちにも遂にヘラ様がインストールされる! 

    『昨日は○○のところに行ってらしたのね。わたしも同じぐらい愛してもらえるんでしょうね?』

    嫁の嫉妬が爆発しないようにキッチリとフォローしろ!
    嫁を我慢させ続けると爆発してナイスボート待ったなしだ!!
    嫁に絞られ過ぎて性力が尽きてもミイラエンドだ!!!

     伯爵が刺されたり干からびたりすると、嫁大戦がはじまり王国が火の海になるぞ!! そうならないように執事の君がスケジュールを組むのだ! あっステージが進むと嫁は増えてゆくぞ!!

    王国の未来はキミに託されたっっ!!!!

    『バイアグラ―伯爵のハレム管理人って、そりゃねえよ』好評発売予定

    ⋯⋯何かマジでありそうでイヤだな
    削除
  3. (´;ω;`)そのハーレムはまさに……ソ連とアメリカが核兵器を突きつける冷戦のごとく?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)例えがひどすぎるよ!?
    家庭が崩壊を通り越して全滅しちゃうよ!
    削除
  4. やべえ、その煽り文句だとちょっとやってみたくなる。途中であまりの理不尽さにぶん投げそうだが。
    削除
  5.  鬼畜王ランスで ハーレムの女の子ほっておくと、人形になったりして、ちょっとかわいそうだった。ハーレム女を呼びすぎると 自殺未遂したり、ストーリが進んで情が移って実家に帰ったりしてたなあW ハーレムやないやん。
     ハーレムも楽じゃないと思い知った 
    削除
  6. 大悪司は、キャットよどんこと山沢の為にプレイしました。
    中華料理屋の娘はいろいろ面倒なので放置。
    ロリ叔母さんは、叔母さんのままの方が良いし。
    削除
  7.  中華屋の娘はNTR要員だと思いました。


「ハーレムヒロインが15人を超えただって!?」八男って、それはないでしょう!2017
3/22
」八男って、それはないでしょう! の専門ページ

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ぶっちゃけ、何人と結婚した主人公なんだぁー!?

  ∧_∧
(´・ω・`)本編をそこまで読んでないからわからん!
. (っ¶⊂

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?この記事を読んでいる読者に情報を依存する気だな?!

(´・ω・`)じゃがっ!五人の嫁と同時に結婚式やっちゃう猛者であることは確実じゃ!
そこまでは読んだから覚えておるぞい!

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)嫁を増やし過ぎると、家庭が修羅場になるぞ!

(´・ω・`)主人公補正があればワンチャンスなんじゃよ!

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、アンタもハーレムしたいのか!?2桁単位で!

(´・ω・`)狐娘とモフモフしたい!狐娘だけあればそれでいいんじゃよ!

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実逃避しやがった!?

(´・ω・`)モフモフな狐娘は最高じゃのう?


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

内政チート

31 件のコメント :

  1. もふもふ娘に恋焦がれるあまりもふもふ男になってしまったパルメさん……(ホロリ

    返信削除
    返信
    1.   ∧_∧
      (´・ω・`)もふもふしたい
      . (っ¶⊂

      削除
  2. 安心してください
    主人公のボディは改造人間の先祖がえりなのでそっち方面も強化されてますよ
    何か惚れられやすいのも改造されてるからっぽいからモテるのも納得ですね

    返信削除
    返信
    1. うたわれるものかよ

      削除
  3. 本を売るために、物語を引っ張るので、嫁がインフレ的に増えていく構図。

    たまに殺しちゃえばいいのにと思わなくもないけど、それすると、死んだキャラのファンが本を買わなくなって、荒らしが増えそうで、面倒だから、殺さないとか。

    皆殺しの田中みたく、アルスラーン戦記や銀英伝みたく 人気キャラを容赦なく殺す方が、印象に残って良いのかなと思わなくもないです。
     シュタインメッツとかレンネンカンプは、目立たないうえにキャラが被ってたから、死んじゃいましたよね。

    返信削除
    返信

    1. (´;ω;`)嫁がインフレ的に増えていく……恐ろしい作品じゃのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(嫁の数が多くなる分、ひとりひとりに当てられる文章が減るから、難易度高いな……)

      削除
    2. オリ主の強さのインフレ→嫁の数のインフレ→次はどんな酷いインフレが到来するんでしょうか?

      削除
    3. そろそろ質、数共に下がるスタグフレーションが起こるよ。
      嫁の数が減って嫁描写はハーレム物並みっていうね。

      削除
  4. えーと 八男は
     兄嫁 エリーゼ、ルイーゼ、テレーゼ、イーナ、ヒラヒラ、大食い、俺っ子、大年増、くらいまでしか解らん。生徒のロリ3人衆とか南の島のロリと、アキツシマの当主とDQN3人衆とかまでだけど 名前は憶えてない。

    返信削除
    返信

    1. (´;ω;`)でぇじょうぶだ。
      主人公すら、嫁のフルネームを覚えないから、読者がハーレムヒロインの名前を覚えてなくても問題ない。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

      削除
  5. 成長物語ってより最初から何人嫁を作るかな
    的な作風だったし今更だよな…冒険らしい冒険はないし
    基本嫁か嫁候補のゴタゴタか身内の問題
    他は一発大物退治で大金得手定番の調味料・食品系で更に稼いで
    やっぱ帝国だっけ?あの辺からグダグダになり始めたイメージ
    意味わからん嫁が増えすぎ・・・

    返信削除
  6. 必勝ダンジョンの方はもっと嫁が多いけど、覚えてるのは、クルクル髪型の人とか、狐娘とかエルフと、ロリ2名くらい。後は知らんがな。

    返信削除
    返信
    1. キャラ被りが酷すぎて個性がないしね
      ロリ・ケモ・姫グループで一応覚えてたけどもう忘れた

      あと八男完結になってるんだけど?

      削除
    2. http://ncode.syosetu.com/n8802bq/205/

      「私は、治癒魔法専門なので戦いは無理です」

      「魔導武器を使って勝てるくらいなら、誰も苦労しない」

      「魔力量に絶望的なまでの差がありますから」

      「だよなぁ……。イーナ様、怪我しないようにな」

      「ヴェンデリン、夫婦とは最初が肝心じゃぞ。油断して負けて尻に敷かれないようにな」

      「油断しても、旦那様が負けるとは思いませんが……」

      「あんた達、言いたい放題ね」

       イーナ姫は、エリーゼ、ヴィルマ、カタリーナ、カチヤ、テレーゼ、リサの言いように文句をつけた。

      「まあいいわ。実際にやってみればわかるのだから」

       それからすぐ、俺は新たに婚約者となったイーナ姫と勝負をする羽目になった。
       それにしても、魔力が多いだけでこんなに婚約者が増えてしまって。
       初代様も奥さんの数がもの凄かったと記録されているが、俺と同じような目に遭ったのであろうか?

       多少魔法に長けていても、俺は貴族で雁字搦めの柵からは抜けられないようだ。
       それでも、何とかやっていこうと思う。

       きっと、初代様も同じような苦労をして人生をまっとうしたのであろうから。


      (´;ω;`)なんだろ……一度に会話している人物が多すぎて……読むのが大変そう……

      削除
    3. さすがに引き延ばしも限界だったかな
      まだ続けるなら新大陸で10人単位で嫁が増えていただろうに

      いつもパルメさんのブログ見ているからか、パルメ率いる匿名達の執拗な粘着に耐えかねて完結させたように思ってしまった

      削除
    4. つまり パルメさんが 八男を終わらせたと。

      最新刊は、唐突に話しが終わった感があるんで、次の艦で打ち切りなんですかねと思わなくもないです。

       八男は、主人公が13歳→15歳にいきなりなったんで、話が飛んだのも書きにくくしたのかもしれない、本来ならその年齢で、あちこちの修行の旅とか楽しめたのにと。魔物の森は15歳からでないと討伐に入れないとかギルドの規定であったから年齢計かの無理やり感があった。

      削除
    5. 帝国編終ってからは完全に惰性で続けてた感じだしね
      帝国編でちょっと作風変えて挑戦してみたけど不評で折れたのかな?

      削除
    6. パルメさんが紹介したら終ってしまった!って他の方に書かれてしまった…
      でもちょっとマンネリ気味でしたし良い機会だったのかもしれない。
      それに外伝差し込んでくる可能性も大だしね。

      削除
  7. この作品を買ってる人の他のおすすめ作品が知りたいな
    どういった層に需要があるのか
    ラノベでもいいし純文学でもいい
    心に残ったこれぞ名作!といった作品を教えてもらいたい
    あと、この作品の魅力を一文で表現するとしたらどう表現するか

    返信削除
    返信
    1. 「勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした」
      http://ncode.syosetu.com/n2273dh
      ハーレムものだけどキャラがいい。

      あと八男は一言で「やりすぎだ」
      完結してから書籍化すればよかったのにね。

      削除
    2. 漫画「」

      削除
  8. 私は思うのです、アレはハーレムヒロインなどというものではなく
    ハーレムモブとかハーレム背景とかそういう何かではないかと

    返信削除
    返信
    1. ヒロインがつかないただのハーレムか後宮や大奥だなw

      削除
  9. 最終回には主人公と同名の子孫が出てくるけど、彼によると初代ヴェンデリンは30~50人嫁が居たらしいぞ
    その中には義姉とか最後の方に出てきた魔王とかも含まれてるぽい

    返信削除
    返信
    1. (´●ω●`)すごい数じゃな……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうしてそうなった……

      削除
    2. 自分が生まれた家よりめんどくさい家にしちゃってんじゃねえか……。

      削除
    3. 次回作
      「42男って…それ何の冗談?」にご期待ください

      ぶっちゃけ次世代土地不足でお家騒動待ったなしじゃね?
      帝国編終わったあたりからよ読むのやめちゃったけど

      削除
    4. (´●ω●`)子供をたくさん作った分、分割相続で家の力が分散されて、酷い事になる訳じゃな……?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ……土地の相続問題で、殺人事件がたくさんおきそう……

      削除
    5. 数代は特殊な能力が遺伝する血統らしい。
      (でも本家はもっと遺伝するらしいので劣性遺伝なのかな?)
      婿養子、嫁として出荷されるのでほとんど実家には残らないんじゃ?

      削除
    6. 普通は遺伝しないはずの魔法能力がヴァンデリン一族は遺伝するので、王家や貴族にバンバン婿、嫁、養子に出されたりする模様

      つか、ヴァンデリンの血が入ってない王族貴族(隣の帝国を含む)いない気がする

      土地はでっかい島とか偽日本とか新たに領地にしたし、新大陸とか見つかってる

      削除
  10. あ、終わったんだ(鼻ホジー)
    あの作者の歴史モノは好きだったから楽しみにしてたのに、すごい期待裏切られたよ全く。
    というか、あの人改造人間好きだな?
    今時よくあんなにリアルハーレムみたいなの作ったよな?
    正直、15年前のセンスだわ、とも思うが、ラノベ読み始めたばかりの年代の子達にはアレが爽快なのかね?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。