14話~狐娘「諸悪の権化はワシじゃよ!ワシ!」

19 件のコメント :

公開日: 2017年3月31日金曜日 【もふもふ・きつねっこぉ】 自作小説






ゆっくり次に進むよ!

もふもふ・きつねっこぉ】 ☚纏めたページ


松茸・カードを大量に入手して満足そうなリーファを連れ、ニャンタンはモフモフ城へと帰った。

橋を渡り、迷路状の通路を走り抜けて、キーニャンが眠っている部屋へと向かう。ニャンタンの視界に黄金色の扉が見えた。扉をバシィーンと開く――室内にある膨大な黄金の調度品の数々が、太陽光を反射してまぶしい。

「うわ、黄金の部屋アル!眩しいアル!どこの成金君主みたいな部屋ネー!黄金の茶器とか、机とか、凄いアルよー!やはり君主は儲かる仕事アルー!羨ましいヨー!
この部屋の貸し出しだけで、きっと1日に400万円くらい儲かるアル!」

リーファが驚いている間に、ニャンタンは畳の上で寝転がっているキツネ娘の体を揺らした。キーニャンだ。
巫女服を脱いで、ほとんど裸に近い格好で眠っている。

「先生ぇー!起きろー!服を着ろぉー!」

「眠いんじゃよ………何か面白い祭りでもやっているのかの?」

眠そうにしながらも、キーニャンが起きた。寝不足でキツネ耳が下にペタンッと垂れている。
ペタンという音が、キツネ娘の胸がペッタンコである事を主張しているようにニャンタンには思えた。

「祭りとかそういう問題じゃありませんっ!厄介な財政問題を解決できそうですよ!先生ぇー!莫大な戦費が何とかなるかも!」

「うむ……意味がわからんが最強じゃな?」

「ここに来る途中に、タヌウとクロネッコォを呼びましたから、日本へいきましょう!」

「眠いのう……二度寝しちゃ駄目かの?」

「駄目に決まっているでしょ!?一応、君主なんだから一緒に日本に行きましょう!」

「顔を洗えば眠気がさめてワンチャンスかの……?」

キーニャンはニャンタンに急かされて、ゾンビのようにゆっくりとした動きで衣服を着ようとしている。
しかし、この部屋には不審者がいた。リーファである。部屋にあるのはどれも黄金製だ。
床も、扉も、茶器も……黄金色。リーファが頭を両手で抑えて苦しそうに――

「お、黄金がすごいアル……これがキーニャン殿……いやキーニャン様の部屋アルか……金銭の価値観が崩壊するネ……」

「いえ、僕の部屋です。僕は金色が大好きなんですよ」

「なるほど……やはり夫婦神だったアル?ニャンタン殿はツンデレ属性の持ち主ネ?」

「このニート狐を一人で放置したら、今以上に駄目狐になるでしょ!?寝る前に火酒とか飲んでアル中になりますよ!?」

「なるほど、それもそうアルな……しかし、偉い神様なのに酷い扱いアル……あ、茶器を貰っても良いアルか?」

「駄目です!」

ニャンタンとリーファが、茶器を使った茶番を繰り広げていると――黄金色の扉が開いた。
開けたのはタヌキ娘のタヌウだ。その後ろにニャンタンの妹のクロネッコォがいて呑気そうに微笑んでいる。
妹のクロネッコォは、見事な黒毛が似合うネコ娘で、男の幻想を打ち砕く趣味を持っている変態だ。
クロネッコォはキーニャンの黄金の尻尾に飛びつくように抱きついてモフモフしている。尻尾は敏感な部分であり、親しい仲じゃないとモフらせて貰えない場所なのだ。

「あらあら……キーニャン様の尻尾は相変わらず太くてモフモフですわー」

妹の変態っぷりに、ニャンタンは何故か悔しい気持ちになった。

「おい、ニャンタン。クロネッコォを連れてきたのだが……日本というのは本当にすごいのか?」

タヌウがクロネッコォを無視して、話しかけてくる。ニャンタンは両手を大きく広げ、その動作で異世界の光景を伝えてみる努力をしてみた。どうせ、伝えられる情報量は1割以下だろうが、大まかに伝わればそれでいい。

「ええ、すごい異世界ですよ!材質はわかりませんが……大量の金属で構成された乗り物が動きまくっていて、夜でも恐ろしいくらいにすごく明るいんです!イド生物群の歩兵級なら殺せそうな飛び道具とかが流通していて便利そうでした」

「イド生物群よりやばそうだな。その異世界……」

心配そうなタヌウの言葉に、リーファが反応した。

「イド生物群って何アルか?井戸(いど)の中に住む生物の事アル?」

「この国は、謎の異世界から凄まじい侵略を受けているんです」ニャンタンが答えた。

「SFチックな世界観アルな」

「SFが何なのかはわかりませんが……イド生物群は、とんでもない物量で攻めて来るんです。知識神パルメドンに聞いたら、工場っぽい場所で生体兵器を量産しているらしくて、場所が異世界だから全く手が出せないんです……。
今、僕たちの享楽国は南方諸国を支援して、戦線を維持してますけど、あと3年もすれば、戦線を突破されそうな勢いでして……」

「そんな物騒な世界だったアルか!
という事は……キーニャン以外にも、異世界へと接続できる能力を持つ奴がいるという事アルね……」

「え……?」

「いろんな世界へとつなぐ扉は、キーニャン殿の能力じゃないアルか?」さっきまで様づけしてたのに、キーニャンの扱いがワンランク落ちた。

「先生みたいな駄目狐が異世界にいる……?まさか……?」

ニャンタンは眠たげなキーニャンを凝視した。このキツネ娘の尻尾にはクロネッコォがぶら下がっている。
他のみんなの視線もキーニャンに集中して……とうとうキツネ娘は諦めたような口調で語り始めた――

「ふ、今まで黙っておったんじゃが……色々とワープゲートを作って、あちこちに投棄していた時代があったんじゃよ……恐ろしいのう。怖いのう。
きっとイド生物群はそこから来たんじゃろうなぁ……」

「先生ぇー!尻を叩かせろー!」

ニャンタンは激怒して走った。目の前のキツネ娘の尻を叩かないとダメな気がしたからだ。必ずやお尻ペンペンの刑に処そうと覚悟を決めて走り続けた。

「嫌じゃー!わしは自由なんじゃよー!」キーニャンはニャンタンから逃げる。

「よりによって、イド生物群がいる危険な異世界と接続するなー!」

「いや、生物がいる異世界は少ないんじゃよ?命が誕生するのは奇跡に等しい確率じゃし、それが進化してすごい性能になるのも奇跡じゃよ?」

「どういう事だ!?」

「きっと、ワシが捨てたペットのどれかが進化して、こっちの世界に侵攻しとるんじゃろう」

「やはり諸悪の権化は先生だった!?袴を脱げー!」

「いやじゃー!」

キーニャンはニャンタンに捕まった。尻尾にクロネッコォがぶら下がっているせいで、重くて逃げられない。
お尻ペンペンにタヌウも参戦し、尻から心地よい音が部屋に響く。

「私も手伝おう……財政赤字の原因は戦争にかかる経費だからな……」

パシーン!パシーン!パシーン!パシーン!パシーン!パシーン!

「先生のせいで、財政が悪化して大変なんですよー!戦争にかかるコストってすごいんですよー!先生ぇー!」

パシーン!パシーン!パシーン!パシーン!パシーン!パシーン!

「わ、わしは自由なんじゃよっ……!飲んで食べて遊びたいだけなんじゃっ……!」

キーニャンは、まるで親に怒られた子供のようにお尻を赤くし、床に倒れ伏す。未だに、このキツネ娘の黄金の尻尾にクロネッコォが抱きつき、頬ずりしていた。

「あらあら……先生のお尻が真っ赤で可愛いですわー」

「なんか、独特な雰囲気の方アルね……どういう仕事をしているアル?」

「キーニャン様の信仰スキルを調整したり、新しい信仰スキルを作る仕事をしてますわー」

「なるほど、キーニャン殿の異常な信仰スキルは、やはり一人で制御できる代物ではなかったという事アルか……。
キーニャン殿だけを誘拐しても、意味がないという事アルな……異世界間交易だけで我慢するネ……」

「こら!?裏切る事を前提に考えちゃ駄目でしょ!
というか、地球に戻ったら即刻、裏切る予定だったな!?」

叫びながらニャンタンは、最低最悪な国家機密が、この日、誕生してやばいなぁーと思った。
ただでさえ、享楽国は交易を通じて、相手の産業を潰したりして、敵国を内部崩壊させてきた嫌われ者だ。
イド生物群をこの世に招いた原因が、享楽の神キーニャンにあると、ばれたら――全世界 VS 享楽国戦が勃発する可能性があり得るのである……。






ゆっくり次に進むよ!

もふもふ・きつねっこぉ】 ☚纏めたページ

19 件のコメント :


  1. (´・ω・`)ゆっくりあとで修正

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いつも、これだよ、この人……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)筋トレ中に指をぶつけた。
      痛いから、更新は明日するお

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?

      削除
    2. アルミ箔を巻くと痛みが云々(鍼灸の効果説明の生体電気と神経ゲートコントロール論関連・・・

      頭に巻く方は多分違うからね

      削除
    3. ´・ω・`)11円玉健康法に似ておるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)低コストだ!?

      削除
  2. 「お、黄金がすごいアル……これがキーニャン様の部屋アルか……金銭の価値観が崩壊するネ……」

     黄金の茶室を再現したけど レンタル料が7日で315万円だそうです。
     http://jun-kin.info/442/
     

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)黄金の部屋のレンタルとか……世の中には凄い商売があるのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)世界が違いすぎる住民だ……

      削除
    2. ハリウッドでアフロ侍の弥助さんを主人公にして映画を作る話がある+「利休にたずねよ」予告編

      (´・ω・`)ハッ

      弥助さんが千利休に引き取られて茶人になる話はどうかね。

      削除
    3. ´・ω・`)弥助……黒人さんじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)戦国時代物でもインパクトありますよね……一人だけ黒人ですし……

      削除
    4. 弥助さんの大冒険!

      本能寺の変で主君(織田信長)を失った弥助さんが、
      その後、いろいろな人に拾われて、
      いろんな職業で大活躍する、ギャグっぽい話はどうですか?

      削除
    5. ´・ω・`)黒人ネタを出すと、差別主義者だ!とか叫んで、絶版に追い込む人らいるから駄目でござる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ですよねー

      削除
  3. そういえばわしこんな作品書いてるから「けものフレンズ」パルメ先生見てるかと思った。きつねっ娘出てくる話あるしモフモフだらけだし
    もし見る機会があったら…4話まで見ないとだめらしいぞ。1話だけ見るとクソアニメにしか見えないとか

    返信削除
    返信

    1. (´・ω・`)放送されている事すらしらんかったんじゃよ……
      DOG DAYSでもみようかのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?裸アニメだろ!?それ!?

      削除
    2. パルメさんは流行に疎いフレンズなんだね!

      削除

    3. (´;ω;`)……モフモフふれんずっていう作品を書けばワンチャンス!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もふもふ・きつねっこぉの方がインパクトあるよ!?

      削除
    4. アニメが盛り上がった時期に投下してれば
      パクリよばわりされるが注目を集め良くも悪くも
      ワンチャンあったが終わった後だとインパクトが……

      削除
    5. >3.d
      癒し系の話を期待してやって来たけもフレ視聴者にトラウマ植え付けるようなことはやめるんだ

      削除
    6. >癒し系の話を期待してやって来たけもフレ視聴者にトラウマ植え付けるようなことはやめるんだ

      (´;ω;`)……キツネ娘がニートな所とか癒し要素

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ただの駄キツネじゃないか!?

      削除
  4. もふもふ・きつねっこぉ

    2017年の春アニメ PARUMETVにて放送された。
    ほのぼのなタイトルと、かわいいキャラデザとは裏腹に、登場人物のほとんどが畜生という斬新なストーリーで、癒し系の獣娘ものを期待していたけもフレ難民を阿鼻叫喚の渦に叩き込んだ。

    なお、一部のNAISEIマニアからは高く評価されている。

    返信削除
    返信

    1. (´;ω;`)わしは登場人物を畜生にしたつもりがないのに、なぜか畜生扱いされちゃう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無意識の畜生か!?アンタは!

      (´;ω;`)王道展開じゃと、リーファは最後辺りに裏切って死ぬのがテンプレ。大陸系商人にふさわしい最後じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな事をしなくても、背後に自衛隊、前にイド生物群っていう展開だから、十分、追い詰められているだろ?!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。