『ガンダム』ティターンズ「ライラ?連邦軍やから使い捨てにしてもええで!」

5 件のコメント :

公開日: 2017年3月21日火曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士Ζガンダム


ガンダム』☚まとめたペーじ
ティターンズ「ライラ?連邦軍やから使い捨てにしてもええで!」 2017
3/18

30バンチコロニーでの戦い


ティターンズ(´●ω●`)エゥーゴを探すために、戦力を三つに分散して捜索するで!

ライラたん「助けてぇー!こっちにエゥーゴがいたぁー!シャアとカミーユのニュータイプコンビとか最強すぎるー!」

ティターンズ(´●ω●`)よし!その調子でエゥーゴを消耗させろ!

ライラたん「あの援軍は?味方の連邦軍ですよ?私」

ティターンズ(´●ω●`)送らない。エゥーゴを消耗させてから、援軍を出す。

ライラたん「そんなー!?」ドカーン!

ティターンズ(´●ω●`)ライラたん死亡した。援軍送るのやめーた。



エゥーゴ(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)(ひでぇ……連邦軍のライラたんを、平然と見殺しにしやがった……。
こんな酷い組織だと、兵士たちの士気が低下するぞ……ライラたんが無駄死にだ……)


★★★★★★★★★★★★

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?これはどういう記事なんだぁー!?
戦力を三つに分散して、援軍すら送らないとか、戦力の逐次投入ですよー!?

(´・ω・`)ほら、ティターンズと敵対する主人公達(エゥーゴ)って地下組織じゃろ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうですね

(´・ω・`)ティターンズが積極的に、味方の連邦軍を見捨てない限り、両者の勝負は成り立たないじゃろ?
ティターンズは予算潤沢な軍隊じゃし、連邦軍を大量に動員できるしのう?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういう問題なのか!?

(´・ω・`)敵組織が無能とか、内ゲバで、たくさんある戦力を有効活用できないのは、物語のテンプレなんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?



ガンダム』☚まとめたペーじ

5 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)三つに分散した戦力を各個撃破。

    (´・ω・`)銀英伝の序盤を思い出すのう……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ここにオリ主がいたら、ティターンズの艦隊は壊滅してた……?)

    返信削除
    返信
    1. だってなぁ。
      ハリウッド映画のアクションモノでも
      兵隊が真面目に兵隊してたら危なげなく突破できただろ
      って展開多いし・・・。
      連携もクッソもなくワーって突撃してウワーって
      やられる兵隊の多い事多い事。

      戦争だと、あきらかに弱い方が勝つためには
      強い方が舐めたプレイしないと勝てないんだよなぁ。

      削除
  2. (´・ω・`)「パルメ?無職軍やから使い捨てにしてもええで!」

    返信削除
  3. 兵士「止めてください死んでしまいます。」

    返信削除
    返信
    1. 言われた通りに援軍止めたったww感謝しろよww

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。