【このすば】「主人公の扱いひでぇ、ずっと骸骨」このすば2期最終決戦

13 件のコメント :

公開日: 2017年3月22日水曜日 この素晴らしい世界に祝福を! 小説家になろう




この素晴らしい世界に祝福を! 】略称【このすば】☚纏めたページ
「主人公の扱いひでぇ、ずっと骸骨」このすば2期最終決戦 2017
3/22



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんだぁー!?この記事タイトルは!?

(´・ω・`)……アニメ2期は、猛毒の巨大スライムさんとのボス戦だったんじゃ……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういう事?

(´・ω・`)接触するだけで、カズマさん一瞬で白骨死体になる!
カズマさんはボスキャラを、大穴に誘導するために死んだのだ!

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ扱いだな!?

(´・ω・`)そんでボスキャラごと、すごい威力の爆裂魔法でドカーン。
カズマ(白骨死体)も吹き飛ぶ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ドラ・スレみたいな派手な魔法の巻き添えになったら、カズマさんの死体が消滅するぞ!?

(´・ω・`)でぇじょうぶだ。主人公補正があるから!
普通なら、死体が消し飛んで蘇生不可能になるところを生き残って、初心者用の街へ帰還じゃ!

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それでいいのか!?

(´・ω・`)全員、活躍してたし。いいんじゃないかのう?

アクア「トドメをさす」

めぐみん「大火力でスライムに大ダメージ」

かずま「囮になって死ぬ」(何かある度に、白骨死体が吹き飛ぶ)

女騎士「アクシズ教徒の子どもを庇う!」


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんか女騎士だけ、ボス戦に貢献してないよ!?

(´・ω・`)触れたら即死じゃし、近接戦闘職は役に立たない敵じゃしのう……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?



この素晴らしい世界に祝福を!(´✖ω✖`) 】☚纏めたページ

日付順にブログで表示する(´●ω●`)?

13 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ところで、なんで猛毒スライムと戦ったんですか?

    (´・ω・`)温泉の源泉を、毒で汚染しようとした魔王の幹部だったから、主人公さんと大決戦展開じゃ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんでどうなったの?

    (´・ω・`)主人公たちがスライムを倒したけど……源泉ごと、毒を浄化しちゃって、街の観光資源が消失。
    主人公たちは、街の住民達に投石されまくりながら、初心者の街に戻った……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇオチだ……

    返信削除
  2. すまない、わたしはエリス教徒なのだが
    温泉がなくなったほうが町の住人による被害者がいなくなって良いと思うのだが
    どうだろう

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)逆に考えるんだ!

      (´・ω・`)どういう事じゃ!?逆って!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)温泉がなくなった上に、ウンコすぎるアクシズ教徒がウヨウヨいる場所と化した!
      つまりっ!これから過疎る!アクシズ教徒が生息しているだけの地雷物件になる!

      (´・ω・`)うわぁぁぁぁぁぁ!?!!

      削除
  3. このすばって基本的に主人公達が住人に感謝されないよな
    命懸けで戦って被害を出したけど人命への被害を少なくしてるのに
    その事には触れられずにやむを得ない理由で発生した
    被害の責任を全て被せられて非難される。

    他の英雄と呼ばれる人物なら被害もなく対処できた?
    じゃあ、そいつら呼んで来いよ。
    そいつらが駆けつけるまでにどれだけの人命が失われて
    主人公達が戦わなかった場合に好き勝手されて
    街や村にどれだけの災厄がもたらされるか知らんがな。
    と言いたい。

    なにより主人公達は一見欲まみれの俗物に描かれてるけど
    その根っこの部分は完全に無欲で聖人のような人物ばっかり。
    アクアは神だからいいとして・・・

    カズマは金を手に入れて好き勝手したいとか言うくせに
    実際には金への執着心は皆無。
    仲間の問題児達の面倒を肉体労働を積極的にしてみてやる
    くらいには甲斐性もある。
    仲間って言ってもぶっちゃけ他人だぞ?恋人ですらないのに
    あそこまで面倒を見てやる義理はないはずなんだが・・・
    カズマ一人だけなら肉体労働で十分生計も立てれるのは
    実証されてるし、おまえ、なんで転移前にニートやってたんだ?
    って思うくらい。

    めぐみんは爆裂魔法撃てればそれで満足
    なんやかや苦悩もするけど細かい事はカズマに押し付けて
    とりあえず一発ドカーンやれればいいとか考えてるフシがある。
    でも、なんやかやで見捨てないでくれてるカズマには
    感謝の気持ちが芽生えてみたりもする。
    そして、生活の面倒はカズマが見てくれるから
    金への執着もそれほどない。

    ダクネスはどM。
    元が貴族で政務もこなしたことないから金への執着心も強くない。
    実力はあるから飢えて死ぬような事にはならないし。

    アクアは・・・神だからなぁ、人間の常識で当てはめては
    いけない存在のはずなんだよなぁ。
    ドラゴン討伐受けようとしてたのも、神だから
    たとえ現世の肉体が死んだとしても
    本体が天界に帰るだけで本当に死ぬわけじゃないし。
    他の数々の奇行も神だからで説明がついちゃうからなぁ。

    返信削除
    返信
    1. アクアが管理してた世界の住人らしく基本的には自分本位、その最たるものがアクシズ教団

      カズマはそのぶん報酬代わりなのかポンポン生き返らせてもらってる
      アクアが覚えていないくらいの数転生者送り込んでるけどこいつらは一回死んだら終わりで、前に出た一人以外出てこないトコ見るとほとんど死んだんじゃないのか?

      削除

    2.   ∧_∧
      (´・ω・`)カスマさん、愛されとるのう
      . (っ¶⊂

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)カズマをカス扱いするな!先生ぇー!
      先生なんか!ほら!
      パルメなんて長い名前が勿体ないから、次からパと名乗れ!
      パは、頭パァーって意味な!

      (´・ω・`)そんなー!?

      削除
    3. カズマ(`・ω・´)お前が売った、俺が買った。だからボコる、徹底的にだ!!

      削除
    4. カズマさんはカッコいいよな!と言うと
      ちょっと違うと思うし
      カスマさんクズ過ぎる!と言うと
      またちょっと違うと思う
      その辺のバランスが絶妙なんだと思う

      削除
    5. 等身大の俗物

      削除
    6. このすばは当時のなろうで流行っていたテンプレのアンチテーゼとして
      そのテンプレを逆張りしたつくりになってるってのを見かけて、なるほどと思ったんだけど
      本当のところはどうなんだろうね。

      削除
    7. アンチテーゼというかパロディだよ
      だからお約束を外す事もあればお約束どおりに行く事もある

      削除
    8. よくあるファンタジーや王道のパロやあるあるネタも有ればキャベツが空を飛び襲ってくるような常識をネタにしたコメディが殆どで
      言われているなろうのパロやネタは実際は最初にほんの少し出るくらいだな
      まあなにより文体が軽くて読みやすい、かつ面白いのとキャラクターが売りだろうが

      削除
    9. 転生時のアクアとのやりとりが神様転生の逆張り(余裕こいた愉悦神巻き込み)&パロ(なぜか偉そうな転生者)だな
      あとはおかしな世界のツッコミ役ってことで転生者設定に意味がある

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。