太陽「ちょっと休憩するわ」ミニ氷河期到来

15 件のコメント :

公開日: 2017年3月30日木曜日 現代日本 事故/犯罪/汚職 平成の歴史



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
太陽「ちょっと休憩するわ」ミニ氷河期到来 2017
3/29
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 

太陽(´✖ω✖`)ゆっくり休憩するわ。熱い温度出すのやめーた。

(ノ●ω●)こらぁー!?ミニ氷河期になるだろー!?
飢饉イベントが発生しちゃうかららめぇー!

太陽(´✖ω✖`)働きたくないでござる!

(ノ●ω●)ニートか!?

(´・ω・ `)ソースの一部(-ω-)

 太陽には11年周期のサイクルがあり、現在は2008年から始まった「サイクル24」と呼ばれる活動周期に入っている。2016年6月4日には4日間も完全に黒点が消失し、太陽がここ100年間で“最もおとなしい時期”、つまり太陽活動が停滞期に近づいている証拠だとされ、数年の間にさらなる黒点の消失がみられると予想された。そして今回、2週間以上にわたる黒点の完全消失が続いたため、本格的に「ミニ氷河期」が近づいていると考えられているのだ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
太陽がニート状態!

  ∧_∧
(´・ω・`)にゃんじゃってー!?
. (っ¶⊂

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ど、どうすればいいんでしょう!?
飢饉イベントとか嫌ですよ!

(´・ω・`)植物工場でワンチャンス?


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)初期投資が高いだろ!?あのシステム!

(´・ω・`)最近じゃと、既存の設備を利用した低コストタイプもあるぞい?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それならワンチャンスか!?

(´・ω・`)どっちにしろ食料品が高騰するじゃろうなぁ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁぁぁぁぁ!



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する?

15 件のコメント :

  1. 品種改良が進んでますから 極地に近い場所や内陸でない限り大きな影響は出ないかも。

    でもさあ 炭酸ガス排出規制で温暖化阻止とか、どこの馬鹿が言ってませんでしたっけ? 氷河期で意味ある規制になるのですかねえ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)地球温暖化を促進しないと駄目じゃな?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)今度は、地球が暖かくなりすぎて大変!?

      (´・ω・`)寒いよりはええじゃろ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)虫が大量にわくぞ!

      (´・ω・`)そんなぁぁぁぁぁ!

      削除
    2. しかし数年前は、農作物の生産地を北へ移転するか検討してる所あったはずだし、日本でリンゴの生産できなくなるかもみたいなこといってたのにね。
      ただ最低気温を基準に考えると、温度が上昇した時一気に温暖化が加速する。急に規制したところで守れないだろうからね。

      削除
    3. 温室効果の暴走で金星化しなけりゃ良いけどね。

      削除
  2. 赤道上は過ごし易くなるかもしれないけれど、ロシアなんかは下手したら生存不能な事に……
    生き延びる為に南進して来たりして……

    返信削除
    返信
    1. 来るだろうなぁ。それに欧州あたり乗っかりそうだね。
      その時日本の無能政治屋はどう出るのか...

      削除
    2. 「60億のシラミ」
      昭和の作品だが、今なら70億のシラミ

      削除
    3. とりあえず今回の辻元(森友)騒動が北朝鮮懸案になり変わって
      政府がそっちに対策シフトしたらしいから
      色々今回の件で手が打てるのなら安泰だけど
      そうでないのなら大変な時期また迎えるね
      まあポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス株式会社を中心とした情報誘導会社の社員は
      かなり頭が悪いから擁護対象者に火をつけてる状態だし
      それに乗っかるかのように民進が後手後手に回り
      余計に日にガソリンぶちまけてる状況だからなw
      もうそろそろ色々戦後に終止符打てるような気がするけどね

      削除
    4. 60億のシラミのキーワード
      氷河期、水滸伝、新撰組
      作中のシミュレーションで全球凍結まで行くって
      予想されてたんだけど、スノーボールアース仮設
      ってもう発表されてたかな?
      単にインパクト重視の創作?
      作品は1980年頃なんだけど。

      削除
  3. ちょっと前の太陽周期は温暖化だったのにな
    プチ氷河期をプレゼントと

    返信削除
    返信
    1. 確か数百万年周期のほうでいくと今は氷河期に向かってるんじゃなかったっけ?
      その中の十数万年周期の中の数万年周期の中の数千年周期の、そのまた更に数百年周期の温暖化or寒冷化が現代に当てはまるけど、それがどっちかで揉めてたんだったか。

      削除
  4. 小学生の時、図書館にあった(当時の)ひと昔前くらいの古い小説は氷河期が来るぞ!見たいのがおおかったような覚えが・・・
    あれ、もう半世紀ぐらい前の小説になるのか

    太陽の黒点は、MMRでもやってたな。
    また不況が・・・

    返信削除
    返信
    1. 小松左京とかそういうの書いてたな
      温暖化を推進しても地球から放出される熱を減らすだけなんで元(太陽)が出す熱量が低いままだとジリ貧なんだよなあ……木星を第二の太陽にしよう(錯乱)

      削除
    2. 黒点情報を見て不況が来そうなら教えて
      http://swc.nict.go.jp/circle27/sunspot.html

      削除
  5. つまり修造を太陽に近づければいい?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。