╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】「ダインスレイヴの性能が凄すぎて……こいつがあれば、厄災戦を終了させられるレベルな件」

26 件のコメント :

公開日: 2017年4月17日月曜日 ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ



ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん


ダインスレイブは設定だと命中率が低いから機動力が高いMA相手だと不利だったとのこと
どー見てもダインスレイブは命中率低いようには見えないし
頭イオクの正義の一撃があっさり当たっていたからMAの回避性能が高いように見えない
設定との乖離が種並みにひどいな
返信削除


返信

  1. 回避云々言うがダインスレイブの弾速考えたら避けれんだろ
    削除
  2. 威力低い 通常でも艦の装甲を抜く、軌道上から撃つと更にUP
    精度低い 軌道上から地上MSに数発撃つだけで至近弾、宇宙で動いてても当ててくる
    弾速遅い 加速して当てる物見えた時には当たってる
    数少ない 数を揃えて配備可能
    連射性低い 再装填可能
    扱いが難しい 禁止兵器で碌に訓練してなさそうなモブでも十分使える
    相手が悪い 当たってるMSと装甲材は同じ、索敵能力も高くない

    なんというか。公式が出る度に擁護を潰していくスタイル
    削除
  3. エイハブリアクターの関係で、観測射撃出来ないんじゃね? って言い訳も、最終話で潰したしね。
    周りはMSだらけ、戦艦だらけ、相手はリアクター二機搭載型。
    つか、MSだらけの戦場で、うってる存在自体がMSなんだから干渉あったら発射できないよなw

    つか、シノ接近しなくて良かったんじゃね?
    それとも、フラウロスのは欠陥品だったのかね。
    MS搭載型で射程がおちたって、通常型が火星の静止軌道から地表まであれだけの威力を維持して着弾するんだから、射程が1/100まで墜ちてても当たったろうに。
    削除
  4. 敵だと強いけど味方になると超弱体化するスパロボ風のアレじゃろ。
    超弱体化したとしてもラスタル自体狙わずラスタルが
    乗ってる戦艦自体狙えば貫通して戦艦破壊出来てラスタルぶっ殺せた気がするのは気のせいだろうか。
    削除
  5. タービンズの時刺さってただけだから貫通は無理じゃね?
    あと1発勝負だから艦橋狙うしかなかった
    それにフラウロスのは条約にギリギリ引っかからないって言ってたから特殊弾頭じゃなくて弱いのかも
    削除
  6. ラスタル殺したらそれこそ戦乱の世界で鉄華団が勝ったら世界がやばいからな
    あと戦艦に当たってもちょと刺さるだけだからなあれで爆発したら欠陥品もいいところだよダメコンゼロだよ
    削除
  7. そこはツインリアクターの大出力&弾に凄い爆弾搭載でいいやろ。
    せっかくの目玉武器なのに、まともな成果が崖崩しただけなんて悲しすぎるわ。
    削除
  8. 厄災戦時代MSのセンサー等がポンコツだった可能性が微レ存?
    謎接近しようとしたのなんてフラウロスくらいだし
    やっぱりグレイズがナンバーワンやなって…
    削除
  9. 実際厄災戦後半はダインスレイブ無双だったが、身も蓋もないお手軽決戦兵器を隠すために
    ガンダムの活躍を誇張捏造した説

「ダインスレイヴの性能が凄すぎて……こいつがあれば、厄災戦を終了させられるレベルな件」 2017
4/13

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!野暮なツッコミはダメぇー!

  ∧_∧
(´・ω・`)戦艦にダインスレイブを付ければ最強じゃな?
. (っ¶⊂  

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなことしたら、ますますMSが要らない子になるでしょ!?
面制圧で敵艦隊をぶっ壊せますよ!

(´・ω・`)うむ、プラモを売らないとダメだから、ダインスレイヴは扱いが難しいのう……
人型兵器が最強すぎる理由を作らないとあかんぞい

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、ダインスレイブに欠陥があるとか、そんな設定にすれば良いのでは?
製造コストが一本1兆円とかなら、量産できませんよ?(使えば摩耗する)

(´・ω・`)そういう事にすれば、ガンダムも活躍できてワンチャンス……?


ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん

日付順に記事を表示する(´;ω;`)?

26 件のコメント :

  1. そもそもガンダム世界のお約束である戦闘中は電波妨害設定が明らかになくなってるからねw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)超遠距離精密射撃ができたら……!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)被弾面積が多いモビルスーツはただのウンコだった……!

      削除
    2. ロボアニメでは定番の電波が妨害されてレーダー使えないから
      ミサイルや艦砲が弱体化している設定が

      MSにダインスレイブ運用キットを取り付ければMSレベルの光学センサーでも軌道上からの狙撃が余裕で出来ますとか
      MS全否定すぎてひどいことになってるじゃな

      削除
    3. と、言うか、人型兵器なんて形状の兵器で弾道安定させられるなら、MSとかいらんよね。マジで。
      発射・装填できるダインスレイブ専用の機動兵器を作れば良いだけの話で。
      形状はメンテナンス性も考えたら、ラグビーボール型っつーか、MAっぽくなりそうだけどw

      削除
    4. >戦闘中は電波妨害設定

      エイハブリアクターが発するエイハブウェーブがそれだぞ。

      削除
    5. ところがダインスレイブ搭載型だと、そんなもの平気のヘッチャラで無視して光学観測できてしまう不思議。
      その観測機器を、他の戦艦とかに積めよw

      削除
    6. ぶっちゃけ巨大ロボは単なるロマンで現実的じゃないから、巨大ロボが活躍出来る下地がなければただの欠陥兵器でしかない。

      削除
    7. やっぱ、モビルトレースシステムでガンダムファイトするGガンダムがナンバーワン!

      削除
  2. ダインスレイヴあればアグニカ・カイエルなんぞ霞むレベルの大活躍ぶりだったろうからなあ。
    アグニカ・カイエル「もう全部ダインスレイヴで良いんじゃないかな・・・」

    返信削除
    返信
    1. バランスとらなくちゃとか公式が言い出して、アグニカにダインスレイブの飽和攻撃も余裕で躱せる回避力がプラスされるんじゃね?

      削除
    2. バエル「ワシは産廃レベルの置物になったのにそんな―(´・ω・`)」

      削除
    3. アグニカさんは剣2本持っただけのMS1機でMA達に無双してた公式チートだから
      これを比較対象にしたらあかん

      削除
    4. バエルはバルバトスが持ってたリミッター解除ぐらいあっても良かったと思うが
      そんなものがあったら良くて相打ち、最悪ガエリオが負けて死んでしまいガエリオとマリエッタがイチャラブ出来なくなるから
      トンデモ機能や兵装を色々と削られたんだろうな。バエル・・・不憫な子
      ・・・(´;ω;`)

      削除
    5. ( 圭)何を言っているんだ、ダインスレイブとは杭つまり工具だ
      工具が強力なのは当たり前だろう

      削除
    6. バエルは元の乗り手が超絶チートだったってだけっぽいし

      削除
  3. そういやファンネルとIフィールドを戦艦に搭載するってネタも何処かにあったな……
    MSを活躍させるために世界がアホになるのは仕様であるか;

    返信削除
    返信
    1. どっちもコストが嵩むうえに
      前者は人間の脳の限界を超えている
      ララァのエルメス(36×85M)
      クェスのαアジール(100M前後)
      が限度

      しかしメガ粒子砲積んだ重機を
      量産せず鉄人形をMBTに?

      削除
  4. パルメさんを満足させるためだけに生み出された堕淫スレイブが無双するのは当然。
    今日もパルメさんの部屋から嬌声が聞こえるわ (´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)別の名を抱淫スレイヴじゃな。

      削除
  5. 無理やり理由を付けるなら、対地攻撃に関しては宇宙での戦闘を考えるならほとんど動かない相手、地表で停止中。
    さらに、昼で晴れていたので低軌道上(百数十キロ)から光学測定可能て所か。

    宇宙空間での戦闘は、本来、ちゃんと軌道計算しないと相対速度(惑星軌道上ですら秒速数十キロ以上)の関係で、非誘導の実体弾なんてあたるかボケェのレベルなんだが、ガンダムをはじめとしてそこらへんの科学設定をちゃんと守ってる話は少ないよね。

    弾の製造に関しては、MSや宇宙船の装甲と同じ、ナノラミネートアーマーらしいので、エイハブリアクターと同じで、ギャラルホルンしかすでに作れない、他の勢力が作ろうとしたら、非常識なくらい丈夫なMSとか宇宙船の装甲を弾頭に再加工しなければいけないので、量産難しいとか設定するのかねぇ。

    ぶっちゃけると、無理やり話し纏める為のご都合主義な武器だとあきらめるしかない(棒

    返信削除
    返信
    1. 少し疑問に思って調べてみたらダインスレイヴはレールガンじゃなくて特殊弾頭の事らしいな。
      武器のレールガンは禁止条約に違反しない。
      つまり鉄華団が台頭する前、例えば一期の終わりあたりに高性能なレールガン並べて通常弾頭で撃ちまくれば鉄華団は壊滅するのに見逃してたという話に。
      設定ガバガバすぎて素敵!(錯乱)とか言いたくなるほどのガバガバ具合。
      AGE並にガバガバ。一期は持ち上げられてたのに二期で地球の裏側まで到達するレベルに評価を落とすとはな。
      AGE?日野がシリーズ構成に決まった時点で既に地にめり込んでた。

      削除
    2. でも日野はダンボール戦機を大ヒットさせたからな。
      AGEで日野の出したアイデアはかなり却下されたみたいだし縛りもきつかった、日野以外の部分にも少なからず問題があったのではないか?
      まあ、日野に脚本を書かせてはならないという意見には大賛成だが。

      削除
    3. 日野が原案だけに徹するなら賛成。アニメのダンボール戦機がヒットしたのもシリーズ構成が日野じゃなかったからだろうし。
      アイデア出すのは上手いんだよあの人。脚本書くのがものすごい下手なんだけど脚本書くのが大好きなんだよな・・・。
      下手の横好きというかなんというか。
      ゲーム出してからアニメは別ルートやってた方が良かった気も・・・。ああ、ゲーム売れなかったらアニメ企画がポシャるか・・・。

      削除
  6. MAに関しては、MAの索敵能力とレーザーの速度なら弾頭を迎撃できるからとか設定すればありかも。
    速度早すぎる弾頭だと、少し逸らすだけで命中しなくなるし、弾そのものは無事で、あの威力で対象外れて飛んでいくことが大半とかだと、味方の損害が多くなりすぎて使えんだろうからなぁ。

    返信削除
    返信
    1. >MAに関しては、MAの索敵能力とレーザーの速度なら弾頭を迎撃できるからとか設定すればありかも。
      イオク「おっそうだな」
      その場合イオクがハシュマルに攻撃当てたのがね・・・。
      攻撃効かないと解っていたから避けなかったとしても
      腐食弾みたいな物かもしれんのに避けなかった、プルーマーを盾にしなかったのがな・・・。

      削除
    2. >イオクさまヒット
      無理やり理由を考えるなら、防衛システムとかの脅威度の自動評価とそれに伴う迎撃手段の自動割り振りで、迎撃優先度低かったんでしょうねぇ。
      実際、ダメージほとんどなかったし。
      周りに、自分を倒しうるガンダムフレームと殲滅対象の多数の人間がいたので、攻撃の優先度がそっちに向けられていたのでは。

      まぁ、お話し的にはその方が演出的に映えるからでしょうけど(苦笑)。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。