無職転生「浮気してハーレムしたけど……俺がいないと酷い末路を迎えていた娘ばっかりだからワンチャンス」

29 件のコメント :

公開日: 2017年4月28日金曜日 ネット小説 小説家になろう 無職転生 - 異世界行ったら本気だす -




小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ


浮気はしない、であるわけで、本気ならいいんじゃね?
責任とって結婚してるし。
返信削除


返信

  1. そうなんだよなぁ。
    後から結婚した二人って
    ルディにとって幼少期から心奪われてた
    想い人だったわけで・・・

    主人公は家を出る時点で
    すでに十分すぎるほどに金が稼げるほどの
    魔術師になっていたうえに実際やらせたら
    正直、舞台になってる世界観ではありえないほどの
    有能な教育者としての実力を発揮してた。
    ぶっちゃけ生まれ変わったからってコミュ障の引きこもり
    だった人間がどうしてこんな高度な教育方針とか
    組み立てられるんだ?魔術を扱うのとは技能が
    まったく違うんだけどって疑問だったけど

    幼馴染も自分で稼いだ金で魔法学校通わせて
    ずっと傍においておくつもりだったのに
    それじゃ幼馴染が主人公がいないとダメな人間になる!!
    という謎の思考でクズ親父が引き裂いてたんだよなぁ

    合法ロリの先生は神格化するほどの存在だから
    先生側が結婚してもいいって言うなら
    先に結婚した暴力金髪を殺してでも結婚しただろうし

    ※暴力金髪の暴力と依存度は規格外に達してるので
     別れるにはおそらく殺すしか方法がない

    結婚したあと三人とも主人公がいないと
    ダメな人間に結局なっちゃってるし
    クズ親父の懸念とか余計なお世話でしかなかった訳で
    クズ親父は本当に最初の方から最後の方までクズ親父だった
    いい親父っぽい描写もあったけどクズっぷりが
    どうやっても抜けることがないクズだったな
    削除
  2. >結婚したあと三人とも主人公がいないと
    >ダメな人間に結局なっちゃってるし

    ハーレム物でよくある主人公持ち上げるだけの脳死ハーレムになるタイプか
    ああいうのは元々のキャラが良い程キャラとして死んだ時の落差が大きいから嫌いだ
    削除
  3. 主人公がいないとダメというか、主人公が嫁がいないとダメになってる気がする。
    最後の最後どころか本編終了後までルディのメンタルに弱さや臆病さがあって子供とも距離ができてるくらいだし。
    削除
  4. 無職主人公…部分部分みれば立派なのかもしれんが
    同じく部分部分にある変態行動の方が目について嫌悪感しかなかった
    クズ親父も大概だが、まぁそんな欠陥ある家系だと思えば
    削除
  5. 分かるわ、気持ち悪さに関しちゃ相当だもの
    削除
  6. ルディの女性関係

    幼馴染:幼少期のまま関係が続くとシルフィが人生の他の選択肢を見ないまま成長しそうだから主人公と引き離したわけで
    分別のつく年齢になって再会してから恋仲になるのに問題はないのでは(主人公側は盛大にフラれたと思ってた頃だし)

    ロリ先生:おぼろげな記憶では、あれ確か親父死亡直後でメンタルボロボロの時に(しかも長年の憧れの人)やっちゃってるから情状酌量の余地はあるのでは・・・?

    暴力金髪に関しては別れた経緯は思い出せるけどよりを戻した経緯を思い出せないので誰かフォローしたって

    という解釈ではダメなん?
    削除
  7. それが「部分部分」たる由縁だろ
    いい(マシ)とこピックアップすればそんな解釈もできるし

    逆に前後の奇行・変態言動ピックアップすれば別の解釈になるし
    読んだ人がどっちに目が行くか次第…俺は無理だったけど
    削除
  8. メンタルやられてるから抱いても許されるだと
    寂しいから浮気したみたいでどうもw

無職転生「浮気してハーレムしたけど……俺がいないと酷い末路を迎えていた娘ばっかりだからワンチャンス」2017
4/20


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!主人公はどんな感じにハーレムしたんだぁー!?

  ∧_∧   
(´・ω・`)確か、こんな感じかのう?
. (っ¶⊂ 

ルディ「久しぶりに再会した男装娘が、幼馴染のエルフ娘だった。ちょっと子作りして結婚するわ」

ルディ「廃人になった母親を助けるために父親が死んだ、精神的に辛い。大好きな合法ロリ娘を抱いてスッキリーしたら、妊娠したとか言ってるし、結婚するわ」

ルディ「童貞を捨てた時に別れた貴族娘がやばい。このままだと勘違いして殺し合いになりそう。貴族娘とも結婚するわ」

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)こんな感じでしたっけ?

(´・ω・`)たぶん、そんな感じじゃろう。
特に合法ロリ娘は扱いが良くてのう。パンツは御神体にされて、主人公にクンカクンカされておる

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)へ、変態だぁぁぁぁぁぁぁぁ!?

(´・ω・`)現世+異世界で引きこもり状態だった主人公を、家の外に連れ出して、脱引きこもりを達成させた娘じゃから、めっちゃ信仰されておるんじゃよ。
パンツが御神体で最強じゃな?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ただの変態だよ!主人公ぉー!

(´・ω・`)ですよねー


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

内政チート

29 件のコメント :

  1. 貴族娘の暴力女は、赤毛じゃなかったけ? 金髪なんていたっけ?

    妹の目の前がダメ親父をボコボコにしたら、妹と仲が悪くなったというのはあった気がしたが。
     まさに エディスコンプレックス 

    返信削除
    返信
    1. エルフ娘(´;ω;`)グリーン

      貴族娘(´;ω;`)レッド

      魔族娘(´;ω;`)ブルー


      (´;ω;`)初代ポケモンシリーズのように、青・赤・緑じゃな。ヒロインの髪

      削除
    2. イロモノのイエローがおらんですよね 

      削除
    3. グリーンはホワイトに進化したけどね。

      削除
  2. 暴力金髪でこいつ読んでねーな感ありあり

    返信削除
    返信
    1. 完結してからそこそこ経ってるし他のと記憶が混濁したんじゃないの?
      ソース:パルメ(´;ω;`)

      削除
    2. 下調べや裏付けをキチンとできる几帳面さがあったら
      パルメさんも今頃WEBライターや小説家として
      成功してただろうさ……

      削除
    3. ( ;∀;)わしはコメント元の議論に参加しておらんぞい。

      削除
    4. 議論に参加してなくても「他のと記憶が混濁した」には身に覚えがあるじゃろ。
      ワシの鑑定スキルにもそう出ている!!(゚д゚)クワッ

      削除
    5. パルメさんの「他のと記憶が混濁した」記事が
      ついに読者たちをパルメさんのレベルにまで
      記憶力を下げるという能力に……!?(厨2脳)

      削除
    6. (´;ω;`)Tウィルスになぞらえて
      Pウィルスって名称をつけたら最強じゃな?頭がPになるウィルスじゃ。

      削除
    7. 感染するとプロデューサーになるウィルスか…

      削除
    8. 感染すると知能が落ちるPヘッドウィルスだって!?
      ttp://livedoor.blogimg.jp/bakattan/imgs/0/8/08dd437f-s.jpg

      削除
  3. なお合法ロリ娘はハーレム入りのために
    体で篭絡してくる緩い子にされる模様

    返信削除
  4. ジンジャーさんが 結婚できたかどうか 覚えてないんですが

    返信削除
  5. 長々と力説してるけど捏造曲解がすぎるだろ
    唯一の筋通ってる言い分は何でコミュ障だった主人公が敏腕教育者なんだよって点くらい
    もっとも、なろう小説に限らず物語の主人公なら妙なスキルを理由なく持ち合わせてる事なんて珍しくもないけど

    幼馴染が不健全な状態だったのは事実だし、結果的に大きく精神的成長を遂げた事も描写されてる
    ロリ先生と結婚するためなら赤毛を殺してでも~ってのはただの妄想だし
    実際にはプロポーズ前のやり取りで本気で拒絶するならちゃんと諦められると当人が発言してるし
    結婚後に白痴化した描写なんてどこにも無く、むしろ様々な方面で主人公の事を支えてる事も描写されてる

    別に無職を擁護する気はないけど、流石にこの批判は的外れすぎると思うわ

    返信削除
    返信
    1. それぐらい嫌悪感先行して半端にしか読んでない読者しか
      ここにいないって事じゃね?
      いつ完結したのか知らんけど結構前でしょ?
      結局は(無職に限らんが)主人公に都合のいい環境と世界だったってだけだし

      削除
    2. 最近批判者やアンチ装った信者増えてるよね
      逆も然り

      削除
    3. どちらかと言えば美化したようなレビューの方が多いしね
      それだけ影響受けたファンが多いのか
      ハーレムに関しちゃ筋道が強引だったのは否定できんが

      そういえばパルメさんは個別のカテゴリで感想書く程度には
      この作品のファンだったと思うけど、途中から書いてないのは
      単純に飽きたのか他の人の言うように気味悪さに耐えられなかったのか

      削除
    4.  無職転生の主人公が気持ち悪いとかいうなら 他の作品も もっとひどいだろう 性転換とか もっと変態だろう

      削除
    5. そうかな?あの気持ち悪さは
      他の追随を許してないと思うけど

      削除
    6. ジャスパー「そうそう」

      削除
    7. それはTSって「性転換」ってモノ自体が受け入れられないだけで
      主人公が変態かとは別問題だし
      (デクさん・らんま思いだしつつ)
      無職転生の主人公場合は本人の言動がね…

      削除
    8. それもまた本人の魅力なんじゃないの?(いいか悪いかは置いといて
      少しずつ成長する過程が書かれていてキャラにも人間臭さがあるってのは読んでて入り込みやすいとは思うなぁ

      削除
  6. 無職は主人公の性格が笑えない変態だからなあ
    ただでさえあれな所に特殊性癖ぶっこんだら
    どう言われるかはまあ御覧のとおりっていうか

    返信削除
    返信
    1. とはいえ、主人公の変態っぷりは同族のグレイラット一族の中では相当まともな方っていう設定なのよね…
      エリスの実家も(本人も)獣人に性的興奮を覚える一族でしたし、性癖が歪んだやつが多すぎる

      削除
    2. というかアスラ王国の貴族はそういった連中が多い設定だったような…。
      第二王女の性癖も割と歪んでた気がする。

      削除
    3. 世界規模の構成そのものが変態の集まりなのか(驚愕)

      削除
  7. 次々に気持ち悪いのが出てくるならそりゃ脱落も増えるわ……

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。