21話の狐娘「クレジットカードを偽造したぞい!」

8 件のコメント :

公開日: 2017年4月10日月曜日 【もふもふ・きつねっこぉ】 自作小説





ゆっくり次に進むよ!

もふもふ・きつねっこぉ】 ☚纏めたページ



しばらく震えていたリーファだったが、キーニャンからクレジットカードを奪い取り、すぐに使えるかどうか店のレジで試した……どうやらレジに置いてある認証装置を通しても、全く問題がないようだ。

「どういう事アル……?どうやって偽造したアルか……?
クレジットカードの偽造は、ごみ箱漁ったり、店員を買収しないと難しいアルよ……?」

「便利そうじゃから複製したぞい」キーニャンは誇らしげ気に答えた。

「み、見ただけで複製できるアル!?」

「わしは色んな信仰スキルが使える最強の狐娘なんじゃよ!」

「すごいアル!キーニャン殿がいればお金をATMから出し放題アル!」

「うむ、ATMの意味はわからんが最強じゃな?」

「今すぐ、知り合いの大陸系商人の所に行くアル!金持ちが使うクレジットカードの映像とかあるネ!それを見て複製して欲しいアル!ブラックな未来へGOっー!」

リーファが小さなキーニャンを連れて、何処かへと走り去ろうとしていた。警戒していたニャンタンはすぐさま懐からハリセンを取り出して――

「こらぁー!?どさくさに紛れて先生を誘拐するなぁー!」

パシコーン!

リーファの欲深い頭を叩いた。良い音が響く。目が飛び出るほど驚いたリーファがキーニャンから手を離して叫んだ。

「どこからハリセンを出したアルかー!?それがニャンタンの信仰スキルあるカ!?」

「驚くところはそこか!?先生に犯罪行為を行わせたらダメでしょ!?一応、主神なんですよ!このニートっ!」

「な、なぜ犯罪だとわかったアル!?ま、まさか……アタシの心を読む能力を持っているアルか……?」

「いや、場の雰囲気でわかるでしょう……明らかにこれやばい事をやらせる気だなって」

「なるほど、そうアルか。ところでハリセンはどっから出したアル?」

「信仰スキルです。先生のお尻をパンパン叩いている内に、なんか発現しました」

「女の子の尻を叩くのは、変態だと思うアル……」

「先生の尻だからいいんです」

「そういう問題アルか?」

「仕事を大量に押し付けられた僕には、先生の尻を叩く権利があるんですよ。ええ」

「でも、ニャンタン殿は独裁者の割にはヒマそうアル……?城にいた大量のニャンタン殿が代わりに仕事をしているおかげカ……?」

「一日の睡眠1時間くらいで、一年間、ずーと働いてたら……いつの間にか、分身の信仰スキルとかも発現したんです。議員席の半分ほどが、僕の分身で埋まってたりしていて便利だったりします」

「完全に独裁者アル!?享楽国は絶対腐った国ネ!アタシが保証するヨ!」

「いや、特定の個人に過労死して当たり前の仕事量を与える労働環境にツッコミをいれてくださいよ!?寝ながら書類のハンコを押したり、眼をつむって無意識な状態でタヌウとデートしてたんですよ!?分身スキルがなかったら、享楽国潰れていた自信があります!」

「……確かに信仰スキルは、周りの環境に依存しているからナ。そりゃそういう事になるアル。
でも、分身とかカード化、ダンジョン世界創造とかは、幾らなんでも信仰スキルとしては強力すぎるようなきがするアル……?複数の信仰スキルを持っている時点で、キーニャン殿がかなりの信仰を集めている存在だとわかるヨ」

「ちなみにリーファさんの信仰スキルはなんですか?」

「金運上昇アル!いつか大金持ちになるヨ!」

「うわぁ……」

リーファ「どうしてそんな顔をするネ!?さっさと銀行に行くあるヨ!」

周りの連中を思考誘導するような酷いスキルなのだろうなと、ニャンタンは思った。
このスキルのせいで、リーファとであったのかもしれない。
キーニャンが100年前に放置したワープゲートをたまたま開いている時点で、どこか可笑しい。その金運上昇スキルで行動を誘導されているように思えた。
それに大抵の物語では――欲深い商人キャラは最後の最後で裏切り行為を行う存在である。





ゆっくり次に進むよ!


もふもふ・きつねっこぉ】 ☚纏めたページ

8 件のコメント :

  1. (´・ω・`)眠いときは働かぬ。
    修正作業は明日ー

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?

    返信削除
    返信
    1. カード使用のアルゴリズムがあって通常と違う店とかで使うと、認証が必要になり、本人確認が必要だったりします。年齢、性別でチェックされて、明らかに違うと、会計待っている間に警備員や警察が来ます。

      削除
    2. (´・ω・`)この場合は、リーファ本人が使ったから大丈夫というオチあるカ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダメじゃん!?

      (´・ω・`)ぶっちゃけ、日本から脱出する騒動の際に、投石カードを複製するためのスキルじゃから、特に問題ないのう。信仰エネルギーの消費量多いし


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ネタバレはダメぇー!

      削除
  2. カード複製したのはいいけど暗証番号とか解るんかね? ATMで使えないでしょう。

    みずほ銀では虹彩認証導入するそうだよ 双子でも違うそうです。金持の目玉えぐり出さないと。

    狐娘の目玉をえぐり出して 金持のに植え替えるんですよ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)複製スキルぞい。享楽国はカード化社会じゃから、カードタイプのものなら、低燃費で済みそうじゃな。
      特に、このネタで酷い事をする気はないのう。ニャンタンにツッコミ入れさせりゃいいし

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

      削除
  3. ATMに入っている現金は多くて2000万円くらいですよ。暗証番号が解って何か所から荒らしても足がつくし、現金も1億円で10キログラムだから、がさばるし重いよ。
     犯行場所が限られるから 待ち伏せされた逮捕される。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)22話でやるネタの一部が、そんな内容じゃったと思う。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)予知能力者か!?

      削除
  4. 偽造「銀聯カード」で現金引き出した疑い 台湾出身の3人逮捕

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170411/k10010945111000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_007

    先生ー あれほど 書いたら本当になると 言っておいたのにー

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。