╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【小説家になろう)「6人で2万を殲滅するわ」世界転移で女神様から祝福を!

26 件のコメント :

公開日: 2017年4月17日月曜日 ネット小説 小説家になろう





小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ
 異世界転移で女神様から祝福を!

68話
そうだな。ここからは無双ゲー……。殲滅戦だ。

 6人で街にいる? 2万人を殲滅するそうです。
冒険者ギルドとか、民間人とかは攻撃しないという縛り付きです。

サーチ&デストロイで効率的にやって1分間に10人殺すとしても 6人なら1分に60人 1時間で3600人 腹ペコ1名の食事時間のクールタイムと同級生の女は役に立たなそうだから、どう考えても6時間以上もかかるんか、ステータス高くても精神的に疲れそうだな。
返信削除


返信

  1. どういうこっちゃ…
    産業程度であらすじをくれ。
    民間人と戦闘員の区別とか大変だし民間人になり済ます奴が出ると思った(小並感)
    削除
  2. それってデスマみたいに主人公は何かサポート機能持ってるやつだったよね
    ステータスの話があるなら称号や所属がわかるからそれで判別するんじゃね?デスマの時は相手が魔物だったけどさ


  1. 米軍でも民間人と戦闘員の区別なんて、一応してるけど現地じゃしてないぞ、そんなの解らないから 人質ごと吹き飛ばすんだぜ。

     オリ主でよく、傍若無人にしてるけど無関係な人は絶対、危害をくわえないとかあるけど、物理的に無理ですよね。
     味方以外の流れ弾ならぬ流れ魔法とか流れ矢だってあるわけだじ。どっちが撃ったなんて解らんよ実際。
    返信削除
    返信
    1. 昨日視たテレビから

      死が全てを解決する。人間が存在しなければ、問題も存在しない ...

      [BSプレミアム]2017年3月16日(木) 午後9:00~午後10:00
      ザ・プロファイラー「2000万人を死に追いやった男~スターリン~」
      削除
    2. 藤子不二雄のジャングルくろべえで、主人公のクロベエに掃除してねとお願いしたら、放火しようとした。

       クロベエいわく、焼けばすべて解決、それがジャングルの掟と・・・・ 焼き畑農業なんですね・・・・・・・。
      削除
    3. (´;ω;`)その常識の違いが、勘違い物に使えてよさそうじゃのう……
「6人で2万を殲滅するわ」世界転移で女神様から祝福を!2017
4/11

  ∧_∧
(´・ω・`) わしはキツネ娘をモフモフしたい
. (っ¶⊂  

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)記事と全然、関係ない内容だよ!?それ!


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

内政チート

26 件のコメント :

  1. この作品

    街の略奪者の鎮圧は、誘導魔法の連射で乗り切りましたね

    街道を進む2万人の軍隊+勇者108人は、108人居た勇者が最後の1名やられるまで、手を出さず見物、勇者が全滅して潰走、そこを幼女の弓や魔法で殲滅。 殲滅まで2時間くらいかかった、勇者が濃いキャラクターなんで、精神的にやたら疲れた、と掲載されてましたね。

     敵(勇者)が精神操作されてるという前提で、逃げずに1名づつ名乗りを上げて、切り捨ててるのに、よく2時間で済んだよなあ。1名分でも120分でしょ。ついでに切り捨てられた2万の軍隊は、原爆でも落としたのかと思わんでもないです。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)オリ主様は、時間すら支配し超越したお方という事じゃな……

      削除
    2. 包囲殲滅陣みたいな香ばしいのが誕生したのか胸熱。
      いや、6人で2万人で倒さないといけなくて民間人殺すの無し冒険者ギルド攻撃しないという縛りプレイ入れてるから包囲殲滅陣より酷いのか。

      削除
    3. しかも累計37位にも関わらず、書籍化されていないから、出版社から地雷認定でもされているのだろうね。
      包囲殲滅陣は書籍化したけど。

      まあ残当。俺は4章までは我慢できたけど、5章の竜人族の集落の話は首をかしげる内容だったからリタイアした。

      トンすきと一緒で、主人公サイドの冒険より、外伝の配下にしたクロードの冒険のほうが面白いから人気があるのかもしれない。
      ※トンすきの方は勇者の話の方が面白いって意見もあった。

      削除
  2. オリ主      2万の軍隊を一人残さず全滅 死体は亜空間に収納 血の跡まで清掃 礼儀ただしいがな俺たち

    シェーンコップ  戦闘と呼べるもんではありませんな 一方的な虐殺です

    シュナイダー少佐 よく考えたら、イゼルローンの周りってデブリだらけでしょうね 誰が片付けしてるんでしょう?

    メルカッツ   シュナイダー! (それを言ってはならん)

    返信削除
    返信
    1. この作品の作者、狐娘が大好きで、2匹だして もふもふしてましたね。
       
      パルメさんが実は作者だったりせんの?

      削除
    2. 白兵戦を好んでやってるシェーンコップが虐殺うんぬんするとか笑止。
       波動砲で吹き飛ばそうが、白兵戦で血まみれになろうが、どっちも同じ人殺しだろうにと。

      削除
    3. >パルメさんが実は作者だったりせんの?


      (´;ω;`)ここでウンと冗談で頷いたら、この作者がBANされる可能性があるから、NOって答えとこう。

      削除
    4. 白兵戦で戦って殺してるやつこそ虐殺云々言う資格あると思うな
      選んで殺すのがそんなに上等かねえと一緒で殺しにだって上等下等はあるよ

      削除
    5. 「選んで殺すのがそんなに上等かねえ?」だと
      「殺しは殺しで上等も下等もないだろ」で意味は逆だぞw

      削除
    6. 銃で殺すのと核兵器で殺すのとは意味が違って来るからな。
      一騎討ちを求める相手に銃弾浴びせて「卑怯だ」とか阿呆なことを言ってくるんならともかく。

      削除
    7. 新世界ゼロ年みたいに異能による殺傷性能が種類威力ともに抜群で防御性能は貧弱
      高位になると探知能力も優れているせいで不意打ち最強な異能バトルものならともかくこんな現実味のない展開を一方的に出されてもなあとは思う
      俺ツエー(笑)やるにも敵味方ともに有能・強力で緊張感持たせないと魅力や達成感が無くて白けるだけだな

      削除
  3. ああ、これなあ。魔法創造とかいうスキルが頭おかしいレベルで万能すぎて読む気なくした。
    主人公の殺してスキル奪う強奪スキルが可愛く思えるほどのぶっ壊れでしたわ。魔法創造。

    返信削除
    返信
    1. 攻撃魔法を作れないのと、異世界転移魔法は妨害されて作れない設定があるそうです。

      削除
    2. 魔法創造で攻撃魔法作れたら”ぼくのかんがえたさいきょうのまほう”で全部方がつくし異世界転移魔法を序盤の内に作れたら元の世界に帰って話終了だからなwww。
      魔法創造で馬車の中に異空間作って云々で一気に冷めたな。
      出てくるのが中盤あたりかアイテムボックスぐらいならよくある設定だなとまだ読んでたと思うが。

      削除
  4. 包囲殲滅陣とは真逆だろう。
    圧倒的なチート能力に頼った力押しってだけ。

    相手のステータスやスキルを距離次第で奪える(成長して距離は伸びてく)、殺したらステータスもスキルも全部奪う。配下が殺した相手のステータスもスキルも奪う。奴隷を冒険者にしてモンスターを大量に狩らせてるし、配下は大量にいる。配下にステータスとスキルを配れるし、徴収も出来る。

    上記以外にもチート能力持ってた気がするし、まだ増えるとか言ってたけどもう十分。RPGみたいな世界でこんな事やってるのがこの作品の主人公。


    既に結構な大国を1つ国を支配下においており、ノリで支配下の国を増やしていってる。
    主人公が世界を滅びしたIfを夢で見たらしい奴隷が、多分一番正しく主人公を理解してる。

    いくら自分の支配下の国に攻め込んできたからって、同級生を100人以上殺害したヤバすぎるヤツですよ。同級生は女神の精神支配を受けてたっぽいし、うすうす気づいてた癖に。殺さずに無力化出来る力の差があるのに、あえて皆殺し。
    主人公様を不愉快にさせ、攻め込んできた勇者召喚国は滅ぼすのが決定してるそうです。

    この主人公の前には、今だにダラダラ、ダラシない戦争やってる魔王なんてゴミそのもの。
    魔王が主人公に対抗できるなら、世界は魔王に征服されてないとおかしいからね。魔王軍の四天王が二人ほど屠殺されたけど、描写からして魔王が主人公に傷一つでもつけれたら大健闘って所。

    始祖神竜とかいう隠しラスボスみたいな5万超のドラゴン軍団を率いてた奴も虐殺されて奴隷にされたからね。

    返信削除
    返信
    1. つまり主人公がラスボスか。エルディア王国は大魔王を召喚してしまったんじゃな?(´・ω・`)?

      削除
    2. 行動といいスキルといい人格といいまさにそんな感じだなww

      削除
  5. 敵は二億四千万、挑むは八匹の狼たち

    返信削除
  6. 敵はなろう、挑むのは一匹の(`・ω・´)パルメさん
    大河ドラマ (´・ω・`)パルメ立志伝

    返信削除
    返信
    1. 一話 BANされたパルメ
      2話復活のパルメ
      3話 BANのパルメ

      14話 提訴されたパルメ

      最終話 パルメ、異世界に行く

      削除
    2. 立志してねぇ!? そして大体実話である。

      削除
    3. 最終話・・・w。召喚なのか転生なのかそれが問題だ。

      削除
    4. 訴訟されて異世界に行くって、その異世界って

      もしかして;あの世

      削除
    5. なぜ、パルメ(`・ω・´)がせいこうするのか教えてやろう――ロリ魂だからっ!

      削除
  7. DBのブウが1撃で世界中の人間をピンポイント射殺したよな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。