【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】クーデリア「アニメ2期の私っ!どうして存在感が薄いの!」革命の乙女

36 件のコメント :

公開日: 2017年4月24日月曜日 ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ


ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん


2期におけるクーデリアの空気っぷりへの返答

>それはしかたないんですよね
>第1期を通じ、彼女は自分の進む道を見つけたわけで、それは鉄華団についていくことではない
>鉄華団が突き進んだ道が彼女から離れていったからこそクーデリアは政治的な立場を保ち、火星独立に寄与できたんです
>鉄華団は望んだ居場所をつかめませんでしたが、それをクーデリアに実現してほしいというエンディングでした

なお、マリーの分身であるジュリエッタは出番作りまくります。
返信削除


返信

  1. ぶっちゃけ、一期が絶頂期で二期何もしていない、つまり政治的な力が全く増えてない所か衰えているクーデリアで、どうして火星独立に寄与できたか理解できないわ。
    木星のヤクザとラスタルの傀儡でしょ、あれ。
    独立したのは見かけだけじゃん。
    削除
  2. きっと、クーデリアは二期でパーデリアになってネット小説でも書いてたんだろ。
    で、最終話以降は、九割勝てる包囲殲滅で独立したんですよ。
    削除
  3. 二期のクーデリアって尻で椅子を磨いているだけの恋愛脳だよね。

クーデリア「アニメ2期の私っ!どうして存在感が薄いの!」革命の乙女 2017
4/18


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!クーデリアたんの活躍を思い出すんだぁー!

  ∧_∧
(´・ω・`)……アニメ1期じゃと、凄い見せ場があったのう?
. (っ¶⊂  アリアンロッドの大艦隊に包囲されても、人望チートでマカナイの爺さんを協力させて、突破しておったし。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)えと、アニメ2期は……?

(´・ω・`)……ほ、ほら、火星連合の初代議長に就任して、火星の発展と、人権の強化とかしてて最強じゃったろ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ過程を無視した後日談だよ!?

(´・ω・`)で、でも、火星が自治権を得たし。クーデリアたん最強じゃろ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)火星が自治権を得たのは、ラスタルの改革のおかげだよ!よりによって腐敗の権化がこんな事してやばいよ!

(´・ω・`)(クーデリアたん……)


ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん

日付順に記事を表示する(´;ω;`)?

36 件のコメント :

  1. 2期は鉄華団が戦えない政治という戦場で戦ってくれるのだと思っていました。
    蓋を開けたら三日月のハーレム要員2号と金の使い道が解らない人達のお金を貯金する人で終わったというオチ・・・。
    革命の乙女とか何だったの・・・?あれだけ意味深に革命の乙女の絵を何度も持ってきたのに2期じゃ何も無かった!とか唖然としたわ・・・。
    ガエリオ死んだままにしとけよ!(血涙)
    自己投影したキャラと自分が好きなキャラが結ばれる2次創作小説とか
    そういうサイトでやるなり脳内で完結してくれませんかね・・・。
    商業作品に2次創作小説捻じ込んで脚本破綻させるとか正気じゃねえわ・・・。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)当初のシナリオだと、どういう結末を迎えるんじゃろうな……<革命の乙女

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)死ぬと思わせて、激戦の末に火星の自治を勝ち取ったとか、そんな感じの政治指導者END……ですかね?

      削除
    2. 当初がどの辺りかで変わるけど、とりあえず小川Pとしては2期において45話完成まではクーデリアも鉄華団諸共全滅する予定だったみたいよ。

      >あの結末は我々としては想定どおりの形。
      >もっと酷い状態に追い込まれ、クーデリアも含めて全滅するラスト、という可能性もありました。
      >それが残り5話を前に改めて話し合い、シナリオを補正していきました。

      削除
  2. 逆に考えるんだ。下手に出番を与えられて道化にされたり、死んだりするより出番がないほうがマシだと。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)出番がないのは、キャラとして死んだも同然だお……

      削除
    2. (´;ω;`)単に監督以下製作陣が、政治的な描写やシナリオを用意できなかっただけだお
      ギャラルホルンとの駆け引きが、ほぼ物理的な殴り合いしかないお

      削除
    3. ガンダムエース早バレよりガンダム鉄血のオルフェンズ後日談まとめ

      三日月は2期開始前は無数の雑兵と戦い力尽きて倒れる予定だった
      モンタークはマクギリスがファリド家に引き取られる以前の旧姓
      モンターク商会はトドが仕切りマクギリスの私財全てを引き継いでいる
      ガエリオのダメージが癒えていないのはシステムごと首に差したプラグを除去したため足が不自由になった
      これはガエリオの「もう戦わない」という決意。システムをそのままにしていれば普通に歩けたはず
      クーデリアは政治家としては真っ黒なので早々に失脚したほうがいいとおもう(笑)
      もしくは清廉な政治家に生まれ変わるべき
      1期と2期の間の鉄華団が元気だった頃のエピソードを描いてみたい
      アグニカカイエルの話の補完も。アグニカは熱血正統派主人公タイプ

      該当記事の文章
      >クーデリアとしてはテイワズの影響力もあって、火星連合の初代議長になりました。
      >これはクーデリアにとって、良いことか悪いことかは分かりませんよね。
      >現実に当てはめてみれば、クーデリアって真っ黒な政治家じゃないですか。
      >ただ火星に自治政府ができたばかりのゴタゴタした状況なので、
      >影響力があるクーデリアがトップに立つのは致し方がない部分はあるでしょう。
      >とは言え、テイワズと繋がっているのは本当によくないことですから、
      >早々に失脚した方がいいと僕は思います。

      公式の死体蹴りが止まらねえよ、ミカァ……

      削除
    4. え?クーデリアが真っ黒?2期じゃ空気扱いで真っ黒も何も無かったんだが。
      え?まさかテイワズ(マフィア)と繋がっているだけで黒い扱いなの?
      陰で大量虐殺指示したラスタルとか一体何なんですかねえ・・・。

      削除
    5. ラスタルだってつながってるじゃん。
      しかもクーデリアなんて比にならないくらい真っ黒。
      じゃあさっさとラスタルも失脚しろよ。

      実は公式の制作スタッフは……バカなんじゃないのか?

      削除
    6. プロデューサーの人って、殺すと受けると絶対に思ってるよね。
      シノの時も、死んだ死んだと嬉しそうにアナウンスしてたし、もっと死ぬとか誰も聞いてないのに彼方此方で吹聴してたよね。

      病んでたときのトミノさんと同レベルの闇を感じるわ。

      削除
    7. そもそも、この監督だかプロデューサーの言う報いだとかがホントにあるなら、アニメ開始前にGH無くなってるだろ。
      自分に都合の良い因果応報だけ発動するなんて考えるのは、真性の差別主義者さ。

      削除
    8. 悪(マクギリス)VS悪(ラスタル)だったのを正義(ガエリオ)VS悪(マクギリス)という図式に
      強引に変えてしまったからな。
      ガエリオという異物のせいでギャラルホルンの腐敗の象徴ラスタル・エリオンが清濁併せ呑む老獪なおっさんという位置づけに・・・。
      1期のドルトコロニーでの大量虐殺とかやらずにアーブラウとSAUの間で紛争起こさせる計画を削ってればまだ路線変更間に合ったんだろうがなあ。
      ガエリオはラスタルの黒い所を見ようとしない子供みたいな幼稚さが透けて見えた。
      そういうことやるならその幼稚さをマクギリスに指摘されてラスタル倒すべし!とかやるのかと思ったらそんなことは無かった。
      ガエリオは本当に死んでた方が良かった。1期のあの最後なら惜しい奴を亡くしたなあで終わってたのに・・・。

      削除
    9. ラスタルさ、老獪だとかやり手だとか言われてるけど、彼の策略って……

      一切今迄の描写が無い策は、唐突に発火して成功するけど、
      事前描写のある策は全部失敗してるよね。

      課金で自動的成功してるように見えるんだよな。
      だから全然すごさを感じない。

      削除
    10. そりゃ元々ラスタルがぶっ殺される前提の脚本を下敷きにしてるのに
      2期になってラスタルが勝つように調整し始めたからじゃろ。
      例えば、ダインスレイヴ持ってない対策してないマクギリスの所にラスタルがスパイとダインスレイヴ装備したMSを送り込んでダインスレイヴをマクギリス陣営に撃つ。
      どう考えてもおかしいです。本当にありがとうございました。
      ガエリオ生き返らせたから今までの脚本全部没にして2期脚本全部書き直せないならガエリオ生き返らせんなっていう。
      1期と2期にわけずにそのまま続けてやってた方がマリーが暴走することもなかったかもしれんなあ。

      削除
    11. 逆に描写があると、ラスタルってポンコツだよね。

      見せしめにしてやんよーw => 相手に喋って逃げられる

      マスコミを動員 => マッキーにアッサリ突破される

      ガリガリをぶつけるよー => ガリガリ以外の部下に、敵のド真ん前で抗戦禁止命令を出して、部下がガンガン肉壁として殺される。

      ダインスレイブ無双! => マスコミを下げたので見せしめ作戦完全失敗

      マッキーは鉄火団の団長になって本部で死んだ!っで、フィニッシュ新聞発行 => マッキー=バエルに逃げられたのをマスコミに公開していたのは忘れた

      で、相変わらず描写の無い部分では、マスコミ統制を宇宙規模で完璧にやったとか、アホほど無双してるけどね。
      ラスタルって、設定マニアが設定だけ描き連ねたカタログスペックだけ凄い空想兵器って感じよね。

      削除
    12. >ラスタルがスパイとダインスレイヴ装備したMSを送り込んでダインスレイヴをマクギリス陣営に撃つ。
      スパイが撃ったのはラスタル陣営だよ。その自演で報復というでダインスレイヴ隊による一斉射でマッキー陣営がほとんどやられた。

      ってかラスタルの策略なんて自演ばっかのワンパターンw

      削除
    13. あれ?そうだっけ?でもマッキー陣営にダインスレイヴ装備したMSがあるというのはどう考えても無理があるわな。
      スパイが持ってきたダインスレイヴ装備したMSしかマクギリス陣営にはダインスレイヴ無かったしダインスレイヴ対策してなかったんだし。
      何でマクギリス陣営の誰も突っ込まなかったんだろ・・・。

      削除
    14. ガリガリが、誰かを犠牲にした云々いってたけどさ

      味方を生け贄にした回数と数で言えば、ラスタル陣営はナンバーワンの味方殺しチームじゃね?
      民間人を殺した数でも間違いなくナンバーワンだけど。

      ガリガリ、やっぱ酸素欠乏症にかかって思考能力なかったんとちゃうか?

      削除
    15. ガンダムエース

      ・バルバトスは鉄華団の象徴なので鉄華団が終わったということを完全に知らしめるために首を掲げさせた
      ・オルガは本当は団長を降りたかった
      ・マクギリスはバエルを手に入れたところで満足してあとは何も考えていなかった

      まとめサイトで見たけどこれマジなん・・・?嘘だと言ってよマッキー!

      削除
    16. アニメ制作の歴史が何十年とあるが、これほど自分達で作った作品の死体蹴りを行う制作スタッフが居ただろうか?

      削除
    17. >・マクギリスはバエルを手に入れたところで満足してあとは何も考えていなかった

      確か、革命起こした時点でスカッとしたというものじゃなかったかな。
      まあ、ほぼ同じだけどw

      削除
    18. https://i0.wp.com/g-matome.com/wp-content/uploads/2017/04/671_1.jpg

      マクギリスの結末自体に変化はないがそこへ至る過程ではさまざまな変遷がありでわりと早い段階で(バエルを手に入れて)満足という形にした

      マクギリスは本来自由な人。モンタークの時も好き勝手振舞っていた、自分のやりたいことをその場の思いつきでやってしまうタイプ

      追い込まれ一人でラスタルに挑む段階で「ああ、俺はラスタルを討ちたい」という結論に辿り着いた

      モンタークはマクギリスがファリド家に引き取られる以前の旧姓

      モンターク商会はマクギリスが私財管理ででっち上げた

      こんなん草バエルわ。

      削除
  3. これ、あれだろ。
    ジュリエッタに入れ込んでるうちに、ジュリエッタを革命の乙女にしたくなったんで、クーデリア首にしたんだろ。

    まあ、ジュリエッタも取り繕われてるだけで、言ってる事とやってる事を考えたら立派な人非人のサイコ女だけどな。

    返信削除
    返信
    1. 周りの評価通り猿女だったてわけだ

      削除
    2. 猿に失礼だろ!

      削除
  4. 鉄血の元の脚本はこうだったのかなあという妄想1(素人が浅知恵で考えた物ですご了承ください)
    ガエリオは1期で死んだまま(ここ大事)で2期が始まる。
    2期の序盤にオルガと三日月に焦点を当ててストリートチルドレン時代にオルガが
    三日月の期待に応えなければならないという強迫観念に陥る原因となった事件を回想。
    テイワズ抗争の発端となる死者はラフタではなくアジー。(尺がカツカツになりそうな場合はジャスレイを空気化させてフェードアウトさせる。勿論テイワズ抗争も無し)。
    クーデリアは今まで培ってきた人脈を使ってラスタルが今までやってきた悪事の証拠集めて暴露{ドルトコロニーの大量虐殺や
    (蒔苗暗殺未遂で)アーブラウとSAUの紛争起こすきっかけ作った事やそれより前のラスタルの過去の悪事等}。
    ラスタル派閥を切り崩して民衆を味方につける。
    バエルの威光とクーデリアのラスタル陣営の切り崩しによりラスタル陣営以外のセブンスターズがマクギリスに渋々従う事に。渋々なので積極的攻勢には出ない。
    マクギリスがスパイとダインスレイヴ装備したMSをラスタル陣営に潜り込ませラスタルが
    ダインスレイヴ隊を出して並び終えた時にマクギリスのスパイがダインスレイヴをラスタル陣営のダインスレイヴ隊目掛けてぶっぱなす。
    ラスタル陣営のダインスレイヴ隊は革命軍にダインスレイヴ撃つ前に半壊(至近距離で撃つので貫通する)。
    大混乱中のラスタル陣営に革命軍と鉄華団が斬りこみダインスレイヴ隊を完全に駆逐してバエルの特殊機能で圧倒。
    阿頼耶識手術受けたジュリエッタがエリオン家のガンダムフレームに乗り込み
    阿頼耶識システムタイプE(使われている脳は阿頼耶識システムの実験に使ったストリートチルドレンの脳)でマクギリスに善戦。
    マクギリスが苦戦するも三日月がマクギリスの救援に。マクギリスと三日月の共闘でジュリエッタを撃破。
    ラスタルを殺してマクギリスがセブンスターズ第一席になったところで一旦幕引き(2期終了)

    返信削除
    返信
    1. 鉄血の元の脚本はこうだったのかなあという妄想2(素人が浅知恵で考えた物ですご了承ください)
      OVAか劇場版
      ギャラルホルン完全に潰すか。組織を新しく作る訳ではないのでギャラルホルン改革派(マクギリスと共に戦った革命軍の面々)ではない
      旧体制派(生き残ったラスタル派閥)の人間や中立派(他のセブンスターズ派の人間)がマクギリスに
      完全には従わず苛立つマクギリスが一部の旧体制派を粛清。これをきっかけにマクギリスが暴走。
      オルガやアルミリアがマクギリスを止めようとするが聞く耳持たず。
      マクギリスの暴走は殺さないと止まらないと理解したオルガが鉄華団を率いてマクギリスを倒しに行く。
      クーデリアが蒔苗に協力を要請。ないしはアーブラウ代表になったクーデリアが
      打倒ギャラルホルンをSAU,アフリカユニオン、オセアニア連邦に呼びかけ対ギャラルホルン同盟を結成。
      最初は数の力でギャラルホルンに善戦するがダインスレイヴとバエルの特殊機能と
      阿頼耶識システムタイプΩ{複数の生体ユニット(ラスタルが阿頼耶識システムタイプEに使うはずだった予備の脳)をバエルに積み込み並列起動させることで
      負担を分散、個々の生体ユニットの負担の軽減に成功。全力稼働の予測演算で予知能力じみた機能を獲得}

      削除
    2. 三日月が戦うもバエルの特殊機能と阿頼耶識システムタイプΩに為す術も無く追い詰められていく。
      鉄血の元の脚本はこうだったのかなあという妄想3(素人が浅知恵で考えた物ですご了承ください)
      別の場所でグシオンに乗った昭弘が阿頼耶識システムタイプE(ラスタルが阿頼耶識システムタイプEに使うはずだった予備の脳)を積んだキマリスに乗っている石動と戦う。
      流れ弾がオルガが乗ってる船に被弾。
      今のマクギリスに勝つにはバルバトスのリミッターを解除して戦わないといけないけど次にリミッター解除して戦えば自分は死ぬと予感。
      覚悟を決める為、三日月「・・・オルガ、次は何をすればいい?」オルガ「・・・アイツ(マクギリス)を・・・ぶっ飛ばせぇ!ミカァ!」とオルガに言われて覚悟が決まった
      三日月がバルバトスの全リミッターを外して阿頼耶識システムタイプΩの予測を上回る速度でマクギリスを翻弄してマクギリスを追い詰める。
      命を賭した三日月の間断無く繰り出される攻撃を凌ぎきれずバルバトスにバエルを破壊される。
      バルバトスの全リミッターを外した代償として三日月の意識がバルバトスに取り込まれる。
      バエルが追い詰められたことで石動が動揺。その動揺の隙を突いて昭弘がグシオンリベイクフルシティのシザーシールドでキマリスを捕まえコックピットごと石動を潰す。昭弘は何とか生還。
      バエルが破壊される前に脱出ポッドの機能でマクギリスはギリギリ脱出。重傷の体を引きずり万が一の為を考えて用意していた避難場所に逃げ込む。
      避難場所にアルミリアが先にいてマクギリスの顔を見て泣きながらマクギリスの腹ををナイフで刺す。
      そんなアルミリアを見てアルミリアこそが自分の最後の良心だったのだと気づく。どんな時も純粋さを失わなかったアルミリアだからこそ自分は惹かれたのだと思い出し
      アルミリアを抱きしめて、マクギリス「君にこんなことをさせてすまないアルミリア。愛しているよ」と言って意識を失い間もなく息を引き取る。
      自分が殺したとはいえ愛していたマクギリスが死んだ事実に耐え切れずアルミリアは自害。

      削除
    3. ( ;∀;)ロリ嫁が自殺しちゃった……

      削除
    4. 鉄血の元の脚本はこうだったのかなあという妄想4(素人が浅知恵で考えた物ですご了承ください)
      ラスタル、マクギリスが死に、ギャラルホルンと対ギャラルホルン同盟の争いによりセブンスターズで残っているのは
      マクギリスとアルミリアが死んだことで意気消沈したガリスだけになりギャラルホルンは壊滅して立て直しは不可能。
      ギャラルホルンが崩壊し戦乱の世になるかというところでクーデリアが演説。
      クーデリア「私たちはギャラルホルンに頼り過ぎていた。自分達の足で歩こうとせずギャラルホルンに頼りきりだった。
      ギャラルホルン無き今、私たちは自分達の足で未来に向かって歩き出さなければなりません。
      今私たちがするべきことは争う事ではなくは手を取り合って未来へと歩き出す事なのです!」
      クーデリアによって戦乱の世は回避され世界は平和に。
      鉄華団のMSに乗っていた戦闘員は多くが戦死したが生き残った人達は
      クーデリアに引き取られクーデリアの護衛やアーブラウの治安対策本部で仕事することに。昭弘はラフタと結婚。

      場面転換し埃被ったバルバトスに(三日月はいつの間にか誰かとやる事やってたのか)三日月似の子供が乗り込んで「さあ、行こうかバルバトス!」と
      バルバトスに呼びかけバルバトスの眼が光り続編をにおわせる感じで終了
      ああ、こういうのを映像で見たかった。
      脚本家はプロだから素人の俺が考えたのよりもっと良い物だったんだろうなあ。それがどうしてああなった・・・orz
      マクギリスと三日月の一騎打ち見たかった・・・(´;ω;`)ブワァ

      削除
    5. >パルメさん
      公式曰くアルミリアはマクギリスが死んだことで精神病んでるそうなので
      マクギリスを止めるためとはいえマクギリスを殺した場合、
      マクギリスを殺した罪悪感とマクギリスがいなくなった事で将来に希望が持てなくなり自殺するんじゃないかなあと。
      マクギリス命みたいな娘っ子ですからねえ。

      削除
    6. え?てことはガエリオ妹ほったらかしかよ・・・

      削除
    7. 妹どころか、ボードウィン家も、GHも、4大経済圏も、コロニー労働者も、火星独立も、ヒューマンデブリも、圏外圏も、世界のあらゆる問題を戦わないという決意でほったらかしで、ジュリエッタといちゃついているだけだぞ。

      削除
  5. 鉄血のスタッフって、不思議だよね。

    日5と言う低年齢層向け時間帯に、低年齢層にはとても受けそうにないもの作って流して、
    実際視聴率を年齢別に解析すると、見てる層の大半は30前半から40代という有様なのに、
    放送後に流される言い訳は、提供情報を精査せずに鵜呑みにしてくれそうな低年齢層向けの言い訳に終始、

    するんだから。
    少なくとも思考能力はかなり低いと言わざるを得ないわ。

    返信削除
    返信
    1. イグナリオ・ファリドの少年マクギリスへの性的虐待、少年兵がバタバタと死んでいく戦場。
      どう考えても低年齢層向けではないわなぁ。

      削除
  6. いやー鉄血はダメだししかできんなw

    ・ヘルムヴィーゲの存在意義、対MA用に使うのならファリド家のガンダムフレームかグレイズアインをノーマルコックピットに換装して投入したほうが合理的。さらにマクギリス自身が「ここで使うことになろうとはな」とMAが起動した時ように拵えたという設定と矛盾。
    更に地球軌道上での決戦時には対MS戦闘には不向きなヘルムヴィーゲのまま投入、普通にシュヴァルベグレイズ投入したほうがいい。
    ・名瀬がギャラルホルンに濡れ衣を着せられたときに、マクマードが自分を売ったかもしれないと疑ったくせに次の回では速攻マクマードに秘密通信を送って家族を頼むとか言い出す意味不明行動。
    ・家族のことは任せろと切り捨てたくせに自分家でその家族が殺されるというド間抜けさらして何もできてないマクマードの間抜けっぷり。圏外圏で一番怖い男とは誰のことだったのか。
    ・ジャスレイ首謀とはいえ、一方的に被害受けただけで見返りがイオクの謹慎だけという手打ちにしたというには何の見返りもない意味不明取引を行うマクマード。しかも鉄華団も離脱して組織弱体化してるし
    ・特に何もしてないし、火星でちょとっとマクギリスと会話してなぜかその本懐を察するというヴィダールの存在意義の消滅(しかも正体速攻バレてるし)
    ・初登場時「我々に必要なのは力だ」と言いつつ「力に固執するのは愚か者」という支離滅裂言動をとるラスタル。
    ・死文化した法律とバエルという権威によってギャラルホルン掌握を目論んだラスタルに対し「力に固執した愚か者」と軍事力と禁止兵器という暴力其の物を依り代にしたラスタルのお前が言うなスタンス。
    ・唐突に占拠下に置かれてるはずのギャラルホルン本部の最深部に降ってわくヴィダール。量子化でもしたのか?
    ・革命軍側からアリアンロッドにいたはずのスパイはなぜか居ないことになって、唐突に革命軍側にスパイがいたことになってダインスレイヴどーん、伏線崩壊
    ・圧倒的な戦力差から普通に戦っても圧勝できるのになぜか態々、全世界から最悪目視できる距離で違法兵器を普通に持ち出すラスタルの意味不明行動。対外的にはどっちもギャラルホルンなんだから信用は地に落ちてめり込むだけ
    ・不正の証拠などを暴露されて、さらに錦の御旗を持ち出されてもアリアンロッド兵には離脱者どころか戦意低下も見られない、なのに革命軍・地球外縁軌道統制艦隊側には戦意高揚とまるで正反対という本当に同じ組織に属してた人間とは思えない行動。
    錦の御旗は模造品でも戊辰戦争に於いて幕府軍の戦意を崩壊させたという逸話からも逸脱してる。
    ・お前の信じる力でお前を打倒したとき俺たちは分かり合えるだろう→この力はお前が信じる力とは違う。などと言い出すガエリオの言動の支離滅裂さ。しかも奴の理想の犠牲がと言いつつ、前話で味方がラスタルのマッチポンプで大勢死んでる戦闘の最中である。
    ・モンターク商会の設定崩壊。ストリートチルドレンだったマクギリスはどうやっても100年以上の老舗商会の代表なんぞ無理、公式インタで設定崩壊が加速してるだけ。
    ・地球をバックに戦ってたくせに何故か火星に離脱できる。マジでどうやった。しかも防衛線の最前線で戦ってたはずのジュリエッタが何故か防衛線の内側に湧いたフラウロスの邪魔できてるし、量子化能力でも持ってるのかと言わんばかりの位置の矛盾
    ・火星↔地球の移動の間に特に何もせず逃げてただけの間抜けな鉄華団&ファリド家のメンツ。しかも地固めが終わったはずの火星で早々に切られるという醜態。
    ・工学的裏付けが全く取れないダインスレイヴの過剰威力及び過剰命中率。コントか。
    ・鉄華団を皆殺しにして得られる社会的信用という意味不明、PMCを正規軍が圧勝出来るなんて当たり前。MS一機でも被害出すほうが恥。しかも内情ほかの経済圏にモロバレ、信用は落ちるだけの展開でなぜか信用回復。ご都合主義よりひでぇw
    ・そもそも、地球から火星まで最低三週間かかるので全然早期鎮圧になってないww
    ・MAハシュマルが起動した際に真っ先に逃げ出すようでは誰もこの先信用してくれないと、最後まで残りそれと戦った鉄華団を簡単に切り捨てる火星の一般人、手のひらクルー
    しかもアリアンロッドの所業は暴露されて彼ら自身がテロリストと証明されてる。SAUやアーブラウへの説明責任どした。
    ・キマリス初登場時と同じく味方をひき殺すガエリオ、成長した?どこが?
    ・絶対に折れないはずのバエルソードぱきーん、設定どした。
    ・三日月と同じく孤児という設定なのに三日月がわからないとか大義がーの馬鹿の一つ覚えのジュリエッタ。出自と言動がかみ合ってない。
    ・IDの書き換えが本国でしかできないという展開、ヒューマンデブリは戸籍抹消された誘拐奴隷なのでこの展開上ヒューマンデブリが存在していることに矛盾が生じている。そもそも人身売買なんていうのは戸籍管理ガバガバ状況でしか横行しない。
    ・ヒューマンデブリ禁止条約←もともと違法。さらに火星支部縮小で取り締まる戦力・人員を撤退させて条約だけとかまるで意味のない条約。しかも各経済圏代表は調印にすら参加してないという。
    なお、実際には人身売買はたいていの国で死刑。なのに全くなくならない。

    ・武器商人であるノブリスがギャラルホルンからラスタル経由で仕入れた武器を売りまくってウハウハ、武器はどこで使われてるのだろうね?
    ・軍事組織が民主化wwww義務教育やり直して来いよレベルに脳が沸いてる展開。てか国民誰だw

    ・「より民主的な組織に再編」←よりって元から民主的側面あったのかよwww日本語分かってないだろww
    ・清濁併せのむキリっ←清濁併せのむの意味間違ってる。善も悪も併せ持つ人物という意味で使うのは誤りで、自分とは違う価値観の人間も受け入れる度量の大きい人のことを言う。むしろ正反対だろ。


    結論、シナリオ考えたやつは頭が残念。それも小学生レベルの学力もない

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。