22話の狐娘「銀行で騒いだらダメなんじゃよ!」

12 件のコメント :

公開日: 2017年4月11日火曜日 【もふもふ・きつねっこぉ】 自作小説





ゆっくり次に進むよ!

もふもふ・きつねっこぉ】 ☚纏めたページ


「ここが銀行アル!皆が大金を預けたり、逆に預けたお金を受け取りに来るネ!」

銀行という場所に、ニャンタン達は訪れた。高層ビルの1階にあり、入口には多くの大型の機械が並んでいる。機械が次々と現金を吐き出して、利用客が受け取っている様子から……金融取引まで、かなり自動化が進んでいるんだなとニャンタンは理解させられた。
機械のおかげか、銀行で働いている人間の数は15人くらいで済んでいるようだ。しかし、ニャンタンが一番気になったのは――

「……なんか、大金を動かす場所という割には……警備が手薄のような……?警察官立寄所って書いていても、警察いませんし……」

「銀行の支店には、大した金額は置いてないアル。銀行に預けられた金のほとんどが、天下をグルグルと回っているアルね。金庫の中に入っているのは、大抵、書類よ。強盗が持っていても価値がないネ。
それに銀行が悪い人間に襲撃されても、すぐに警察がやってくるから無問題ヨ」

「まるで強盗した事があるようなセリフ……?」

「銀行を襲うなんて不効率アル。ほとんどの現金が機械の中に入っているから、引き出すのに時間がかかる上に、数千万円くらいしか入手できないネ」

「やっぱりやった事があるんですか!?銀行強盗!」

「やった事はないアル!これは本当ネ!銀行強盗はリスクが高いアルよ!ほら、あそこに監視カメラがあるネ!天井に付いている黒くて丸い小さい物体が監視カメラあるヨ!」

「えと……監視カメラ?なんですか、それは……?」

「あのカメラは、ニャンタン殿とアタシがこうやって一緒にいる姿を記録しているアル。銀行強盗したら録画されて警察の手に渡るヨ!それに、入口近くのあの男性社員の机をよぉーくみるアル!」

「はぁ……?」

「机の下に、木刀がこっそり見えているあるネ!ナイフくらいの武装で銀行強盗をしたら返り討ちにあうアル!」

「やっぱり銀行強盗の経験があるんですか……?」

「そんな事ないヨ!?銀行強盗したら、カラーボールをぶつけられて、全身が真っ赤になったり、真っ青な外見になったりして、どこに逃げても目立つから逮捕されるアル!
銃器で武装でもしてない限り、銀行強盗は大変ヨ!
警察への通報スイッチがあるから、警察もすぐ来るアル!」

リーファの口調から銀行強盗をした事はなくても、銀行を襲って利益を得られるかどうか、一応調べたんだなとニャンタンは判断した。
ニャンタンが怪しそうな目線を向けたまま黙っていると、リーファが言葉を続けて墓穴を掘ってくる。

「銀行強盗は大変すぎるヨ!以前、ブラジルの銀行を襲撃した犯罪集団は酷い事になったアル!」

「どんな感じに酷い事になったので?」

「地下トンネルを掘って、銀行の警備員すら買収して、銀行から多額の現金を盗んだヨ!でも、犯罪集団は目的を達成すると、分裂して内ゲバを開始する脆い存在アル!
内ゲバの果てに警察に通報して、いろんな悪党たちに狙われて殺されて、銀行強盗した奴は散々な目にあってあの世行きネ!」

「治安が悪いにも程があるでしょ!?」

「大丈夫アル!ブラジルは遠いアル!それにここの銀行には警察はいないネ!
入口に警察官立寄所って書いてあっても、実際に警官が訪れるシーンなんて一回も見たことないアル!だから、大声で銀行強盗ネタを話しても大丈夫ネ!」

大声で、銀行強盗、銀行強盗と言っていたせいか……店の外から警備員がやってきた。

「あー、君たち。迷惑だから外に出ていってくれないかな?」

★★★

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) なんでブラジルの犯罪集団は壊滅したの?

  ∧_∧
(´・ω・`)……銀行を襲って金を得るという目的を達成すると、犯罪組織を維持する意味がなくなってバラバラになるから。
当然、強盗仲間に分け前なんて払わない。作戦が終了すれば用済みだもの。少人数が盗んだ金を持ってトンズラよー。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なんて酷い一言…… 


ゆっくり次に進むよ!

もふもふ・きつねっこぉ】 ☚纏めたページ

12 件のコメント :

  1. 偽造「銀聯カード」で現金引き出した疑い 台湾出身の3人逮捕 
     http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170411/k10010945111000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_007

    先生ー やっぱり書いたら本当になるんや 

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)実はわしは最後の預言者なんじゃ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)イスラム教に喧嘩を売る異名はダメぇー!?

      削除
  2. (´;ω;`)風邪引いて辛いから、修正作業はゆっくり明日

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いつもこれだよ!?

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ゆっくり修正完了

      削除
    2. えっ!?電気でビリビリする健康オタクである(´・ω・`)パルメさんが風邪だと!?
      (´・ω・`)パルメさんは風邪をひかないと思ってたのに

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は馬鹿だから、風邪をひくんです

      (´・ω・`)そんなー

      削除
  3.  戦前の行員の本、外地の銀行だと軍事訓練があったり、現金輸送で馬賊の襲撃があるから、普通に射殺したりと、冒険者並の仕事だったそうです。
     エリート行員は、読み書きそろばんとか融資審査から、戦闘、警備、戦術立案、スパイ調査とか何でもできないとダメだったそうで。
     すでに銀行じゃねえよなあ・・・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)外地じゃと、そりゃそうじゃろうなぁ……治安が悪いもの。
      台湾なら、日本のせいで利権失って死に物狂いの悪党とか出るじゃろうし

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁぁぁぁ!

      削除
    2. 狼や熊が・・・

      拳銃 - Wikipedia
      ・・・
      日本航空が1962年に北回りヨーロッパ線を開設した際に、北極圏で不時着した際に熊に襲われた時の対処用として機内に拳銃が搭載され、パイロットが射撃の訓練を受けていた・・・

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんてワイルドなパイロットなの……

      (´・ω・`)これでテロリストが飛行機に乗り込んでいても大丈夫じゃな?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういう発想でいいの!?

      削除
  4. きつねっこは、エキノコックスを何人に感染させたんですか?

    返信削除
    返信
    1. エキノコックス症(エキノコックスしょう)とは、寄生虫の1種エキノコックスによって人体に引き起こされる感染症の1つである。包虫症(ほうちゅうしょう)などとも呼ばれる。


      (´;ω;`)き、キーニャンは神様じゃからワンチャンス……(疫病を日本国に齎してないお

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。