俺は星間国家の悪徳領主! ( ゚Д゚)伯爵ですら、銀河一つ支配しているのに…どう個人が贅沢すれば、借金だらけになるんや…?

23 件のコメント :

公開日: 2021年1月9日土曜日 セブンス ブラック冒険者作品(´・ω・` 俺は星間国家の悪徳領主! 管理人の文章 小説家になろう

 


普通の貴族(´・ω・`)自宅は都市サイズだぜぇ。
奇抜なデザインにしたろ!

民衆( ゚Д゚)家が大きすぎる!?病院まである!?

普通の貴族(´・ω・`)素材は色んな惑星の超高級食材をそれぞれ運搬させるぜぇ。

民衆( ゚Д゚)運送コストがかかりまくりだ…

普通の貴族(´・ω・`)たくさん子どもを量産した…代官にしたろ!

代官「徹底的に重税かけて、財産を作ったろ!どうせ自分の惑星じゃないし!」

民衆( ゚Д゚)そんなぁ…

普通の貴族(´・ω・`)貧乏伯爵ですら、宇宙戦艦3万隻を保有しているぜぇ。

民衆( ゚Д゚)それだ!それが一番高いコストだ!



★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!やっぱり軍事が一番、コストかかっていると思うぞー!この作品っー!
-
†(´・ω・`)国同士での戦争で、600万隻くらい動員するしのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)軍艦が、財政赤字の原因か…?
-
†(´・ω・`)いや、発展されると、反乱が怖いから、搾取して文明レベルを抑えているせいじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(文明レベルを低くしたら…資源くらいしか、売れるものがない貧乏領地ができて、当たり前じゃ…?)
-
†(´・ω・`)さらに民主主義者が生えたら、惑星ごと焼き尽くすという世界観じゃしな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)居住惑星を、クズ貴族が破壊しまくりだから、余計に負担が多い…?

23 件のコメント :

  1. 殿堂入りもした元ドジャースの監督のトミー・ラソーダが死去。93歳でした。

    「カリフォルニア州フラートンの自宅で心臓発作を起こしたと語った。病院に行く途中で蘇生が試みられ、木曜日の午後11時直前に死亡した。とドジャースは発表した。

    ラソーダには心臓病の病歴があり、1996年に心臓発作を起こして管理職としてのキャリアを終え、2012年にペースメーカーが必要になった。

    彼は11月8日から心臓の問題で入院した後、火曜日に帰宅したばかりだった。」

    https://ktla.com/news/local-news/dodgers-hall-of-fame-manager-tommy-lasorda-dies-at-93/

    返信削除
    返信
    1. なんJにでも書け
      せめて関係のある記事にしろ

      削除
    2. botだろう
      掲示板サイトに広告を貼り付けるやつを使ってるんだと思うよ
      何の目的で貼ってるのかは不明だが、人間が自分の意思でここに貼ってるとしたら頭のおかしな構ってちゃんだから、botという事にして上げて

      削除
  2. 無借金経営とか緊縮主義ってただの現実無視やろ
    ある程度以上の資産規模なら借金なしとか逆に不健全やで

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そういえば、そうじゃな…
      北朝鮮も借金踏み倒しているし…
      惑星統治するから、腐敗公務員がうじゃうじゃいるじゃろうしな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらまて!?それは日本が貸した金だ!?

      削除
    2. 世の中には問題になる借金と問題にならない借金がある
      これは後者だと非難されてるんだろ
      原作読んでないから知らないけどw

      削除
    3. ごめん、後者じゃなく前者

      削除
    4. (´・ω・`)帝国への上納金とか、商人への借金とかあるのう(後者は踏み倒すだろうけど

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)貴族が海賊やりまくってる世界だもの…

      削除
    5. >2.d

      貴族が海賊?

      他貴族の領内で海賊する>ぶっ殺される
      自領内で海賊する>なんの意味が?趣味?

      うん、趣味だろうな
      海賊ってなんかカッケーと言う事でやってるんだろう

      削除
    6. (´・ω・`)海賊貴族という奴があってのう。30万隻くらい動員できて、公爵家並の勢力を誇っておった…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんで他貴族の領土を(物理)で奪って、相手貴族皆殺し、領土ゲット★

      削除
    7. そうか、天地無用GXPの海賊ギルド「ダ・ルマー」
      みたいなもんか納得した

      そして、ゆるい感じの宇宙モノやると
      天地無用という巨大な存在が立ちはだかって
      だいたい天地無用で見た事ある事になっちゃうんだよな・・・

      なお、真面目にやると
      銀河英雄伝説、無責任艦長タイラー
      宇宙戦艦ヤマト、宇宙海賊キャプテンハーロック
      マクロスシリーズ、ガンダムシリーズ
      銀河鉄道999などなど
      巨大すぎる壁が立ちはだかってくる模様

      削除
    8. 皇帝なり王様としては、従軍義務や上納金に問題ないならとやかく言わないという制度なんかね

      日本でも室町時代とかそんなもんか

      削除
    9. お~い、海賊で貴族~


      フランシス・ドレーク 「呼んだか?いちおう準貴族だが」
      ということで実例あり、そんなに不思議なことじゃない
      王国が丸ごと、強盗みたいなところがるからなブリテン

      削除
    10. 盗賊騎士の大規模宇宙版?

      削除
    11. 天地無用は知らんがスパロボZなら勝てないかな?

      削除
  3. 南北分裂で内戦中の某国を参考にすればどんなチートを持っていても無意味と何とかなる。でも百万隻単位で宇宙戦争する世界だと住民の税収は誤差にすらならない気がする。
    借金が主人公があっさり解決できる所から実際は重税も含め鬼畜領主プレイを楽しむ為の雰囲気作りの為の設定の一つに過ぎないとか。

    返信削除
  4. どこぞの総書記の様に国を疲弊させ、個人の道楽の影響を受ける程度に経済を縮小させれば…打つ手が無いと死んだ目でどうせ滅びるなら華々しく滅べば良いと趣味と酒に浸るぐらいしか出来る事が無くなる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)経済がウンコだと、輸出できる商品が限られて、大変じゃしのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)特権階級くらいしか、現代文明を享受できないだろうなぁ…それ…

      削除
  5. >600万隻くらい動員
    見てないがこの無駄に思える数、恒星破壊兵器どころか惑星破壊兵器も存在しない世界?

    返信削除
    返信
    1. この世界も惑星破壊、星系破壊が不毛とされ艦隊を用いた制宙権争いに移行したのじゃね。ただ、移行して間もなくだから惑星破壊、星系破壊の名残がまだ残っているとか。

      削除
    2. 維持に金食うとかいう大艦隊こそ不毛と感じた・・・・

      大体ヤマトのように全自動生産すれば惑星解体で億単位生産も容易い気もするが・・・自動整備とか自己修復機能は開発されてないのかな?
      それとも禁止指定?

      削除
    3. 艦隊運営は僚艦を整備、修復する移動要塞(旗艦)を中心にした打撃群で構成されるのじゃね。維持費より人間を乗せ判断を仰ぐ事が最大の無駄と言い切れるほど自動化が進んでいる気がする。
      ドラえもんの鉄人兵団が自己判断で軍を構成し運営していたから維持費は気にしないで良いと思うぞ。
      あと、星間移動を可能にするエネルギーと戦争で得るエネルギーを比較すると、どうやっても採算が採れないから宇宙戦争をやる意味自体が消滅するとか物語の根本を否定する事になる。

      削除
  6. そこらの雑魚宇宙海賊でも数万隻の戦闘艦で襲ってくるし、
    山賊が村を焼き打ちする感覚で、星の生き物全部生贄に捧げてエリクサー生成とか普通にやる世界観だよ
    主人公が悪徳領主感覚で海賊や汚職官僚は降伏を許さず根切りとかするけど、なんと模範的領主だと褒めたたえられるぐらいサツバツしてる
    スケールがインフレしても、人間はあんま変わらず愚かだってことなんですかね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。