俺は星間国家の悪徳領主! ( ゚Д゚)民主主義者がいる…惑星ごと焼き尽くしたろ!

12 件のコメント :

公開日: 2021年1月8日金曜日 セブンス ブラック冒険者作品(´・ω・` 俺は星間国家の悪徳領主! 管理人の文章 小説家になろう

 


●帝国貴族(´・ω・`)民主主義を広めたら、惑星ごと焼く尽くすよー!わかったねー!

民衆( ゚Д゚)( ゚Д゚)ひ、ひでぇ…

●帝国貴族(´・ω・`)クソな領地で、所得税7割よー。

民衆( ゚Д゚)( ゚Д゚)低賃金なのに、7割も持っていくだと…?

●帝国貴族(´・ω・`)惑星ごとエリクサーにして、死の惑星を量産しちゃえー!

民衆( ゚Д゚)( ゚Д゚)ひ、ひでぇー!?

●帝国貴族(´・ω・`)チンコが爆発する性病が、流行してます。
首都惑星ですら、貴族学生が、被害に…

民衆( ゚Д゚)( ゚Д゚)ウィルスまで酷い!?


★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生…この世界の民主主義国家って…敗北したら、居住惑星ごと皆殺しになるんじゃ…?
-
†(´・ω・`)うむ、そうじゃろうな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ…
-
†(´・ω・`)というか、民主主義広まってほしくないから、積極的に民主国歌は攻め込まれて、惑星ごと皆殺しにしまくりなんじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理だ…
-
†(´・ω・`)放置したら、民主主義が流行するからのう…
-

12 件のコメント :

  1. 万が一に備え独立祝いの資源(地殻津波が起こせる小惑星)を準備するにしろ、一般人の教養が低い民主主義だと勝手に派閥党争を起こし空中分解か、ソ連(粛清、収奪と相互監視の共同体崩壊)にしかならないから、星間航路を閉じれば勝手に衰退して行く気がする。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)すぐに利用したいじゃろうから、焼き尽くして、移民を募ればいいんじゃ…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?人工子宮の値段が高いのに、誰がそんなクソ対応する領主のところに、移民がくるんだ!?

      削除
  2. 汎銀河団文明を築きながら、未だに封建主義をやってる様な生物に
    民主主義なんて永遠に無理、そんな危険思想の持主は殺すしかないと思うよ

    返信削除
    返信
    1. 距離の問題で、星間国家で中央集権は破綻するしかなく、
      消去法で封建制しか現実的な統治手段無いって言う
      SFはいくつかあるな。
      「天翔ける十字軍」とか、昔のボードゲーム各種とか。

      削除
    2. 『トラベラー』もそういう世界観やったな

      封建制というか、星ごとの政治形態は任せきりで、その上に帝国軍が乗っかってる感じかな?

      仮に統一民主制を作るとしても、星ごとに代表選んで、それが地域の代表選んで、さらに中央に何年もかけて旅をして、とかしてたら、どうせまともに民衆の声なんか実現できないだろうしな

      削除
    3. トラベラーは宇宙船より早い情報伝達手段がない
      って設定だったな。
      中央の指示を待っていたら侵略され放題、反乱起こされ放題。
      そりゃかなりの権限与えて、地方分権するしかない。

      削除
  3. いにしえより左寄りの思想は富裕層からでるもの。
    社会性動物の本能の一つやね。

    返信削除
    返信
    1. ソ連やフランス革命の例を見ると社会不満を利用した下克上の手法の一つに過ぎず、建前と実体が乖離していると自身の腕っ節で群れのボスを争っていた頃と本質は変わっていないのでは。

      削除
    2. (´・ω・`)そ、その後に、民衆を徴兵しすぎて、民衆が「ワイらにも権利よこせ!」→ 民主主義国家になる流れだし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、先生…権利与えずに、徴兵だけはするっていう国、現実にあるよね…?

      削除
    3. 革命は常に階級的自殺だ。
      って何かで読んだことがある。
      さて、誰かの名言だったか?
      あるいは小説の中のセリフだったか?

      削除
    4. >民主主義国家になる流れ
      原点回帰やね、世襲で統治とか宗教への癒着もひどそうだし。

      削除
  4. 人類のどんな制度を以てしても凡銀河とか規模が拡大し過ぎたら決定事項の周知、実行で躓く気がする。AIが管理飼育する動物の行動展示が作中の世界とか⁉

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。