オーバーロード (´・ω・`)[無能]と呼ばれてナザリックを追放された~実は最強チートスキルの持ち主でした。帰ってこいと言われても、もう遅い~

17 件のコメント :

公開日: 2021年1月6日水曜日 オーバーロード 管理人の文章 小説家になろう

 

偉い人「お前は追放だ!」

おり主(´・ω・`)そんな!?

偉い人「書類を見ずに、サインしまくり。
わかったふりをして、やばいNPCの事業を次々と許可する…そんな無能は、ここにはいらない…」

おり主(´・ω・`)(その説明で該当するのって、モモンガじゃ…?)


★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんだ!?この記事はっ!
--
†(´・ω・`)追放系の記事のコメントで…なんか、話題になった。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)実際のところ…誰が追放されそう?
--
†(´・ω・`)アルベド?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そいつ、NPCの取りまとめ役だろ!?
--
†(´・ω・`)ドリームチーム結成して、ギルメンを殺害しようと画策してるし…
放置したら、きっと、酷い事になるじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)で、追放されたアルベドがどうなるんだ…?
--
†(´・ω・`)大勢力を築いて、モモンガをゲットするために戦争…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?それは、ただのヤンデレだろー!
--
†(´・ω・`)(愛ゆえに…人は苦しむ…
ならば…愛などいらぬ!)

オーバーロード】←まとめたページ

日付順に記事を表示する?

17 件のコメント :

  1. モモンガが、ただ無能なだけで仲間を排除するとは思えないんだが。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)アルベドの場合、ギルメン殺害しようとしているし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは無能じゃなくて…ただのやばい奴だ!

      削除
    2. オバロでギルメン状態からやろうと思うと、マジで追放される為にアホやりまくって追放されんとイカンから、全然ザマアじゃないよね。

      オバロでザマアするなら、もう素直にチート満載で転移して、力で叩き潰した方が早い。
      数百年先に転移しておいて、ツアーに目を付けられると何たらって理由で目立ちたくありませんチラチラを導入しつつ、モモンガ達が転移してきたら目立ちたくない云々どこ行った戦法でモモンガが打つ手打つ手全てチートで看破して失敗させ続け叩きつぶす。

      オバロさえ なろう主から にげられない

      削除
    3. DIO(´・ω・`)時間停止ぃー!オバロの時間停止と違ってぇー!
      時間停止している間も、ダメージが通るー!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?仕様の違う時間停止で戦うなー!?

      削除
    4. まあ、先に仕様の違う攻撃したのはユグドラシルプレイヤーの方だけどなw

      ただ、どうも呼び出したのは現地側で、しかも継続して呼び出すのを解除できなくなってるみたい。
      定期的に誘拐して、誘拐被害者に攻撃されてる加害者という間抜けな構図がオバロ世界。
      これもザマア展開と言えばそうだなw

      削除
    5. (´・ω・`)拉致被害者(ギルド拠点つき)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なら、異世界が蹂躙されるのも仕方ない…?

      削除
  2. (´・ω・`)モフ故にパルは苦しむ、ならばもふなどいらぬ!!


    狐っ娘  ふうんいらないんだ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)三秒でばれる嘘はやめるんだw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)大丈夫じゃ!元ネタのサウザーも結局、愛が欲しかっただけだし!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)愛のためにピラミッド型の墓作ってるしな…

      削除
    2. まあパルメさんから、モフラーとキツネッコスキーの
      要素を除いたらただのまんじゅうだし。

      (´・ω・`)まんじゅう?わしの顔をお食べってやつじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)誰が先生を食べたりするんだ?

      削除
    3. まんじゅう(´・ω・`)材料は勇気です

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?勇気と有機でダジャレをいうな?!

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)愛と勇気だけがと~もだちさ~♪

      (´・ω・`)ちょっと待て、お前達は友達じゃないんか?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やだなあ、我々は弟子で友達じゃないです。

      (´・ω・`)そう言えばそうかのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)友達とか絶対になりたくないし。

      (´・ω・`)うん、今何かいったかのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いいえ、別になにも……

      削除
    5. (´・ω・`)友達じゃから、きつねっこをさがしてくれ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それのどこが友達だ!?

      (´・ω・`)一緒にモフモフできるぞい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ケモナー友達認定?!

      削除
    6. (´・ω・`)ううむ、アンパルメンの道は厳しいのう。
      ただのパルメが気楽で良いぞ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やっぱり先生は先生ですね。

      (´・ω・`)と言うことで、レッツモフモフじゃな。
      きつねっこはいねか~!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)結局それかい?!

      削除
    7. 偽パルメ(´・ω・`)”
      アンパルメ=パルメじゃないものじゃから、
      厳しいのは当然じゃのう。

      (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)”そう言う問題なのか?
      って言うか最後の「ン」は?

      偽パルメ(´・ω・`)”……

      削除
  3. こうやってオバロで考えてみると、追放物ってやはり不自然だな。よほど性格悪いか、能力不足の問題児で無ければ追放はそうそうされないだろう。

    ふと思ったが、能力がピーキー過ぎて追放はどうだろう?
    例えば一定空間、敵味方問わず魔法を無効化する結界を張れるが、ヘイトを集める上に本人に戦闘能力は皆無…。これなら使い勝手が悪すぎてモモンガさんも追い出すのでは?

    返信削除
    返信
    1. オバロのチームは世界でただ一つの家族だもの
      追放はそぐわないさ
      無能だから有害だから追い出す、なんてありえない
      かつての日々のごとく在り続けるのが目的


      一般的な追放物のチームは、成り上がりたいバンドみたいなもんだよ
      ベースがどうしても足りないからとりあえずできるやつを強引に勧誘する。
      でももっといいのが見つかれば邪魔だから追い出す
      幾らもある話であって

      チームの存在する目的が違うのだから、同列には言えない

      削除
    2. それこそどんな無能でもギルメンorギルメン制作のNPCってだけで
      郷愁アンデッドの主人公からはヨチヨチされるんじゃね

      アルベドのギルメン暗殺計画みたいなのを
      本気で実行しちゃったらどうだか分からんが
      それは有能無能というよりは
      敵対・友好に近い軸の話だしなぁ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。