韓国( ;∀;)干し柿と、漬物は…韓国が起源やで…

18 件のコメント :

公開日: 2021年1月13日水曜日 ニュース 管理人の文章 韓国 中国 東アジアの歴史とニュース

 

https://www.recordchina.co.jp/b866712-s0-c30-d0135.html


韓国(´・ω・`)中国の皇帝に、干し柿を貢物として献上してたから、韓国が起源やで。

中国( ゚Д゚)柿の原産地…ワイやで…?

★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!カキは好きですかー!

●(´・ω・`)公園のカキを毎年食べているのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ちゃんと高級な奴に手を出せ!

●(´・ω・`)フルーツの缶詰ばっかり、手を出して居る…
ミカンの缶詰が安くて美味しくてのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)安物すぎるよ!それ!

●(´・ω・`)お、大昔だったら、シロップ大量に使って、保存したミカンとか、超高級品だったし…そう思ったら美味しいし!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんてお手軽な奴なんだ…

●(´・ω・`)(起源は、どうでもいいが、美味しいのう)





18 件のコメント :

  1. 奴隷や売春婦、売国奴の起源もかの国ですよね。放火魔とレイパーの本場はさすが他国と違うや。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)奴隷と売春は、人類史そのものが起源じゃな。
      序盤、労働力として奴隷欲しいし

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)マジレス!?

      削除
  2. 食材を干したり、醗酵させて長持ちさせる漬物にしたりって・・・
    古代エジプト文明時代からすでにやってたんですが?

    もっと言えばどちらも火を使わずに出来るので
    文明発祥以前、記録を残すという行為自体が
    存在していない時代からすでにあったはず

    その起源が韓国にあった?アホすぎる・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)火を使わずにできる…燃料費を節約できてウハウハじゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういえば、貧乏な地域だと、焚火に使う木すら高いから、泥炭とか、燃やしてたっけ…

      削除
    2. (´・ω・`)漬物と干し柿のはなしをするんじゃよ

      見物人 (漬物と干し柿は)火を使わなくてもできるよね

      (´・ω・`)火を使わずにできるから燃料代が節約できるんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)泥炭使えば安いよね。


      見物人、ファ?こいつ話振ってくるから話に応えてるのに、
      自分で振ったはなし、完全に忘れてるの?

      火を使って作る漬物、干し柿ってなんだよw

      あと、弟子も少し前に先生が聞いた話完全に無視して別の話に誘導してるw
      若しかして、先生も、弟子も、頭がにわとり?

      削除
    3. ( ;∀;)
      火火火火

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は泥炭で、燃やす刑よー

      削除
    4. 「人類の起源も文明の起源も韓国ニダ」
      と、したり顔で言うことにパルメさんまんじゅうを
      賭けても良いくらい。
      所有してないけど。

      削除
    5. 朝鮮半島人の起源は朝鮮人だよ

      人類の起源とは別、っていう人もいる。

      削除
    6. パルメさんが焼まんじゅうになってしまった。
      よくあることだけど。

      削除
  3. 公園の柿って食べていいの?食べて平気なものなの?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)公園の柿を集める →近所に配る

      近所「いらねぇ!」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)迷惑行為!?

      削除
    2. 渋柿だった場合、マジの飯テロ

      渋柿の渋さは、口に入れてしまうと静かに身もだえし続けるレベルの渋さ苦痛を味わえる。
      痛いとか、血が出るとかじゃない苦痛、ってのはある意味新鮮

      削除
    3. なお水で洗浄したぐらいで完全に落ちるものではないらしく、苦しみはその日一日続き

      あまりの苦痛は精神にも刻まれ思い出しただけでまた苦しめる

      それが、渋柿テロ

      削除
    4. 実際、甘柿はほぼ無い。
      一般に売られてるのは窒素で渋抜きした渋柿。

      削除
  4. 缶詰と言えば、鯨とパイナップルと白桃。
    昭和生まれのおじさんのノスタルジー。
    サンマの蒲焼き缶とかと生卵を飯にかけて
    食べるとご馳走感がある貧乏舌。
    グルメなんて面倒な体質に生まれなくて幸せだなあ。

    返信削除
    返信
    1. みかん缶の汁!

      削除
    2. 今時の若い衆は想像できないかもしれないが、
      昭和の田舎(都会は別なんだろうが)では、
      パイナップル、チェリー、マッシュルーム
      などは缶詰とイコールだったんだよ。

      削除
    3. 風邪には「桃缶」が定番だった昭和

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。