(´・ω・`)スレイヤーズが…ひたすらクズキャラが出てくる小説の最高峰だと、このサイトで話題に…?

15 件のコメント :

公開日: 2021年1月3日日曜日 スレイヤーズ ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう


★クズ達(´ω`)リナを破壊伸として崇めます!
大量の偽リナを雇って、各地で破壊伸活動よー!

★リナ( ゚Д゚)犯罪者になっちゃうでしょー!?

★クズ達(´ω`)リナと名乗る男に兄を殺された…
復讐しにきました…

★リナ( ゚Д゚)性別の時点で違う!?

★クズ達(´ω`)お前がいる宿屋を放火したわwww

★リナ( ゚Д゚)城を買えるレベルの財産が燃えたぁぁぁぁぁ!?

★クズ達(´ω`)花見の場所とり合戦でwww
領主の城をゴーレム化して、移動させたぜwwwどうやwww

★リナ( ゚Д゚)場所取り合戦に、領主巻き込むな!?

★クズ達(´ω`)砂漠を緑化するために、魔法を使える連中を片っ端から拉致って、強制労働!

★リナ( ゚Д゚)自然保護団体!?

★クズ達(´ω`)犬を探すために、迷宮に次々、動物愛護団体の皆を送ったら…誰も帰ってこない…

★リナ( ゚Д゚)犬より命の価値がない!?

★クズ達(´ω`)苦労して、麻薬栽培して、地道な努力をして稼いでいるのに…なんで潰すんだ!

★リナ( ゚Д゚)犯罪だからだ!



★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうか、わかったぞ…
先生がクズキャラが好きななのは…スレイヤーズのせいだ!
--
†(´・ω・`)そんな…ばかな…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちなみに、スレイヤーズの本はどこに置いてます?
--
†(´・ω・`)パソコンの右下の棚。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やはり!?
クズキャラ好きなのは、スレイヤーズのせい…!
--
†(´・ω・`)(色んなクズが出てきて、最高じゃったのう…)

15 件のコメント :

  1. クズがリナやガウリイに絡む→リナがクズをフルボッコにして身ぐるみ剥ぐ→クズが復讐のためになんかやらかしてリナ+第三者が巻き添えで被害受ける→リナがクズを叩きのめす→クズが復讐のために(ry以下ループ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)よし、リナを役人に突き出そう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの…魔導士を逮捕とか…猿轡しないとムリだよ…?

      削除
  2. たまにまともな常識人が出てくるけれど、大抵被害者になる。

    スレイヤーズの世界に転生してリナと遭遇した場合って、礼儀正しく応対、有事の際には距離を取れば安全ですよね?
    …なんか凶暴な野性動物を相手取るような気がしますが。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ドラゴンすら跨いで通るからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはただの異名だ!?

      削除
  3. ライトノベルの登場人物の大半が人格破綻者って当然なんじゃ?

    物語を動かすためには、とにかく勢いが大事
    キャラクターに常識的な対応を取らせてたら
    物語がなんも進まない

    芸能人とか見てもそうだろ
    まずは大きな声を出し
    些細な事でも大げさなリアクションをする
    それが出来なきゃそもそも芸能人としてブレイク出来ない

    物語のキャラクターも、そこのところは同じ

    人格破綻者しか居ないんじゃなくて
    人格破綻者しか残れないのが物語ってもんなんだよ

    返信削除
  4. スレイヤーズ世界は魔族の動機は世界はお終いだ。俺が終わらせてやるぜ、でも世界が終わったら誰が俺を終わらせるのだろ…まぁ、いいやヒャッハー(最終巻からの自己解釈)住民もその影響を受けているのじゃないかな。

    返信削除
  5. ラインハルトを始め終末世界に相応しいキャラしかいない銀英の方がスレイヤーズよりクズ度が高いぞ。
    叛徒共も含めた制度、人材共に完全に詰んだ人類社会に絶望したフリードリヒがより華やかな最期を望んで…フリードリヒを部下S、ラインハルト達をその配下にしたら帝国はスレイヤーズの魔族になる!?

    返信削除
    返信
    1. 魔王(´・ω・`)滅ればいいのだ…こんな国…


      ラインハルト(´・ω・`)魔王を斃して、俺は存続する!→ガーヴ ポジション?

      キルヒアイス(´・ω・`)さすがラインハルト様 → 将軍ポジ、すぐ死ぬ

      ラインハルトの部下たち(´・ω・`) →中級魔族ポジ?


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら待て!?皇帝が大物展開になってるぞ!?

      削除
    2. ラインハルトがガーヴだと所詮は破滅志向の魔族、何を考え、どう動こうと魔王の掌、滅亡に進むと放置されるだけだぞ。
      それだとガーヴの小物化、魔王の大物化どっちで見れば良いのだろう。

      削除
    3. (´・ω・`)よし、皇帝を大物化しよう。

      皇帝「ラインハルトを育てたのはワシじゃ!」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)若い女の子を嫁にして、弟を復讐鬼にした行為を、育成扱いだと!?

      削除
    4. ラインハルトの性格だと連座を恐れた部下、同僚、上司に抹殺されるか、貴族から煙たがられ出世できない。殺される事も閑職に回される事なく出世できるようにした点は皇帝の育成で間違いないでしょう。
      所々で考査(落第=死)が入ったとは言え、給餌(養育し、成人後は機会を与える)と保護(連座を恐れる同僚、上司、煙たがる貴族から離す)を見れば間違いなく育成でしょう。

      皇帝の庇護が無ければラインハルトは腕は立つが性格に難が有る一介の装甲擲弾兵として終わるか、そこに行く前に殺されるか干されるかして終わる。もしくは現実に絶望し、オーベルシュタインと化す。
      ラインハルトは自覚の有る無しに関係無く破滅に至らしめる逸材だし、部下Sの配下(ガーヴ以外)が惜しみなく加護を与えてくれそう。

      削除
    5. (´・ω・`)うむ、確かに普通は功績たてても…【給料アップするけど、昇進なしね】が普通じゃろうしな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ポストに限りがある以上、出世させまくっても、職場が存在しないようっていう可能性が出てくるし…

      削除
    6. 皇帝は柵の有る従来のポストではなくラインハルトの為に柵の無い新たなポスト(元帥府)を創設して、運営資金を与え設計させている。
      儒子に皇帝の期待に応える才能が有った事は確かだけど、フリードリヒにとっても期待を掛ければ掛けられただけ育つラインハルトの育成は楽しかっただろうな。
      弟と比べ姉貴は拗らせた元寵姫以外から敵意を買ってはいなかったのは、ひょっとして…元寵姫も弟を使って皇帝に取り入ったダメ姉貴としての敵意だったのでは。
      姉貴視点だと「夫(皇帝)は弟に夢中で私には塩対応です」と最近のラノベタイトルみたいな状態だったのかも。

      削除
  6. 使い捨てのクズモブが多く出るより、同じクズキャラが何度も出てくる方がクズ度高く感じる
    同じファンタジア文庫で言うと、まぶらほ とか

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)確かに、何度も出ると、親しみがわくからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確かに何度も何度も出番会った方がいいな…(たぶん

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。