なろう小説 (´・ω・`)職業差別を通り過ぎて社会的に殺してるとか、最高やな→●2人で1人の不遇姫達は自由に生きたい~(TSもの)

11 件のコメント :

公開日: 2021年1月2日土曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 


●TS幼女(´・ω・`)職業;歌姫!
モンスターを集めまくって、無差別に周りに影響を及ぼすウンコスキルです!
…隠しとこ!バレる=殺害される職らしいし!

●周り( ゚Д゚)酒場で歌いまくって金を稼いでる幼女がいるぞwww
モンスターを集めまくる事件おこして、冤罪かけたろwww
はいwwwお前www社会的に死亡しましたwww
(※幼女から、略奪しようとして返り討ちにあったD級ハンター)

●TS幼女(´・ω・`)無実だと容疑を晴らしたけど…一度容疑者になった時点で、その街にいられないお…

●王都( ゚Д゚)職業差別はいけません!
歌姫だと、ばらしてあげました!

●TS幼女(´・ω・`)おいこら!?王都で生活できなくなるだろ!?

●皆( ゚Д゚)お前のせいで王都のギルドの職員が…解雇されただろ!
大人数で襲撃して殺害したろ!

●TS幼女(´・ω・`)返り討ちにして、北へ移住よー!


★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)職魚差別というか…地雷職というか…
--
†(´・ω・`)うむ…町を壊滅させようと思ったら、歌いまくれば、モンスターが集まるからのう…
簡単に大規模なテロができる職業じゃよ…歌姫…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(地域的には、死んでもらって欲しいだろうなぁ…この職業持ちの人に…)
--
†(´・ω・`)パーティに組み込むと、支援スキルが、敵味方関係なく、降り注ぐ。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(リスクが大きすぎる個人を守るべきか、社会を守るべきか…難しい問題だな…これ…)

小説家になろう】 ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
ブラック冒険者作品+野人転生】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

11 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)バグってるらしいからテスト

    返信削除
    返信
    1. 書き込めるようになったっぽい。

      本来なら、
      コメント欄に書く→公開ボタン押す→プレビュー画面が表示→「ロボット確認」にチェック入れて公開ボタン→書き込み完了
      になるんだけど、

      バグが発生すると
      コメント欄に書く→公開ボタン押す→コメント欄がリロードされて空白に戻る
      ってなる。プレビュー画面が表示されずにロールバックされるね。

      削除
    2. (´・ω・`)わしはこんな感じじゃな

      書きこみ→ 投稿 →おしまい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)楽しすぎ!?

      削除
  2. 小説読む限り、後は宗教?教会?連中が回復を牛耳ってるからってのもあるっぽいね。
    自分たち以外の職業にヒーラーされては困るから迫害したろ!って感。

    MMO的に言うと回復やバフが全て広範囲化してるけど範囲内の敵味方の識別なしかつヘイトをすごい勢いで稼いでしまう職業ってことか?
    範囲把握さえしてれば便利だろうが乱戦時には使い難そうだな。
    後ヘイトがすさまじい勢いで増えるから速攻で敵が集まってくるんで回避タンク込みで出来んと地雷になりそうだ。
    この仕様だとよっぽど上手い奴が使わんと地雷扱いになるのは仕方も無い気もするな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そういえば、怪我しまくって治療費で金欠の人とか、出てたのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)教会利権か…

      (´・ω・`)独占しないと、低価格競走になるし…

      削除
  3. 運用次第ですが、頭が悪い敵なら各個撃破に有益なスキルでは?

    陣地構築するなり、有利な地形で戦うなら、敵が防衛線に突っ込み自滅しに来るし。



    どうにも、使う方が馬鹿しかいない世界線みたいだけど

    返信削除
    返信
    1. カズマさんみたいに敵を密集させて範囲攻撃で一網打尽にするという使い方がまず思いつくし、あるいは魔物の巣穴から無理矢理引きずり出して出入り口に待ち伏せ&落とし穴を仕掛けて一網打尽、もぬけの殻になった巣穴を安全にクリアリングして救出ないし破壊する……ゴブスレさんならやりそう。戦争なら防御陣地や砦から引きずり出して無防備になったところを攻め落とすとかで使えそうなもんだなあ。

      ……どれもこれも個人戦では持て余して失敗しそう。

      削除
    2. 何が問題って歌の届く範囲把握しとかなきゃならんことよ。
      しかも敵をおびき出すにも歌姫の歌が聞こえてしまう範囲全部に効果が出るんで、おびき寄せたい敵以外にも遠くにいる耳が良い敵とかを想定外におびき寄せてしまう可能性がある。
      音って屋内なら兎も角、外で使ったらどこまで届くかなんて把握できるとは思えんし、思ってる以上に使い難いぞ
      それでいて歌が届いた相手に敵味方無差別にバフが乗ったり回復しちゃったりするわけだしなぁ…

      削除
    3. TRPGでも歌に応じて戦術替える自由は味方にあるから、運用が巧いとかなり強くなる。歌の効果やほかのキャラの持つ能力によるが

      削除
    4. その辺魔法なり工夫なりでうまく使えそうだがな
      洞窟の入り口に遮音魔法なり防音材扉に張って、洞窟内で歌って中の敵だけ引き寄せるとかで使えそうだし

      削除
    5. (´・ω・`)バレる= 社会的に死ぬ じゃからのう…
      モンスターが集まるダンジョン的な奴が登場するのは、中央いってからじゃし

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なお、中央にいくと「人間を好きなだけ殺してもいいよ」状態である

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。