香港( ;∀;)完全に、俺…オワタ…←( ゚Д゚)

12 件のコメント :

公開日: 2020年7月1日水曜日 ニュース 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 中国 東アジアの歴史とニュース






東アジア☚まとめたページ

中国(´・ω・`)香港国家安全維持法を作ったでー。
国家の分裂
政権の転覆
テロ活動
海外勢力と結びついて国家の安全に危害を加える行為を処罰するでー

香港人( ;∀;)ふぇぇぇぇぇぇ!?
何かしたら逮捕されちゃう!?
逮捕されるから政治団体を解散しなきゃ…!

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6364004
★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
§(´・ω・`)でぇじょうぶだ。中国人と同じ扱いになっただけじゃろ?
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それが問題なんだよ?!
§(´・ω・`)じゃ、きつねっこをモフモフするしか…
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それが何になるんだ!?
§(´・ω・`)攻殻機動隊でも、こう言ってたじゃろ?

「世の中に不満があるなら自分を変えろ!!それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!!」

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?その発言をした少佐っ!
自分を変えられなくて職場放棄しただろー!?
§(´・ω・`)(自分を変えるのも面倒くさいもの…)

12 件のコメント :

  1. 石平太郎
    @liyonyon
    香港国家安全法の全文を読んで驚いた。第38条は「「香港特別区の住民でない人でも、香港以外の場所で本法律の定めた犯罪を犯した場合、本法律の適用となる」と定めている。つまり我々外国人は、自分たちの国で香港市民の訴求に共鳴したり支持すれば、それが中国の「法律」の処罰対象となるのである。


    この流れ
    アメリカと互いに、自分の国に居ない相手への訴訟合戦やね

    そういや韓国もこんなことしとるな

    返信削除
    返信
    1. 都合の悪い他国の国民を連れ去ってこの法律を盾に自分の国で刑務所に放り込んだりして。
      ナイワナ

      削除
  2. 香港、中国返還が決まった時から完全に終わってました。
    今の状況に文句があるなら、返還反対なり独立運動なりを
    展開すべきだったんです。
    四半世紀前から既に手遅れです。

    返信削除
  3. もうすでに国家安全維持法違反で逮捕者が出てて笑えない。
    容疑は香港独立の旗を持っていたこと。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)言論の自由がない中国と同じ扱いになるから、仕方ないべ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?悪平等だぞ!?

      削除
    2. 中華帝国の忠実な臣民になるか、国外に逃げるか、
      自殺するか、戦って殺されるか矯正されるか、
      もう他に選択肢ないでしょう。
      アメリカの力が圧倒的でなくなり、
      よほどでないとその力を振るう気もなくなった時点で、
      もう他にどうしようもない。

      削除
    3. 気に入らない奴の家に香港独立の旗なりパンフレットなりを送り付けて
      当局に密告すれば、簡単に排除できちゃうな。

      ナチスドイツでは、浮気した妻が夫への発覚を恐れて夫をゲシュタポに密告した
      なんて逸話もあるし、香港もでも同じようなことが起きるかも。

      削除
  4. 返還日から適用するとか言ってなかったっけ?
    過去に遡って罪を問うみたいだから活動家は拠点を海外に移すとか

    返信削除
    返信
    1. 訴求法をやる時点でまともな国家じゃないだろ
      元々まともじゃなかったけど中が抑えきれないのか

      削除
  5. トヨタも、完全にオワタ

    この時期にチャイナと強く近づくつもりらしい。

    返信削除
    返信
    1. 日本は昔からどこの国ともそれなりに上手に近づいてきたよ。
      企業レベルでは知らんが。
      少なくとも無理矢理でも経済活動が再開していて、アメリカの経済が期待できない以上、中国に近づくことは、おかしな選択ではないだろ。難しい選択だと思うが。なんせ、擦り寄る中国の有力者間違えたら、すぐ弾圧されるからなー

      削除
    2. 韓国は中国よりを表明。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。