ジュラシック・ワールド(´・ω・`)恐竜が逃げて繁殖したけど……これ、人類滅亡の危機なんか?

26 件のコメント :

公開日: 2020年7月27日月曜日 ジュラシック・パーク 管理人の文章




主人公たち( ゚Д゚)大変だ!恐竜たちを復活させた島が、噴火で滅亡する!
助けなきゃっ…!

恐竜たち「「人間の世界にきたぞー!大量繁殖して、人間も食べてしまえー!」」

主人公たち( ゚Д゚)あ、やべ。クローン人間が、おなじ境遇の恐竜たちに同情して……人間の世界に、恐竜たちを解き放ってしまった…

恐竜たち「「ようこそ!ジュラシック・ワールドへ!食べちゃうぞー!」」


★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
……実際のところ、現代に恐竜蘇っても……脅威になるか…?
-
†(´・ω・`)……一度、絶滅してる時点で、負け組種族じゃし…
現代によみがえっても、また絶滅するんじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?あんたも子孫残さず絶滅するから、負け組だろ!
-
†(´・ω・`)他の人間が頑張ってくれるもん!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)努力して、子孫を残せよ?!
-
†(´・ω・`)恐竜は、一億6000万年も地球で繁殖していたらしいけど、現代に残ってない時点で……駄目じゃろな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)進化して、鳥類になったから、一応、子孫いるぞ…
-
†(´・ω・`)(飛んで逃げまくれる奴だけ生き残った……戦闘能力だけあってもウンコって事じゃな…生存に関しては…)

26 件のコメント :

  1. (´・ω・`)あと、大型の奴は、大量のエネルギー必要じゃろうし。
    すぐ、生存競争から消えそうじゃのう…

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人類いる時点で、飛び道具の的だもんなぁ…

    返信削除
  2. 時代にもよるけど、巨大な恐竜って地球が温暖で食糧が豊富な時代に適応した結果だから、現代だと食糧不足ですぐにダメになると思うよ。
    それに恐竜は越冬が出来ないんじゃないかな。


    冬になったら動きが鈍くなって即効で狩られそうだな

    返信削除
    返信
    1. 恐竜が巨大化できたのは当時の地球は重力が低い説とかもあるし。
      それが正しければ現代地球ではまともに動けるかも怪しいことになる。

      削除
    2. >恐竜が巨大化できたのは当時の地球は重力が低い説とかもあるし。
      その理由を説明して欲しい

      俺の知る限り、地球の重力に影響を与える原因は三つ
      1.地球の質量の変化
      地球の質量が増えれば重力も増大する。しかし白亜紀に比べて現在の重力が恐竜が身動きできなくなるほど大きくなるほどの巨大な質量をどこから得たのか思い当たらない
      小惑星の衝突や隕石程度は足りないし、ちなみに水素やヘリウムなどの軽い気体は現在進行形でどんどん地球から脱出してる

      2.自転速度(=遠心力)の変化による見かけの重力の変化
      赤道直下と地軸の極点では見かけの重力が極点の方が0.5%ほど赤道直下の方が小さくなる(これには単なる遠心力の問題だけじゃなく重力ポテンシャルの影響が大きいとも言われている)
      ちなみに確かに自転速度は白亜紀後期と比べると約2%ほど遅くなっているが、遠心力の力を最大限に受ける赤道直下でさえ生物の進化に影響を与える要因にはならないだろう
      (最大で0.5%の影響しかない自転速度に2%上乗せしても影響は小さい)

      3.地球外の天体の重力の影響
      一番影響が大きいのは月だと考えられる。実際月は地球から遠ざかっているので、今よりも影響が大きかったのは確かだ。
      しかし、自分の直情に来た時だけ重力を小さくしてくれるが、地球の裏側に来るとむしろ重力の増大が現在以上になるならば、生物の進化は一番重力が大きくなる時を基準に合わせて小型軽量化へと進むだろう

      削除
    3. 4.距離減衰
      地球の半径が大きかった

      まあ低重力説は、現行の化石に生物学者に肉づけさせるとティラノの速度は時速20kmで100m18秒という子供でも走って逃げれる鈍重すぎる試算が出るから、恐竜の理想的な生活環境を逆算して地球の環境の方を合わせたにすぎないけどな。

      削除
    4. 予告的短編映画によると、何か増えてるらしい1年後には・・・・

      恐竜はゴキブリの親戚か何かかな?

      削除
  3. ティラノサウルスとか現代では何を食うんだろう。
    人間の一人や二人食っても腹の足しにならんでしょ。
    多分捕食するのに必要なエネルギーの方が大きい。
    渋谷のスクランブル交差点みたいなところに
    突然出現すれば食い放題でなんとかなるかもしれないが、
    まあ早晩飢え死には免れない?
    小型恐竜は人間でも十分獲物になるから、
    奴らが繁殖するとそれなりに危険だろうな。
    ヒグマとか狼とかとどっちが危険だろう?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)狼の方が生き残るじゃろうな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)恐竜と違って、モフモフだから、冬も生き残りやすいだろうし…

      削除
    2. 昨今は少なくとも小型恐竜はモフモフだった説が
      有力みたいですよ。ティラノも羽が生えていたのは
      ほぼ間違いないらしい、まあ多分成体のは場合は
      全身じゃなく羽根飾り程度らしいけど。

      削除
    3. >人間の一人や二人食っても腹の足しにならんでしょ
      変温動物は50キロのワニとかだと1日200キロカロリーと恒温動物の10分の1位で生きられるのでそんなにいらない。

      しかしジュラシックパーク制作時、一時期恐竜恒温動物説が出たのでティラノサウルスが夜の雨に打たれて暴れる、ワールドでは変温動物に成ってるのだろうか?

      恐竜恒温動物説はタダの珍説だがここまで引っ張る事になるとは・・・大体それならなんで哺乳類が生まれてニッチ奪われる?って話なのに。

      削除
    4. 46億年物語(PC98版)だと、気候の変化でそれまで食べていた植物が絶滅、入れ替わりに現れた草木を食べようにも消化できず体が受け付けず……という進化を怠った報いを絶滅という形で支払うGAMEOVER

      という解釈だった。あくまでも草食動物だけど、この理屈だと恐竜は現代の哺乳類の血肉を食べられるのか?ちゃんと消化できるのか?という問題になるかも。ヒトの血肉は塩っ気が強すぎるという話だし、変なのを食ったら生物濃縮された毒物食って乙る可能性も。

      削除
    5. 人間なんぞ食ったら合成ゴムの靴やらベルトの金属バックルなによりスマホとか飲み込んで重度の消化不良や胃潰瘍で死んでもおかしくない。

      削除
    6. 恐竜が変温ならむしろ生き残ってたんじゃない
      餌の少ない環境で大型の恒温動物ほど不利なもんはない

      削除
  4. ぶっちゃけ、大型は繁殖力が低いので
    人間にとっては脅威にならない
    生物の範疇では絶対に獲得不可能な
    攻撃力を人類は持ってるからな

    小型もまた脅威にならない・・・
    現代に生きる野生生物が
    同じ大きさの恐竜以下の戦闘能力しか持ってない訳がない

    順応して生態系の一部として生き残るか
    殲滅されて絶滅するしかないだろうな

    返信削除
    返信
    1. 恐竜は気嚢があって酸欠に強いらしいので、
      高地で生き残るかもね。
      恐竜が危険で登山は無理になるかも。
      逆に昆虫は酸素過剰だと大型化できるとか、
      ほ乳類生存の為には、二酸化炭素濃度より、
      酸素濃度を気にすべきかも知れない。

      削除
  5. ぶっちゃけ、ジュラシックワールド2はジュラシックパーク2の焼き直しだと思う

    返信削除
  6. そもそも腸内細菌とかの共生生物まで再現されるんだろうか?
    現代の生き物のクローンならどこからか漂ってくるかも
    しれないが、数千万年前のじゃ無理なのでは?
    そうなると、成長する前に死んじゃうかもね。

    返信削除
    返信
    1. 離島だけど閉鎖環境で無い所で繁殖まで出来てる時点で、その辺りはクリア済なのでは。

      削除
    2. 遺伝子の欠落をカエルで埋めてるらしいからな
      ある程度の遺伝子上良いところだけつぎはぎしてうまく行ってる可能性が

      削除
    3. しかし、なんでカエルなのかねえ?
      鳥とかワニの方がリアリティありでしょ。
      せめて蜥蜴の方が。

      削除
    4. 元々、カエルの遺伝子ってこういう継ぎ接ぎに使われる事が多いらしい。

      削除
  7. ジュラシックパークと同時期に安達祐実のREX恐竜物語がある。
    角川春樹がコカインやらかして打ち切られたやつ。だけど松竹映画ではロードオブザリングに抜かれるまで売上1位だった。

    ティラノサウルスの子供を孵化させるために卵の核をウミガメの卵に移植させ細胞分裂させる曲芸で誕生、肉食恐竜なのにピーマン食わせるために安達祐実が丸かじりさせられたり、本物の恐竜だぜヒャッハー!と世間を騒がせて、研究費稼ぎでCM出すのが可哀相なので、最後は北海道のアイヌのおじさんに引き取ってもらってEND

    ……動物園じゃダメだったんですかねえ。アイヌのおじさんやヒグマが成長したレックスにもりもり食われて大騒ぎ起こす未来しか見えなくて。

    返信削除
    返信
    1. アレ原作小説は暴力リョナセックス描写が度々出てくるんで映画から入った人はビックリするのよ
      飼育員のお姉さんはレックスに噛まれて死にかけるわ、
      ヤクザの情婦のレポーターは階段から突き落とされて流産するし
      卵の発見者のおじさんは拷問されて殺されて埋められる、
      レックスは内臓に奇形があって病死、
      中年越えた元夫婦のセックス描写もちゃんとあるとか
      ムツゴロウさんメッチャ攻めててビビルる

      削除
  8. 原作のジュラシックパークの時点ですでに鶏大のプロコンプソグナトゥスが島から出て南米で現地化してたっぽいしな。

    返信削除
  9. ゴジラみたいに放射熱戦吐くわけじゃないなら軍隊が出てくれば余裕だろうしなあ
    一方的にやられるのは一般人くらい
    それも国によっては小さい恐竜には一般人でも銃火器で対応しそうだし

    返信削除
  10. 2でライフル構えた傭兵集団が狩られてたけど、アレは背丈より高い草むらでラプトル集団にスネークされたからだしな
    刈り取られるまでは非武装一般人が何十人か食われちゃうだろうなってのは予想できる
    逃げた恐竜の絶対数が少ないから、子犬サイズの100匹ぐらいで狩りをする奴ら以外は狩られてしまうだろうなって気がする

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。