Dr.STONE (´・ω・`)6人の宇宙飛行士が作った村かー。( ゚Д゚)奇形児だらけにならんか…?

7 件のコメント :

公開日: 2020年7月31日金曜日 Dr.STONE 管理人の文章 週刊少年ジャンプ





千空の父親「科学チートするには労働力が必要だろ?
宇宙飛行士6人の子孫達を残したから、これを使え!俺からのプレゼントだ!」

千空「科学チートするぜ!」

★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの…たった6人の遺伝子で、近親交配しまくったら…奇形児とか、障害者が量産されるんじゃ…?
--
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ。宇宙飛行士に選ばれる健康優良児だし…
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、現実の人間牧場とか、近親相姦しすぎて、異常な状態の子供が大量生産されてたよ…?
--
†(´・ω・`)……しらん!わしは、きつねっこをモフモフしてくる!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
--
†(´・ω・`)それにほら、人間牧場の場合、人間の扱いは家畜じゃし。
扱いが酷いから、障害になった可能性とかは…?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ推理だ…

7 件のコメント :

  1. 遺伝子は時の経過とともに多様性を獲得していくから
    ある程度数が確保出来たあとなら元が同じでも
    近親交配にはならないんじゃないか?

    しかし、さすがは宇宙飛行士に選ばれるくらいだから
    ものすごく丈夫な人材だったんだな・・・
    現代の高度の医療施設で高度な医療を受けても
    出産って常に死亡の確率があるんだぞ
    それなのに何人も生むなんて母体頑丈すぎる・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そういう仕様じゃったか…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確かに、そういう仕様じゃないと、新種族は、詰むもんなぁ…

      削除
  2. ガチの近親交配を続けていくと致命的な遺伝子が排除されていくのでむしろ安全になる件

    返信削除
    返信
    1. たとえ劣性でもそのうち表に出るものな
      その子供を排除していけばよいわけだけど。

      交配の結果、ある機能について劣悪な遺伝子しか残らないと詰むが。

      ゴールデンレトリバーは、骨の形成が不全になる遺伝病あると聞いたわ。あと若年性白内障にかかりやすいとか。

      排除しきれていないということは、みんな遺伝的欠陥持ってる品種で、それが発現するかどうかは確率という事なんだろうか?

      削除
    2. 医療の問題で弱いのは死ぬ

      削除
  3. 人種バラバラだから大丈夫でしょ

    返信削除
    返信
    1. 黒人がいない!差別だ!!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。