作家(´・ω・`)絵師が音信不通になったので、打ち切りにします

9 件のコメント :

公開日: 2020年7月19日日曜日 最弱無敗の神装機竜


新作の『お前らどれだけ俺のこと好きだったんだよ!』ですが、イラストレーターさんがある時期から音信不通になってしまったと連絡を受け、
ご返答いただけないまま一ヶ月と一週間が経過してしまい、刊行スケジュールを立てらなかったので完結といたします。応援してくださった方は申し訳ございません。

https://twitter.com/meigetu_chisato/status/1250732286779117568?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1250732286779117568%7Ctwgr%5E&ref_url=http%3A%2F%2Falfalfalfa.com%2Farticles%2F281530.html


★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生……絵師がいないから打ち切りって……どういう事だ?
●(´・ω・`)そりゃ、ラノベは絵が本体じゃろ?
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
●(´・ω・`)絵師を変えると、違和感がでて、読んでくれなくなるし…
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、単純に売れないから打ち切りなんじゃ…?
最弱無敗の神装機竜も、絵師変えて続けたらしいし…
●(´・ω・`)Amazon見ると、低評価だらけじゃのう


読者「正直、微妙だった。女子同士が勘繰りあって、ダルい。おしまい」

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(最弱無敗の神装機竜が19巻もあるから、そっちでワンチャンス…)

9 件のコメント :

  1. というか、オブラートに打ち切りを通達されただけでは無いだろうか。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)打ち切りラノベの時点で、報酬も安くなるじゃろうしな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)絵師も生活かかってるしな…

      削除
  2. 尚絵師は普通に別の人と仕事してる模様。
    最強の鑑定士って誰のこと?ってやつ。
    打ち切りってだけでもショックなんだからせめて
    通達してあげれば良いのに・・・。

    返信削除
  3. 絵師さんは音信不通なのに普通に他の仕事受けてるし
    作者の少し前のツイートと作者自身の打ち切り報告もあって
    編集がちゃんと仕事しなかったからじゃないかって言われてたな

    返信削除
  4. >読者「正直、微妙だった。女子同士が勘繰りあって、ダルい。おしまい」
    女子同士が乳繰り合っていればワンチャンだったのかもしれない

    返信削除
    返信
    1. 貴様!俺の心を読んだな!

      削除
  5. 絵師が敵になって作者に暴言吐いたり粘着したりした
    気象精霊よりはマシ

    返信削除
    返信
    1. 気象精霊記好きだったんだけど、そんなことがあったんか?
      kindle で再開されたとき、すごく楽しみにしていたのに

      削除
    2. あれは編集の通達ミス→絵師放置食らってた間に別の仕事を受ける(元々挿絵仕事を辞めたがっていたらしい)→編集が絵師を説得するも決裂→編集は作者に打ち切りを通達→3カ月後に突然編集から作者に絵師を変更して再開することが通達→作者それを拒否(作者は絵師が仕事を降りたがっていたこと知らなかったことが理由)、絵師が仕事に戻るのを待つという提案をする→編集、作者の体調不良という虚偽の理由で正式に打ち切りを通達するも流石に作者が拒否→作者が絵師と相談させてほしいと編集に相談するも絵師が拒否→その後絵師が突然暴言を吐きまくる→作者が絵師の変更で再開できないかを編集に相談→編集拒否→作者が編集長に直接相談し絵師を変更して再開→編集部による謝罪文が掲載。
      という経緯。
      https://w.atwiki.jp/report-of-nature-spirit-problems/pages/41.html

      ぶっちゃけ一番の戦犯は通達ミスした編集で、その時点で暴言吐きまくるなんてことをやらかした絵師。
      作者は性格がアカンかったのが絵師が暴言吐きまくった原因だったのでは?なんて言われてるがソースも無いので、現状は完全に被害者。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。