日本( ;∀;)バッタが穀物食べて、洪水が植物を流して、コロナのせいで支援もこない…三重苦や…

14 件のコメント :

公開日: 2020年7月25日土曜日 ニュース バイオハザード 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 自作漫画 中国


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6366405

皆( ;∀;)生活苦だから、お金を貸して!コロナのせいで金がないの!

日本( ゚Д゚)リーマンの80倍の申請で、コロナ禍で1千億円超やて?!

リーマンの80倍 コロナ禍で1千億円超

★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんで、リーマンショックよりやばいんだぁー!
🍸(´・ω・`)……お客さんが、コロナを恐れて、外食しなくなったり、旅行しなくなったしのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、解決策を提案してください
🍸(´・ω・`)……コロナが消えてなくなる?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それは願望だ!
🍸(´・ω・`)きつねっこの宅配業者を増やして、消費を増やす…モフモフ…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ、警察ですか?ここに、モフハラをしそうな人がいるんです。
きつねっこをモフモフとか、言ってました

警察「現実にきつねっこは居ません。イタズラ電話ですか?」

🍸(´・ω・`)


(´・ω:;.:...  サラサラ

(:...

14 件のコメント :




  1. (´・ω:;.:...  サラサラ

    (:...


    🍸(´・ω・`)

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)新しいのが生えてきた

    返信削除
    返信
    1. >新しいのが生えてきた
      植物?

      削除
    2. (´・ω・`)��(´・ω・`)
      るねっさ~んす

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)新しいのかと思ったが別人だった

      削除
    3. ´・ω・`)🍸🍸(´・ω・`)文字化けー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なぜだ!?

      削除
  2. 保証人なし、無利子で借りられるという事である事無い事でっち上げて借りられるだけ借りて計画倒産しようとする人間がかなり湧いているそうだよ。
    銀行のドミノ崩壊でバブル崩壊の様な阿鼻叫喚となりそうに思うのだけど、政府は何か対策考えてるのかね。

    返信削除
    返信
    1. 石原慎太郎都知事(当時)が作った東京銀行もそんな人達のせいで莫大な損失をしたのでしたね。

      削除
  3. ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ、警察ですか?ここに、
    モフハラをしそうな人がいるんです。
    しまねっこをモフモフとか、言ってました


    なら逮捕されたかも?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)しまねっこ…たぶん、猫じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)島根県民の事だろ!?

      削除
    2. どっちも正解というか、島根っ子と猫をかけたゆるキャラ。
      ひこにゃんのパクリだとか一時騒がれたんですが、
      パルメさんはご存じなかったんですね。
      まあ所詮可愛くデフォルメされた二足歩行白猫ちゃん
      なのでどうしたって似てくると言えば、
      そういえなくもないんですが。

      削除
  4. そういやTVで芸人どもがニュース番組で
    「素早く支援するために手違いで悪い人に金が渡っても仕方ないじゃないですか!!後で見つけて改めて処罰すればいいじゃないですか!!!!」
    などという妄言を発してたな

    後で見つけても取り戻せないから
    発生件数を減らす必要があるんですが?
    犯人を見つけてもかかったコストに対する
    リターンは常にマイナスなんですよ・・・

    そしてそのコストは善良な国民の懐から捻出された
    税金で賄われるんです
    つまり、悪人に金が一度でも渡れば
    善良な国民の懐だけがダメージ受けるんです
    だから政府は金を動かすのに慎重にならざるを得ないというのに
    なに言ってんだコイツって本気で思いましたよ

    返信削除
    返信
    1. コロナ禍の比較的早期に「文化を守る為に我々は支援されるべきだ」と上から目線で国からの支援を要求していましたからね。
      支援を受けられなかった報復とばかりにハッシュタグ騒動で2つの改正案を潰し、片方(検事法)は「民意の勝利」もう一方(種苗法)は「国の判断、自分達は悪くない」と言い出すダブルスタンダード。
      あの人達に乗っかる人達が多いですが、騙されないようにしないといけません。

      個人的には後から入った情報まで考慮して、舞台クラスターも意図的にやったとしか思えません。

      削除
    2. 平田オリザとか失礼なこと言ってたよね

      「製造業の場合は、景気が回復してきたら増産してたくさん作ってたくさん売ればいいですよね。でも私たちはそうはいかないんです」
      こういわれて製造業の人らがイラッとしないわけがない

      あのひと毎回「どこそこと比べたらうちは大変」という言い方してたんだけど、ほんまクズだなと思う

      大体舞台劇が消滅したくらいで、文化は消え去ったりしないよ
      今表現者が主として使ってるのはネットだもの


      それより支援するなら現場の医療関係者にすべき

      削除
    3. その分野でなんの見識もない連中が、
      有名人って言うだけでネット上で影響力を持つのは
      おかしい、民主主義への脅威だ。
      ネット上のでの自己の職業に直接関わる以外の発言は
      全て匿名とすべきだ。
      少なくとも政治的発言は、例外なく匿名とすべきだ。
      まっ、線引きが難しいのはわかってるけどね。
      あくまで理念として。

      削除
    4. 平田オリザですか

      あれは炎上工作でしょう、商法でなく
      北朝鮮か韓国かチャイナへの視線を少しでも逸らしたらお金あげるよ(工作団体)
      便座じゃなかったオリザ「レッツ炎上」

      ってことだとおもうよ。
      まあ、本命は、チャイナからかな


      平田オリザは、サヨクの押しが無かったら劇のチケットはけない
      いわば左翼ゴロな劇作家、ゴロ中のゴロだね

      つまり一般人から定義したら、同人ゴロだと思ってもらうと大体あってる。

      ファッション左翼に合わせた演劇をつくることしかできない
      完全にオワコンな方です。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。