香港( ゚Д゚)自由と未来を奪われた……(´・ω・`)だから、民主主義が機能している日本へ移住すればええやん!

13 件のコメント :

公開日: 2020年7月2日木曜日 ニュース フルカラー絵 管理人の文章 中国 東アジアの歴史とニュース






香港人( ;∀;)デモしたら逮捕されるし。批判したら犯罪者扱いされるし…
こうなったら、日本とかに移住するしかない…
という事で移住条件の緩和どうぞ

日本( ゚Д゚)ふぁっ!?

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5efc21ebc5b6ca970916b495?utm_hp_ref=jp-homepage
★★★




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あのこれ…移住じゃなくて、亡命じゃ…?

§(´・ω・`)日本へ移住しても「日本語わかりませんー!金銭的な援助よろー!」っていう展開になるぞい…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、800万人の一部でも、かなりの数になりますよね…

§(´・ω・`)うむ……負担多いのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、イギリスとか、台湾にもいくだろうし、負担はかなり分散されるんじゃ…?
それに800万人のほとんどは、香港に残ったままだろうし…

§(´・ω・`)……あの…コロナで死体の山な、イギリスとかアメリカに、移住したいって奴、多いの…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?失礼だな!?欧米だぞ!ブランド価値!

§(´・ω・`)(略奪されて文句をいったら、人種差別主義者扱いされる国にブランド価値…?)

13 件のコメント :

  1. やるんだったらフィリピンのスービック経済特区を英国が租借して、
    英国領スービック市にして、アジアにおける英国の新たな金融拠点にするんよ。
    で、香港市民は、スービック市開発のための労働力として受け入れる。
    フィリピンにしたら、首都マニラの近くに国際的な金融都市ができるのは、
    経済的に有利になると思うんだけど、どうかな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)今は、コロナが流行しているから、外国から大量に来るなって、感じじゃろうな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  2. 移住条件の緩和なんてしないよ?
    だって日本のメリットにならんからな

    そんな・・・ひどい・・・だって?

    日本に必要とされる人物になってから申請してどうぞ
    一定以上の技術を持つ料理人や工学系の職人なら大歓迎ですぞ?

    え?なんの資格もない?言葉も解らないし勉強する気もない?
    技術なんてなにも持ってないから荷物の積み下ろしとか
    単純な肉体労働しかできない?
    ・・・益々のご健勝をお祈り申し上げます・・・

    返信削除
    返信
    1. 高度技術者か莫大な資産持ちならともかく、一般レベルなら全くいらないよな

      ときどき日本に移民を、という奴いるけど、日本が欲しいのはいつでも首切って本国に送り返せる契約労働者なんであって、住み着く権利を主張するやつなんかまるでいらない

      いづれ朝鮮人のように生活保護の要求を始めるから


      これは外国人労働者使うところではどこもそう
      シンガポールでは「外国人労働者はバッファだ」とはっきり演説でも言ってる

      香港人は帰国を拒否するに決まってるから、それ以外の国の労働者よりむしろ入れちゃダメなんだ

      削除
    2. そんな中国様に逆らうようなこと日本の政治家がするわけないじゃん

      削除
  3. 中国人は現地になじむ気なく独自ルール固持するから亡命じゃなくて侵略だぞ。
    権力にぎる立場にならなかっただけで性質は同類なのが中国人。

    返信削除
    返信
    1. 絶対に中国政府の回し者が入ってるし
      たとえ純粋な香港人だけだとしても余計な権利を要求するから緩めてはいけない

      削除
    2. 身勝手で我がままな中国人を治めるには結局ああいうジャイアン政府が必要になるんだろうね
      日本人はおとなしいから締め付ける必要が無くて結果的に自由ってだけで
      本当に自由を認めるとアメリカという失敗例みたくなる

      削除
    3. ロシアも結局プーチンが独裁しないとだめだったっし
      民主主義じゃないからって安易に政変させたらだめだよね
      どんなに悪く見えてもそれよりももっと最悪がいくらでもある

      削除
  4. イギリスが国籍くれるらしいからそっちに行けばいいじゃないか。

    返信削除
  5. イギリスが自国民として扱い事があったら何とかするらしいですし、生活が大変かも知れませんが、太平洋のどこかに飛び地で管理している島があったはずです(TPPに参加する資格が)。

    返信削除
  6. 国名に民主主義って入ってる国があるぞー!そこへ行けー!

    返信削除
    返信
    1. 天国に一番近い国・・・地獄の苦しみの中で死ねるから、来世はそれよりはマシな天国なのかも知れないですね。
      地獄行きと言われて再度同じ地に転生させられる可能性が高い半島ですが。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。