70歳香港人女性「´・ω・`)中国に生活用水すら頼ってるのに、何が独立だデモだ。若者たちの行動はバカバカしい

16 件のコメント :

公開日: 2020年7月11日土曜日 ニュース 管理人の文章 自作漫画 政治 中国 東アジアの歴史とニュース


<70代女性・年金生活者 賛成>
「私は、香港国家安全維持法に賛成する。この一年というもの、香港はまるで無法地帯のようになってしまっていた。ウチの近所でも、たびたびデモや店舗への破壊行為などが起き、住民たちは恐くて仕方なかった。これからは香港が安全な町になることを思うと、ホッとする。
 デモをする若者たちに言いたいのは、『香港はすでに中国に返還された』ということだ。中国に反対するなら返還前にやるべきで、返還後にデモをしても、独立できるわけでもないし、無意味ではないか。
 そもそも、香港は生活用水さえ、中国大陸から送ってもらっているくせに、よく中国の悪口が言えたものだ。『一国二制度』とは、『二国二制度』から『一国一制度』になる過渡期の状態であり、徐々に『一国一制度』に変わっていくのは当たり前のことだ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/66bcba45908af8313f1501de2c085fb0270e3b9d

★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生…香港返還前は…若者たち、生まれてないと思うよ…?

§(´・ω・`)うむ、デモできないのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすればいいんだ…これ…?

§(´・ω・`)そもそも年金生活者じゃからのう…政府に逆らって、年金支給されなくなったら、その時点でゲームオーバーじゃし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)香港はどうすればいいんだ…?

§(´・ω・`)水すら、中国依存な時点で、独立不可能じゃし…
海外へ移住すればいいぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?逃げる事そのものを推奨するな!?

§(´・ω・`)(逃げてもいい。逃げてもいい。逃げてもいいんじゃよ…)

16 件のコメント :

  1. ぐうの音も出ない正論

    全てのインフラを自前で揃える事も出来ないのに
    自治とかちゃんちゃらおかしいって話だよな

    金さえあればどうにでもなる!!という物じゃないから
    インフラ整備には全ての国が頭悩ませてるんだよ

    治安が悪いと他を伸ばそうにもどうしようもないから
    少なくとも短期的には金でどうにか出来ない事もない
    治安機構くらいはしっかりしないと話にならない

    ただし治安機構のコストが高止まりしたままだと
    経済成長率に著しいブレーキがかかるので
    数十年かけて緩やかに質を維持したまま
    コストを下げていく必要はあるけどな・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)よく考えたら……香港のデモは、まだおとなしい方じゃったのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)今のアメリカの黒人デモの暴動とか、放火しまくって、暗い都市が明るいレベルだったもんなぁ…

      削除
    2. そりゃ、手ぐすねして鎮圧の口実待ってる作ろうとしてる相手にしようとは思わないだろ・・・・

      削除
    3. 70歳香港人女性が実在の人物かという疑義

      報道は欠陥商品と疑え by 鳥越 俊太郎

      削除
    4. >中国に反対するなら返還前にやるべきで
      この部分だけは反論しようがないと思うが。
      野獣以下の無法者の奴隷になってしまった(中国に屈するとは
      そう言うこと)からには、本当の意味で命がけで反抗し殺される
      (ほぼ100%)か、逃亡という手段をとらない限りは、
      もはや大人しく奴隷やるしかない。
      中途半端な反抗は事態を悪化させるだけ。

      若者で返還当時は生まれてなかった。
      それは気の毒だが、返還反対(やったとしても力不足)も移住も
      しなかった親を怨むしかない。

      まっ、返還当時は、中国と他の世界の力関係がここまで変わるとは
      思ってなかったんだろうけどね。

      削除
  2. 一国二制度の維持は、英中共同声明に基づくものだから
    自治どうのこうのというよりも、ただの外交問題だったりする

    どうせ2047年には解体してOKになるのに
    わざわざ火種を作りに行った理由はよく分からないが
    胡錦涛の頃に活躍してた日欧米に強い外交官を軒並み左遷したせいで
    政権中央にその辺のバランス感覚が失われてるという噂は耳にした

    返信削除
    返信
    1. 国家間の取り決めを守らないのが問題なのよね
      生活用水とかの話じゃなくて

      削除
    2. わざわざ弾圧してる理由は
      ・キンペーが自身の皇帝化を急いでるから反乱を見過ごせない
       内部の敵対勢力とかそらね
      ・敵対してる上海幇(上海派閥:江沢民一族+その他)のお財布が香港だから
       香港のお陰で江一族は円換算で百兆円を超えるの財産を
       もってるとかってウワサも有るくらい
      ・アメリカと近すぎるから
       アメリカともぶつかる可能性高いのにほっとけ無い
      ・香港潰してその金融の力を北京など北部に持ってきたい
       豊かさの原資というのは資源や国土や人口や市場ではなくて
       なんにせよ金融というのに左右されるから
       それを手元に置きたいと考えた?
      という理由があると聞いたな

      削除
    3. >国家間の取り決め
      力づくで強制できないときはお題目以上の意味はないけどね、
      中国に対しては。

      削除
  3. そりゃ老い先短いこの婆さんの立場からすればそうだろうけどさ
    このままだと香港がつぶれるのが150%確実で人権と財産と仕事と特権と自由をなくす人間からすれば受け入れられないに決まってるだろン

    というかこの婆さん中国政府が約束事を全然守らないことについては何も言わないな

    返信削除
    返信
    1. この婆さんが中共から金貰ってる可能性もあるから

      削除
    2. 香港がこれから幸せになれるかどうかは中国に住んでいる人に聞けば良いやろ。

      削除
    3. 香港時代に収めた年金て有効なのかしら
      下手したら未加入判定で無支給も有りうるんじゃ…?

      削除
    4. 年金もらえなかったら手のひら返すだろうな

      削除
  4. このおばあさんが、
    仮に、今香港に住んでいるのだとしても

    どこで育っていつ香港に来たのかは、調べたほうがいいぞ

    あとこのおばあさんが、実在の人物か、偽名のだれかかも


    この自称おばあさん(仮)がどんなに正論をいっていたとしても
    それとは別に、五毛党、でないかどうかは確認しないと
    何の信ぴょう性もない

    返信削除
  5. 今までの香港は日本のアニメ作品とか全て見れてたけど
    これからの時代は検閲規制で見れなくなるんだろうなぁ
    進撃の巨人とか最終シーズンだけ見れないとか生殺しじゃん

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。