ガンダム 鉄血のオルフェンズ  (´・ω・`)コロニーの労働者って、なんで、こんなに待遇悪いんや?

10 件のコメント :

公開日: 2020年7月17日金曜日 ガンダム 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 自作漫画



地球人(´ω`)利益は俺らが独占するから、お前らは低賃金で働けよ!

コロニーの住民( ;∀;)あの……死亡しても、お金が出ないんですけど…

地球人(´ω`)低賃金で使い捨て!それがお前らだろ!
一部の優秀な奴以外は、働いて死ね!

コロニーの住民( ;∀;)ひ、ひでぇ……抗議デモしたろ…

地球人(´ω`)虐殺したろ!
使用できないように改造した兵器とMSをプレゼントや!

コロニーの住民( ;∀;)そんな事に金を使えるのに、俺達の待遇はウンコすぎる…




★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんでコロニーの住民は、こんなに悪待遇なんだぁー!
-
†(´・ω・`)……狭い生活空間に住んでいる訳じゃし…
選べる職業自体、少なすぎて、酷い事になってるんじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…コロニー内部で、産業を多様化するのって、大変だろうな…(色々規制しないと、住民が事故で全滅するし
-
†(´・ω・`)それに、労働者が貧乏人だらけって事は、単純労働ばっかりじゃろうし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本当に最低な想像ばっかりする奴だな…アンタって奴は…
-
†(´・ω・`)(現実の中国でも、自治区から、万単位で人を連れてきて強制労働して、大企業が大儲けして、外道じゃしのう…)

10 件のコメント :

  1. (´・ω・`)火星にいけば、お金にならない農業。食っていけないから、他の仕事が必要

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コロニーで労働すれば、超低賃金。死んでも補償なし

    (´・ω・`)(火星の農家って、なんで、農業をやってるんじゃろ…)

    返信削除
  2. 逃げ場がないという意味では山奥のタコ部屋より救いがなさそうだな。
    海の上で作業する蟹工船と同レベルくらいか?

    返信削除
  3. 人余りで能力に乏しく交換が容易な仕事位しか出来ないんじゃないかな。
    そういった職場だとまさに誰でも出来る上に、幾らでも人が来るから労働者が使い捨てになる。

    ジョークだと思いたいが、産業革命時に定期的に事故が発生する工場に出されたアドバイスは平均で〇人が潰れるのでそれだけの人数を新たに雇い入れましょう。だったとか。

    返信削除
    返信
    1. ジョークとも言い難い。

      死んだら補償金を払う、という制度がなく、単純労働で人余りなら、死ぬ傍から新規に雇うのは合理的に見える。

      働いた間だけ金を払えばよい、ということなら奴隷より安い。

      削除
    2. (´・ω・`)貧困層は、子供を量産するじゃろうから、親が死んでも、子供を使えばいいっていう感じかのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)負の連鎖だ…

      削除
  4. ジオン出てくる方のだとコロニーも生活が空気税が高かったりして厳しいらしいけど
    コロニーに捨てられた人口ン十億いるからそこまで圧政したら反発されるんだよなあ、というかそれが1年戦争か(ジオンだけで3憶人いる)
    ただ火星1っ個丸々人が住めるようにまで改造するのってメチャ金も時間もかかるだろうしなあ
    ちなみにナデシコはスゴイナノマシンばら撒いて約100年、テラフォーマースはゴキブリとコケで200年で完了してる
    星海の紋章のは専門の業者が数十年から100年ぐらいでやってくれるっぽいけど、寿命250年の種族の時間間隔だとちょっと長いぐらいなんだろうなあ

    返信削除
    返信
    1. >寿命250年の種族の時間間隔だとちょっと長いぐらいなんだろうなあ

      (´・ω・`)うむ、確かに寿命が長い系の種族じゃないと、数世代にわたる大事業になるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)遺伝子の改造禁止にしている勢力とか、大変だろうな…
      数世代にわたって仕事を引き継いでいる内に、グダグダになるだろうし…

      削除
    2. そういえば鉄血の世界の人間も
      中流以上は200歳くらいの寿命らしいっすよ
      実際本編中に出てる蒔苗とかは180代だし

      削除
    3. (´・ω・`)

      ( ゚Д゚)知らんかった…そんな世界やったんか…

      削除
  5. 生かさず殺さずを実践できないと、フランス王政みたいに革命が起きる。
    でも、戦争してMSが活躍しないとプラモが売れないから、宇宙世紀はどの時代も不安定でなければスポンサー様が困る。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。