韓国(´・ω・`)キムチのおかげで、コロナでの死者が少ないんやで 

17 件のコメント :

公開日: 2020年7月16日木曜日 ニュース バイオハザード 管理人の文章 韓国 事故/犯罪/汚職 中国






https://s.japanese.joins.com/JArticle/268136?servcode=400&sectcode=410

フランス研究チーム(´・ω・`)韓国で、コロナの死亡者数が少ないのは、キムチを食べているからだ!
そんで、ドイツはザワークラウト(キャベツの漬物)を食べているから死者が少ない!


発酵したハクサイには、ACE2(アンジオテンシン変換酵素2)を抑制する効果があるんだよ!


★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!あんたもキムチを食べるんだぁー!

🍸(´・ω・`)酢を毎日飲んでおるのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?酢は飲み物か!?

🍸(´・ω・`)お茶に混ぜて飲むぞい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……あと、キムチというより、発酵したハクサイが、すごくいいって感じだから、タイトル詐欺になるんじゃ…?

🍸(´・ω・`)わしは悪くねぇ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

🍸(´・ω・`)とりあえず、日本では、キムチの方が身近じゃろうし。キムチ食えばいいじゃろ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(……キムチ食べる人って、そんなにいるか…?)

17 件のコメント :

  1. 毎日キムチ食ってるが、全くおすすめはしたくない

    安物だからか味の素の風味がきつすぎて、ああ、キムチってこんなにまずいんだなと毎日、再確認してる


    ジャアなんで食ってるのかだって?
    安いからだよ、安いから食事を餌だと思ってるらしい仕入れ担当が買ってくるんだよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)キムチって不味いんだ…(ほとんど食べない人

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?日韓友好のために食べるんだ!

      削除
    2. まず、仕入れ担当というパワーワードよ。自分で買いに行けば良いんじゃね。

      削除
  2. 最近巡回清掃員のバイトはじめたんだけど
    ゴミ箱で腐ってるものの半分以上はキムチと同じ臭いがするんだよね
    おかげでもともとそんなに好きじゃなかったキムチが完全に食べられなくなった

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)発酵とは、腐る事なり…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)腐敗集だから、似てるのかな…

      削除
    2. 全ての発酵がクサいわけじゃないからなあ

      ヨーグルトとか醤油とか酒とか

      削除
  3. >そんで、ドイツはザワークラウト(キャベツの漬物)を食べているから死者が少ない!

    ドイツ結構しんどるやん

    韓国もドイツも、その国が「成功しとる!」といっとるだけで、台湾やタイと比べるとそんなでもないやろ

    返信削除
    返信
    1. フランスの研究者だからフランスを基準に考えたんだろ。
      フランス三万でドイツ一万だから少ないといえるのは確か。
      ただ当のフランスにもシュークルートという発酵キャベツはあるのが笑いどころか。

      削除
    2. キャベツ野郎、とドイツ人を馬鹿にする言葉があるのに
      キャベツ食ってたんか~~いW

      イギリスを馬鹿にする言葉には、ライム野郎、というのがあるが
      きっとライムも食ってるね、間違いない

      削除
    3. 食ってる(もしくはそう思われてる)から悪口になるんだろ
      あの国貧乏だから肉じゃなくてキャベツばかり食ってるんだぜとか
      まあライムは壊血病に効く果物では一番安かったんだけど

      削除
    4. フランス人が「カエル食い」だったけ。
      ライムの方がマシだな、個人的には。

      ドイツ人に対しては、ジャガイモと酢漬キャベツとソーセージ
      だけ食ってるという偏見がある。

      削除
    5. (´・ω・`)カエル美味しいらしいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)卵生で、大量に増えまくるから、便利だろうな…

      削除
    6. 中国でもカエルを食う文化があるな、
      田鶴とかって称して。
      フランスもフランス中華主義とか揶揄されるし、
      中華主義とカエルは相性がいい?

      削除
  4. 実際に効くなら何でもいいけどサーズやインフルなどが流行るたびに発酵食品であるキムチが効く。ってニュースになってる気がする。

    返信削除
    返信
    1. そりゃまあ、キムチ製造業がスポンサーになってる
      研究所が多いんでしょ。
      今は研究費確保が大変みたいだし。
      それに明確な毒なら別だろうけど、
      食品の摂取を勧めるのは比較的良心が痛まないんだろう。

      削除
    2. ただでさえ健康食品系は根拠も実績もなくてもそういう宣伝する商機だからなぁ……

      削除
  5. ザワークラウトってどんなものか興味あったんで業務用スーパーで買って、あんま美味くないなーと思ってたんだけどソーセージと合わせたらべつもんになった。今じゃ自分で作ってストックしてる簡単だし

    キムチ?、はいはいキムチは万能ですね~(棒

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。