学校の怪談3 (´・ω・`)放課後に鏡を見た生徒が、全員、行方不明になる学校やて…?なんで廃校にならないんや…?

14 件のコメント :

公開日: 2020年7月20日月曜日 学校の怪談 管理人の文章







学校(´・ω・`)なんと、かけっこで転んだ子供が、放課後に鏡を見ると、化物だらけの異世界へと引きずり込まれて、化け物たちが殺しに来るのだ!

ナレーション「鏡に入った子は、皆、行方不明」

パルメ( ;∀;)これ……学校側が隠蔽しまくってるんやろな…


★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生……ゾンビや妖怪だらけの異世界へいける鏡がある学校って……めっちゃやばくないか?
-
†(´・ω・`)しかも、ガチで殺しに来るからのう…妖怪たち…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……あの先生。小学生たちを1人も殺せずに、現実へ返しちゃう時点で…よく考えたら、妖怪たち、無能じゃないか…?
-
†(´・ω・`)こら!?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いやだって、町丸ごと、化け物だらけの異世界に、引きずり込んだのに、子供たちに逃げられてしまってるし…
-
†(´・ω・`)……逆に考えるんじゃ。子供なのに、ホラーゲームの異界から、脱出できる時点で、子供たちの方が化け物だと…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)逆転の発想!?
-
†(´・ω・`)ぶっちゃけ、足を怪我した時点で、ゲームオーバーじゃろうしな…
街サイズの異界が舞台な時点で…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(逃げ回らないとダメだから、運動不足な子供とかも、高確率で死ぬだろうな…)
-

14 件のコメント :

  1. もしかしたら実は中の妖怪の大半がやる気ゼロだったりとか。ストライキ中とかで。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)子供逃がした上に、最終的に異世界崩壊していた気がするのう…

      削除
  2. 貴方は学校の校長だ。放課後に覗くと子供が行方不明になる鏡がある。どうしますか?

    放課後にその区画への立ち入り禁止を校則にすればいいと思うの。

    返信削除
    返信
    1. 教師「きれいな鏡やな。他の部屋へ移動させたろ!」

      削除
    2. いや、鏡を壊すか鏡面をコンクリ漬けにするか海に捨てるかで処分すればええやん……

      削除
    3. 赤川次郎の吸血鬼はお年頃シリーズで
      地下鉄通路の鏡だったか絵だったかを塗りつぶしていたのを
      改修工事か何かで元に戻したら事件が次々。
      って感じの話を思い出した。

      削除
    4. パルメさんに『違う世界に行ける鏡』だと言ってプレゼント

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)きつねっこがいる異世界にいける鏡です

      (´・ω・`)ほうほう 

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は、行方不明なりました

      削除
    6. 大丈夫、3秒もすれば代わりが沸いてきます。
      パルメさんは自然発生するのです。
      原初の生物?

      削除
  3. ネットで軽く調べたけど、実際の被害者と思われるのは高井由美という少女が一人だけ。しかも行方不明だから学校が原因かどうか分からない。
    これで廃校とか無理だな。ひとつの学校で何度も殺人事件が起きた訳でもあるまいし。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)鏡の世界に入った子は皆(1人)行方不明

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)きっと、作中で話題にすらなってない犠牲者とか、いるんだろうな…

      削除
  4. 高井由美(ブルマ女子)は誰にも助けられず無事に悪霊に殺されたようでめでたしめでたし〜完〜

    返信削除
  5. 廃校にならない理由は、多くの子供が行方不明になっている事実と「かけっこで転んだ子供は、放課後に鏡を見ると引きずり込まれる」という噂の間に因果関係を認める人間なんていないだけ
    もしも「かけっこで転んだ子供は、放課後に鏡を見ると引きずり込まれるから」を理由に学校を廃校にしたら、責任者はその後、随分と楽しい人生を送る事になるだろう

    返信削除
  6. 学校の七百不思議……曰くがあり過ぎて速攻で廃校

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。