中国(´・ω・`)香港国家安全維持法を作ったのに、香港でデモしたらダメやろ…300人逮捕ね。

4 件のコメント :

公開日: 2020年7月1日水曜日 ニュース 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 中国 東アジアの歴史とニュース



https://news.yahoo.co.jp/articles/4d133fa33376956bea508574445aaddff764b6a1


中国(´・ω・`)香港国家安全維持法違反だねー。
デモしたらダメだよー

香港人( ;∀;)そんなぁぁぁぁぁぁぁ!

★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
§(´・ω・`)でぇじょうぶだ。中国人と同じ扱いだべ
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それのどこが大丈夫なんだ?!
§(´・ω・`)香港が、イギリスから中国に返還された時点で、いずれ、中国化する定めじゃし…
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)香港人の自由は!?
§(´・ω・`)言論の自由がある国に、移住すればいいんじゃない?
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
§(´・ω・`)中国と隣接している状況で、中国と対抗とか、難易度高すぎて、つかれるしのう…

4 件のコメント :

  1. 台湾に干渉しようとする中国にアメリカも確か文句言ってたよね。

    これ、今回のコロナ騒動からの差別問題含めて全て中国のせいって責任転嫁&支持率確保のためにトランプが言い出して、アメリカが戦争態勢に入る可能性ワンチャンあったりしない・・・?
    そうなったら真っ先に巻き添え食うの日本になりそうだが

    返信削除
    返信
    1. こういうシナリオもどうだろう?
      反中国派の香港市民が日本に大量亡命移住してそこに混ぜた共産党員が煽って中国非難を繰り返し、中国は犯罪者を支援するテロ国家として日本を攻撃する大義名分を手に入れましたしたとさ。

      削除
  2. 法律施行初日から飛ばしてんなお互い。

    返信削除
  3. ついでにこの逮捕者第一号のニュースは、普段香港事情なんか寸毫たりとも報道しない中国本土系報道機関がこぞって報道しました。大変象徴的ですね?
    まぁ、本土人からしてみれば「ブリカスから奪われた租界みたいなものが、21世紀になってようやくあるべき姿に戻りつつある第一歩」てな具合でしょうが。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。