銀河英雄伝説   (´・ω・`)計画書だけで、同盟でクーデターやらされるリンチ少将って……有能すぎるよな…

11 件のコメント :

公開日: 2020年7月28日火曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説 自作漫画





リンチ( ;∀;)うぇぇぇーん!少将にまで出世して、エル・ファシルの駐留指揮官になったのに、民間人見捨てて逃亡して、帝国軍の捕虜になったから、居場所がないよぉっぉぉ!

金髪の小僧「この計画書通りに、同盟でクーデターを起こせ。そうしたら、帝国軍少将の階級をあげるぞ。」

リンチ( ;∀;)どうやってクーデター起こすの?

金髪の小僧「この作戦書を見ればできる!」



★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの…先生…リンチ少将……有能すぎないか…?
-
†(´・ω・`)うむ、同盟を二分する内乱をおこせる時点で……有能すぎじゃのう…
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しかも、作戦書だけって事は、謀略に使う金は自分か、他人のを用意しないといけないし…大変だな…
-
†(´・ω・`)リンチは……社会的信用を失っておるからのう…
その状態で、クーデターまで持っていける時点で…信頼できる誰か……グリーンヒルが有能すぎたのかもしれんのう…
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(リンチの話を聞くやつって、ほとんどいないだろうから……この時点で、難易度高いだろうしな…)

11 件のコメント :

  1. (´・ω・`)腐敗した国じゃと、数人で国を落とせる事があるぞい

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ…大統領がすぐ逃げて、無法地帯になるだけだろ…

    返信削除
  2. あなたはアーサー・リンチ少将に憑依してしまった!ラインハルトから計画書を渡されてクーデターを起こさなければならない。どうしますか?

    チベットスナギツネ娘は内乱を起こしたように装い、リップシュタット戦役が始まると同時にイゼルローンから帝国に殴り込みます!これで昇進確実!ラインハルトさえ騙しきれれば、の話ですが…。

    返信削除
  3. 正直計画書だけポンと渡されてもグリーンヒル大将も困っただろうしな
    実際兵力4割溶けて混乱中とはいえ人口150億の国でクーデター一時的に成功させるのってメッチャ大変だと思うわ
    たぶん細部や資金面は帝国同盟両方に疲弊してもらいたいフェザーンと地球教の人たちが頑張ってくれたんだろうなって
    おかげで地球教のクグツルート入った首相がうまく逃げて潜伏できたんだろうし

    返信削除
  4. 普通なら同盟に戻らず黒狐に計画書持って営業に出掛けるだろうし…自分なら孺子の妄想に付き合わず営業に行っている。義眼かフェザーンがリンチが同盟に戻るしかない仕込みを済ませていたのでは。

    返信削除
  5. まあ、リンチは旗振り役で陰で帝国や地球教の諜報員たちが色々サポートしていたんでしょう。

    ヤン上げのためにリンチの評判は地の底に落とされただろうから、普通なら会いに行っても門前払いだし

    返信削除
    返信
    1. ヤン上げのためと言うより自由惑星同盟軍のアイデンティティ的にリンチは許せないからよ
      自由惑星同盟軍は『民衆を圧制者から守護・解放する正義の軍』がお題目なのに民間人見捨てた奴(しかもヤンにより見捨てる必要なかったと判明)はアウトよ

      リンチここまで社会的信用失ってたのによくグリーンヒルに接触してクーデターそそのかせたよな・・・

      削除
    2. リンチが見捨てた民間人の中にグリーンヒルの妻子もいたんじゃがそれは

      削除
    3. 都合の悪いことはなかったことになります。

      削除
  6. これはもうグリーンヒル総参謀長がクソすぎたとしか……あのおっさんの周りにいる人たちも脳筋ばかりで人望がちっともないし、あのおっさん自身も消防署の方から来ました詐欺とかバナナしかけたザルの罠にも簡単に引っかかりそうなんだもん。会議中に酒瓶ラッパ飲みしているリンチを咎めない辺りからしてなぁ。
    いち個人としてはいい人だったけど、組織人としてはあまりにもクソすぎた、調整役だったの?と。

    リンチも上層部も「民間人を逃がすため囮を買って出た」とかなんとか言って取り繕えなかったのだろうか。取り繕えないほどまで証拠がわんさかあったのかな?

    返信削除
    返信
    1. 多分、英雄(ヤン)を引き立てる卑怯者(リンチ)がいた方が数字が取れると踏んだマスコミがそう作って定着させた。緑が丘はそれが分かっていたから強く出なかった可能性も。
      でも、リンチは門前払いの公算が大きい孺子の妄想によく乗る気になったと思う。

      削除
    2. リンチ「同盟で内乱おこしたぞ!帝国軍少将の階級をください!」

      金髪「あれれ~?何の事かな~?」

      義眼「陰謀の真実を知っている……消しておこう…」

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。