イギリス( ;∀;)19世紀の吸血鬼ハンターの装備をオークションに出すで!←( ゚Д゚)何と戦ってたんだ…?

8 件のコメント :

公開日: 2020年7月11日土曜日 ヘルシング 管理人の文章



https://jp.sputniknews.com/entertainment/202007107601487/

英ウェスト・ミッドランド在住の男性(´・ω・`)買わなければならないと思って、3年前にアンティーク市で購入した。
中身は、こんな感じ。

小箱には鍵がかけられ、開けると内部は真紅のシルクで裏打ちされている。
蓋の裏にはイエス・キリストの復活を描いた絵と、マントを着た象牙のオオカミの彫像がはめられている
。中には小さな拳銃、内容物不明の青い小瓶、ガラスの小瓶3つ、ロザリオ、十字架3本、真珠があしらわれた柄と銀製のポケットナイフ、サメの歯が入った瓶と1842年版の新約聖書が納められている。

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生……何と戦ってたんだ…?
--
†(´・ω・`)…吸血鬼?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実に存在しない生き物だろ…
というか、吸血鬼が存在したら、人類なんて簡単に滅ぶよ…?(死者が死者を襲って増える訳だし
--
†(´・ω・`)じゃ、何を狩ってたの…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……この世に悪があるとすれば……それは…人間の事だ
--
†(´・ω・`)!?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人間でも、殺して遊んでたんじゃ…?
--
†(´・ω・`)さ、最低すぎる推理をしおった…さすが、わしの弟子…鬼畜じゃのう…

8 件のコメント :

  1. 吸血鬼って狂犬病患者じゃないのかのぅ……
    水(聖水だったり流れる水だったり)を恐れたり噛まれて感染して大暴れとか特徴そのままではないか。

    返信削除
    返信
    1. 日光を見ると過敏反応を起こすという症状もあるからな>狂犬病
      だから感染者は日の光を避けて生活してたなんて話もあったりする

      削除
  2. 単品で買い集めてそれっぽい箱に詰めれば作れそうだな

    返信削除
  3. もともと、昔のルーマニア旅行者向けの吸血鬼対策セットみたいなのは、アンティークでたまに出てくるみたい。
    詳しい人からは偽物でね?と言われてるけど、

    返信削除
    返信
    1. まあ、ジョークアイテムとか、吸血鬼ハンターなりきりセットとか、そんな感じで作られたんだろう、きっと。

      削除
  4. 需要があれば商品は生まれて信心深くてそれを信じていた人は一定数居るからね

    そもそも当時って香水の良い香りで病魔を退けられるとかが真面目に言われている時代だから危険を退けるために神に祈るのは普通だと思うの

    返信削除
    返信
    1. 当時の医者(´・ω・`)匂いで、病魔は遠ざかる!下水道の近くにずっといなさい!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?死ぬぞ!

      削除
    2. それは瘴気だw
      当時の瘴気論はそういう不潔な所で発生する瘴気が病気を引き起こすって理論、

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。