九州豪雨( ;∀;)鉄道橋4本が流された…復旧に時間がかかる…

4 件のコメント :

公開日: 2020年7月9日木曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職



https://mainichi.jp/articles/20200708/k00/00m/040/262000c


九州( ;∀;)ふぇぇぇぇぇぇ!鉄道橋4本が流された上に、土砂で三セクの肥薩おれんじ鉄道が塞がれちゃったよぉぉ!
電車が走れないよぉぉ!
★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
交通網が遮断されたぁー!
●(´・ω・`)バスを大量運用するんじゃ!
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?時間と人件費がかかるぞ!
●(´・ω・`)どらえもんのどこでもドアを作るんじゃ!
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実を見てない!?
●(´・ω・`)じゃ、うん、みんな、家で仕事するんじゃ!
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)在宅ワークを推奨!?
在宅ワークできない仕事の場合、どうするんだ!先生ぇー!

4 件のコメント :

  1. 人口も減少してるし、災害・疫病はもう日常になりそう、
    金に限りはあるし、人の集約化を積極的に進め、
    集約化した部分だけ、インフラを安全を徹底的に守る。
    過疎地に住むなんて贅沢は自己責任で。
    って方向に転換するしか無いんじゃないかな。

    返信削除
  2. 道路も寸断されているのではないだろうか?

    まあ、ダム要らないって知事を支持してきたんだからその結果の不利益も甘受しましょうね。

    返信削除
  3. 電車通勤者が多い都会に住んでいるとたいへんだって感覚になるけど、
    ググルと今回のJR肥薩線の利用者数は元々かなり少ない模様。
    旅行なら九州の高速道路が便利すぎるくらいだし、
    こう言っちゃなんだけど地方の鉄道ってもはやロマンの領域に半分入っているような。

    返信削除
  4. 肥薩線は復旧すると思うよ、九州の太平洋側で災害があった時の輸送路になるからね(´・ω・`)

    それとねダムがあったとしても被害は防げない地形なのよ、盆地の排水というのはそれだけ難しいのよ(´・ω・`)

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。