中国(´・ω・`)バッタが大量発生して、8000ヘクタールもやられた… 

5 件のコメント :

公開日: 2020年7月18日土曜日 ニュース バイオハザード 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 中国





https://www.afpbb.com/articles/-/3294441

中国雲南省( ゚Д゚)ラオス国境付近で、バッタ大量発生!?
小型ドローンで、殺虫剤を大量散布よー!

バッタ「「ありとあらゆる植物を、平等に食いつくしてやるー!」」


★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
とうとう東アジアにも、きたぞー!

🍸(´・ω・`)うむ、アフリカ、中東、南アジア、南米も被害にあっているうえに、東アジアにもきたか…最凶じゃな
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、どこからバッタきたの?

🍸(´・ω・`)中国で生息しているバッタが、大量発生したらしい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……あの、洪水と、バッタのコンボが炸裂したら…食料を買い占める奴らが大量発生するんじゃ…?

🍸(´・ω・`)……これからが本当の地獄だっ…!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)中国が食料不足になったら、海外の食料も買い占めるだろうし。世界中が大変な事になるよ…?

🍸(´・ω・`)(今年は、災害イベントだらけすぎて、ひどいのう…)

5 件のコメント :

  1. 人間増えすぎたから自然の調整機能でしょうね。

    返信削除
  2. 疫病洪水ときて蝗害もきたか
    次はいよいよ農民反乱じゃな

    返信削除
  3. サバクトビバッタは、サイクロンが通った後の元は乾燥していた土地がしめって
    草の種が一気に芽吹いた、湿地でふえる。

    近年にない大洪水、あっちこっちに臨時の湿地ができてる

    満洲方面で蝗(イナゴ)大発生中
    サバクトビバッタは一部ラオスに到達

    何でバッタがチャイナで増えないか不思議な状況だった。

    返信削除
  4. 近頃話題のサバクトビバッタは湿気とカビに弱いから中国本土に入ってもそんなに影響ないが、それとは別にトノサマバッタ系の蝗害は普通にやべえことに・・・こっちは十数年前だかにも普通に大被害発生

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)名前の時点で強そうじゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)バッタのトノサマって時点で、すごい偉そうだなって、昔から思った

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。