中国武漢( ;∀;)コロナで文句を言うと……行方不明になったり、脅迫されるの… 

15 件のコメント :

公開日: 2020年7月23日木曜日 ニュース バイオハザード 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 中国





ソース 今日の新聞

遺族( ;∀;)コロナを隠蔽したせいで、家族が死んだ!
知らずに、娘をわざわざ武漢の病院にいれてしまって、死んじゃったりした!
裁判おこしてやる!

中国当局「メール監視してますよ!」

弁護士(´・ω・`)人権派弁護士の出番ですな!→行方不明

中国当局「連行よー!」


★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!中国を信じるんだぁー!
🍸(´・ω・`)え?何を信じるの?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)正義とか?
🍸(´・ω・`)正義は、立場が変われば牙を向く代物じゃのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、コロナ遺族は、裁かれる側になってしまった…?
🍸(´・ω・`)うむ、訴えようとして、当局から脅迫とか、監視とかされる時点で、裁かれるべき悪になったんじゃな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、コロナを隠蔽したのは、お偉いさんだよ?
🍸(´・ω・`)正義と悪……難しい問題じゃな…
この場合、権力を持たない側が悪いって事なのかのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどい現実だ…家族失って、脅迫されて監視までされるとか…

15 件のコメント :

  1. ブライト「パルメさん!!何言ってんの、弾幕薄いよ」

    ほんと何言ってんのです、武漢でじゃないですよ
    世界中で、です。

    戦狼外交(チャイナがランボーまねして作った映画)ぐぐってみ
    ランボーみたいにどこでも戦うぞ、っていう外交

    世界中あちこち、いろんな人を脅してる
    なぜかその国の一部の人が一緒にやってる場合もある。
    五毛党も世界中にいるしね。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすればいいんだー

      (´・ω・`)きつねっこをモフモフして、嵐が過ぎ去るのを待つしか…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  2. 中国での正義は共産党で悪は党の方針に逆らうことだよ?
    たしか憲法より共産党が優先されるとかそんな感じなはずだし。

    返信削除
    返信
    1. 中国は国民国家じゃなくて党の国家ですからね。
      これは、国家=国民国家だという前提の日本人がよく誤解する。

      削除
    2. 皇帝の私有物から共産党って言う団体の所有物
      に変わっただけだよね。
      皇帝一族から血縁関係の無い集団に変わっただけか?
      あとはトップが世襲で無くなったくらいで、
      他は始皇帝から何も変わってない。

      削除
  3. 中国では法律とは人民に対する命令と、
    それに違反した場合の処罰規定であり、
    法律を定める側である権力者には、
    そもそも適用されないものなのです。
    自分で好きに決められる存在なんだから、
    対象とする意味が全くないですからね。
    中国とはこのように近代国家ではないのです。
    そもそも、西欧系世界とは別世界なので、
    西欧式ルールは適用されません。
    力がないときは渋々従うけどね。
    まああれです、侵略宇宙人くらいに思っておいた方が
    間違いがない。

    返信削除
    返信
    1. これはほんまやね
      中華は昔から法治の世界やけど、その法は臣民を制御するためにある。
      社会の公正を維持する建前ある西洋型法治とは違う。

      削除
    2. 近年イスラム世界の異質性が良く言われたけどさ、
      法治って面では中国の方がずっと異質だろうな。
      イスラム世界の法は神の定めたものだから、
      権力者だって建前上は従わないとならない。
      中国の法は権力者の恣意で変わるものだから、
      権力は法の上にあり、従うのは人民だけである。
      更に言えば、従順に従っていても権利を保障される
      わけじゃない。
      例え人民の権利が明記されていても、それは温情
      に過ぎず、気が変われば取り上げられるものなのだ。

      削除
    3. 西欧式法治ってものは、結局一神教地域以外では
      ほぼ機能しないんじゃないのか。
      日本は、同調圧力が信仰・神様の代わりとなり、
      擬似的に法治が行われているというか、、
      実は唯一絶対神「空気」が支配する別種にして
      ある意味で究極の一神教国家というか。

      削除
    4. >3c
      西洋の民主主義と法治の原型はギリシャ・ローマ時代からあるから、それは違うと思うぞ。

      ユダヤ教系の法治の正統な後継者はイスラム原理主義だと思う。サウジアラビアとかイスラム国とか

      自分は正解を知っている。神が示している、という人らには、本質的に民主主義とはそりが合わない。

      削除
    5. 始皇帝の時代からある法家論争ですね。
      法を定めるもの(皇とか党とか)は法を守る必要があるのかという命題

      だいたい結論は法を超越していなければ法を定めることはできないから法を守るという考えはおかしいとなる。

      削除
  4. 正義ってなんだろう、義とは日本人思っているのとは違う模様。
    義って本来は仁義とかお控えなすってな感じのようで遵法とかとは違う概念のようだし。
    正義も法とは相性が悪そう。

    返信削除
    返信
    1. フランス革命の合言葉は
      自由平等「義兄弟」(同胞愛・国民皆兄弟という意味つまり義兄弟)
      曹操、秘密結社ってこういう感じ

      共産革命はフランス革命の20世紀における復活なので
      この「義兄弟」成分も復活した
      だから、20世紀の共産主義者たちは自分たちで呼び合う際は
      「同志」と呼び合っていた

      削除
    2. 友愛と博愛は違うものな

      友愛は「身内を大事にしよう」
      逆に言うと「身内でないものは大事ではない」
      だし

      削除
    3. まあこれだけ人類が増えると博愛は共倒れ以外の
      結末以外になりそうもないけどね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。