銀河英雄伝説   (´・ω・`)ラインハルトって、姉が皇帝のハーレムに入ってなかったら、出世するの大変やったやろうな…

20 件のコメント :

公開日: 2020年7月28日火曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説 自作漫画



匿名2020年7月17日 20:28
ラインハルト
「くっ……俺は20歳で大将になったというのに!」

キルヒアイス
「ラインハルト様……みっともないですよ」

返信
返信

(´・ω・`)パルメ2020年7月17日 23:42
(´・ω・`)20万隻規模の大艦隊がいる国で、大将って……超上級階級な気がする…

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ラインハルトはアレだ。100冠王とか、そんな感じなんだろう。将棋で例えたら。



匿名2020年7月18日 8:04
藤井聡太氏は実力。

姉のスカートのおかげで司令官になれた
どこぞの孺子とは違うのだよ



匿名2020年7月18日 10:53
門閥貴族デター!



匿名2020年7月18日 15:00
寵姫の弟で無かったら超出世できなかったし妥当じゃね



匿名2020年7月18日 18:29
フリードリヒ4世の登用動機が仮に破滅だとしても、
そもそも寵姫の弟で無かったらあんな若年では
見いだされないしね。



匿名2020年7月19日 0:34
そりゃそうだ、才能有ったくらいで活躍出来るほど世界は甘くない、機会や評価を掴むためにどれだけ他の人達が面倒な営業や付き合いに傾注させられたか・・・・





★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!才能があっても出世できないのかー!
-
†(´・ω・`)ほら、ヒトラー総統も、すごい勲章2個くらい貰っていたのに、最後の階級は……伍長待遇の上等兵じゃろ?
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)上等兵って偉いの?
-
†(´・ω・`)一等兵の上じゃな。(大抵。二等兵が最下級
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……ヒトラーって、出世するために必要なコネとかないの?
-
†(´・ω・`)芸術家になろうと絵を描きまくって失敗して → 兵隊 → 頑張っても出世できない → 道端で騒いでいるオッサンたちの集団に入る → 力をつけて長になる → クーデター → 刑務所 …って感じの経歴じゃったのう
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…刑務所入ってたんだ…
-
†(´・ω・`)刑務所に入っている間に、太ったから、痩せるのが大変だったらしい
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(コネがないと、功績たてても出世できない…どうすればいいんだ…これ…)
-
†(´・ω・`)ラインハルトは、貧乏貴族の長男じゃしのう…

20 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ラインハルトが、コネなしで出世するとなると…元帥になるまで、何年かかるじゃろ…

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……ミ、ミッターマイヤーとか、家が確か職人なのに出世しまくってるし…
    ワンチャンス…って思ったけど、ラインハルト居なかったら、貴族に殺されていたような…

    返信削除
    返信
    1. 現実にあり得るとしたら革命政権か亡国寸前でしょ、
      二十歳で元帥なんて。
      それでもちょっとリアリティが乏しいなあ。
      せめてもう5歳くらい上げたらとは常々思ってた。
      ヤンとの年齢差もそのほうが自然だ。

      削除
    2. 銀英伝にリアリティを求められてもそのなんだ困る
      真面目に答えると作者の意向として軍事と芸術は才能が物を言うというのがあって基本的にSFの皮を被った中国戦記なので若年の総指揮官が存在する
      大体まともな軍事能力もないし士官学校も出てないのに高位貴族というだけで少将だのいるのだから問題ないんじゃないかな

      削除
    3. 貴族社会でコネ無しで、元帥どころか上級大将や大将すら生涯無理だから、功績揚げても上に取られるし。それくらい外様には厳しいので、スパイ対策には確かに便利な制度なんだよね、貴族精度は、腐敗するのが問題だけど。

      削除
    4. そもそもアンネローゼが身近にいる状態だと『親友と一緒に絶対ゴールデンバウム倒して宇宙征服するマン』としての動機が生まれないような…

      削除
    5. その場合どういう人間になるのか
      自分には想像できない。
      いやなにか戦争以外能がない感じで。

      削除
  2. ただ無理をして出世する理由も無くなるのですよね。前提条件の姉様の件が無かったら。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)大好きな姉と過ごすなら、軍人になっている場合じゃないのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら待て。貧乏貴族なのに、軍人にならないとか、余計に貧乏になるぞ

      削除
  3. 金髪が軍人を志さず、赤毛、お姉ちゃん、義兄と冒険商人や何らかの自営業をやって見出される可能性。
    自営業で目立ったら皇帝に目を付けられ原作ルートに引き込まれるパターンが浮かんだ。社会経験があり政治に理解がある金髪は大帝になるような気が…

    返信削除
  4. ラインハルトが大将になったのは19歳。20歳で上級大将。21歳になってすぐ元帥

    ラインハルトは姉が後宮入りしなければ、原作の様な異常な攻撃性は抑えられるだろう
    その代わりに貧乏生活は続行なので、立身出世を目指して軍人の道を選ぶだろう
    貴族向けの幼年学校はパスして士官学校に入り優秀な成績で卒業
    ミュラーにも負けないスピード出世をして、二十代後半で提督になるだろう
    その後は、ラインハルト自身による元帥府が存在しないので出世に苦労するだろう
    原作のラインハルト麾下の提督達も准将・少将あたりで足踏みし、ミッターマイヤーは獄死するだろう
    ミュッケンベルガー司令長官の引退後にメルカッツがポストを得れば状況は変わるだろうが、後任人事で揉めた末に門閥貴族が司令長官になれば軍は混乱し、イゼルローン陥落後の同盟軍の侵攻に負け帝国は滅ぶかもしれない

    返信削除
  5. 実際不可能だったと言ってもいいレベルかと
    そもそも最愛の姉を皇帝に取られてなかったら
    たとえ軍人になって原作通りの戦績をあげてたとしても
    皇帝を目指すなんて事になってない

    最高でも原作のオーベルシュタインポジくらいかな
    皇帝の腹心の一人までなら上り詰めるかもしれないけど
    それ以上となるとラインハルトが
    それ以上を望まなければならない動機が存在しない・・・

    返信削除
  6. 出世に必要なのは実績とそれを評価してくれる上司が必要なので姉の件がなければ出世は多分無理。

    ラインハルトが無能な上官にきちんと礼儀を保って好かれる演技とか難易度高すぎだと思うの。

    返信削除
    返信
    1. それで起こした問題で学習出来るか出来ないかで今後が変わる。上司になるのがオフレッサーならラインハルトを気骨のある面白い小僧と評しそうだし、相性は凄く良い気がする。

      削除
  7. 姉ブーストなしで順調に出世ができたとしても、ヤンがイゼルローン攻略する頃でもまだ駆逐艦の艦長でしかなかったのでは…?

    帝国領侵攻作戦で焦土作戦ができず艦隊の中の1隻に過ぎず大破、キルヒアイスにリセットボタンを押せと言われそう(ファミコン版のネタ)。

    返信削除
  8. (´・ω・`)パインハルト 姉さんが最高だがモフモフも最高じゃよ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まぜるときけんだ、あとなんだか甘酸っぱそうだ

    返信削除
    返信
    1. >モフモフも最高じゃよ
      まあパインハルトちゃん、姉さんのパインパインだけじゃ
      足らないと言うのね、姉さん哀しい。
      ぽよよ~ん!たゆんたゆん!

      削除
  9. 金髪さん自体が、コミュ障過ぎて、出世なんて絶対に無理な人材だ。

    返信削除
  10. あの銀英伝は筆者の主観とか、物語を面白くするための脚色が多いに入ってる歴史小説説あるよな
    劉備マンセーな横山漫画三国志とか、新選組を面白く見せるための燃えよ剣みたく
    実際のSF世界史実上のラインハルトという人物は20で元帥に成り上がれるレベルの秀吉みたいな人たらしだったり、ギアスじみた人心掌握持ちだったりした可能性もある
    あるいはイケメンなのをいいことにあっちこっちに取り入ったりとか、皇国の守護者の敵側男娼のベッドヤクザ貴族ルートを駆使することだって可能なんだよな

    返信削除
    返信
    1. 横山三国志、ネタ元は三国志演義であって正史じゃないんだから。

      岩波の翻訳本もあんなもん

      削除
  11. ラインハルトに皇帝ブーストが無ければ、イゼルローン陥落後の同盟の大攻勢に窮地に陥った貴族が錯乱し焦土戦を決行、貴族を破った勢いで戦線が無秩序に拡大した同盟軍が補給不全で自滅。
    戦後に焦土戦の責任追及で帝国内戦が勃発。将校の空きが大量に出たのでラインハルト躍進まで妄想した。考えて見るとラインハルトの素の発想は錯乱した貴族ぐらいしか思いつかない気がする。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。