中国( ;∀;)80年に一度の大洪水や…←( ゚Д゚)1216万人が被災やて!?

22 件のコメント :

公開日: 2020年7月1日水曜日 ニュース 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 中国 東アジアの歴史とニュース



https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200630/for2006300004-n2.html

中国( ;∀;)1216万人が被災した…
被害総額は257億元(約3890億円)…

★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!コロナが流行した後で、大災害は最悪の組み合わせだぞー!
§(´・ω・`)……

( ˘ω˘)スヤァ
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寝るな!?
§(´・ω・`)眠って起きたら、なんとかなっている可能性が…
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜あるの?)
§(´・ω・`)……洪水で、機械が故障するじゃろうし、経営難になって倒産する企業が増えるじゃろうな…
ただでさえ、コロナで大変なのに…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理だ…先生は、もう眠ってください……
ひどい現実から、逃げなさい…
( ˘ω˘)スヤァ

22 件のコメント :

  1. 三峡ダムを決壊させないために放水をし続けていて、ダムとしての役割を果たせていないんだとか。おかげでダムの上流も下流も大洪水。決壊は免れたとしても、飢饉、疫病が予想されて、長江流域の未来は真っ暗です。

    (´・ω・)天災は天罰、と誰かが言ってましたねぇ。

    返信削除
    返信
    1. 三峡ダムはでかすぎて決壊すると日本にまで影響出るらしいから
      決壊した場合中国が日本に謝罪しなきゃならんわけだか
      引かぬ媚ぬ顧みぬの中共が日本に謝罪なんぞ出来る訳が無い。
      謝罪すれば後ろから刺される。
      しかし謝罪しなければ今でもフルボッコなのに更に叩かれる事になるから必死やろな。
      三峡ダム建設に反対してた黄万里教授は10年持ったら良い方とか言ってたらしいから持った方なんやろな。
      三峡ダムの限界のタイミングが神がかってるとは思うけどw

      削除
    2. ダムは水を消し去る魔法の施設じゃないんだ。何を言ってるんだか。

      削除
    3. 日本が被害を被ったところで中華様が謝るのか?
      逆に工作員がダムを爆破した証拠が何処からともなく湧いてきて賠償を請求してきても驚かないけど。

      削除
    4. >三峡ダムはでかすぎて決壊すると日本にまで影響出るらしいから

      これ良く聞くけど、どういう影響が出るの?

      削除
    5. (´・ω・`)日本海バリアーがあるからワンチャンスな気がするのう…

      削除
    6. 決壊した場合、川沿いに下ってくと東シナ海沿岸だから、日本海はバリアにならんでしょう。
      琵琶湖の二倍近い水量が、土砂を巻き込んで一気に海に出た場合の想定とかなぁ・・・・・・。
      少なくとも、九州の西岸を中心に色んなものが漂着して、漁業は影響を受けそう。

      削除
    7. 所々で長崎も影響受けるとか書いてあるの見かけたけど
      たしかに河口から位置的にまっすぐ水が来ればぶち当たりそうね

      そうでなくても北へ向かう対馬海流に乗って
      日本海側にゴミやら濁った水やらが来て不味い事に

      削除
    8. カタログスペックではあと30メートル近く上まで溜められるけど、乾季でもそれすると地滑り・地震が発生するので、地盤が緩んだ状況でそれする決断誰もできず、放水してる、という話は聞いた

      削除
    9. ダムを守るために放水してるって、まるで悪い事のように言ってるけど、
      ダムの貯水量を超えた水は放流するのは当たり前だよ。
      日本でも去年の台風15号や19号の時に同じように批判があったけど、
      ダムをいったい何だと思ってるんだ。
      水を吸い込む魔法の箱だとでも思ってるのか。

      削除
    10. Q、三峡ダム決壊で日本にどんなえいきょうがでるの?

      A、四億人ぐらいの死人が出て、うち最低一割程度、海に流れ出る4000万人、
      海汚れるよね、いろいろ、漁業に影響は出る。
      あと、
      チャイナへの輸出と、一帯一路の鉄道から日本に割安で流れ込んでいる原材料輸入も、止まる。
      日本の景気は、相当悪くなる、のは確実。


      急に輸出先と、輸入先が途絶える、っていうのが相当ヤバい。

      削除
    11. >1i
      なんだかまるでずれたところで文句言ってるように見えるなあ

      もともと「三峡ダムが洪水対策に役だってねぇ」と文句言ってるのは、中国人。
      これは『堤防の高さが185mだが175mまでは溜められる。洪水対策になる』とスペックではなってるのが、147mくらいで『もう無理』と言い出したからだよ。

      それも増水前145mまで溜まってた。

      時間稼ぎになってねぇじゃん、というクレームは起きるわ。

      約束されてた機能を果たさないなら「税金泥棒」「役立たず」と批判されるものだし、それはダムの洪水対策機能がバッファであることと矛盾しない。

      八ッ場ダムが設定の半分しか水貯められなかったらあちこちから文句言われるでしょ。
      それと同じ。

      削除
    12. 降雨量が減ってないのにそれまで上がってきてた水位が何故か上がらないからこっそり放水してるんだろう的なことで非難されてる面もあるようだし
      なお、公式的には29日から放水したことになってる模様

      削除
  2. 1.d<
    まず中国にある日本の工場の7割がその被害予想河川周辺にあるらしいので経済的にダメージ。
    続いて沖縄~九州など西日本方面の海にその被害で発生したあらゆるものが流れ出て海洋汚染ってとこじゃないかな?
    雑に見てきただけの予想だけど。

    返信削除
    返信
    1. カキコムトコロマチガッタ;

      削除
    2. (´・ω・`)うむ、わしもよく同じ間違いをする…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?管理人だろ!?

      削除
  3. 凄まじいことに1月近く雨が降り続いてるらしいからそりゃ洪水になるよ。

    それより、コロナの再発(本当に?)や新型インフルエンザなどが確認されてるらしいがそっちが洪水でどうなるかが不安

    返信削除
    返信
    1. 上の方が感染ビビって碌に対応取れてないとか言われてた

      削除
  4. 1216万人が被災して被害総額は3890億円ってすごいね、日本なら10倍じゃ済まないだろう、貧しさもあるだろうが・・・・

    返信削除
    返信
    1. いつからだ、いつから共産主義国家が正しい数字を発表すると錯覚していた

      ソビエトとそこからやり方を学んだ国、例えばチャイナと北鮮は、
      統計数字を正しく数えることも、意図を込めて数字を変えることも当たり前に行う国。

      削除
    2. 統計数字を正しく数えることもできないし、
      意図を込めて数字を変えることも日常的に行う国。

      削除
    3. > 統計数字を正しく数えることもできないし、
      > 意図を込めて数字を変えることも日常的に行う国。
      これのなにが問題って正しい数字を上層部が知って、捻じ曲げて発表しているならまだましで、
      現場の報告レベルから捻じ曲げているばあい、向こうの上層部も正しい数字をこれくらい改ざんしているだろうという経験則による予想でしかわからない
      ということ。その状況ではんだんするのか

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。