( ;∀;)ぶっちゃけ……アナタが一番怖かった和風ホラー映画って、どれ?

8 件のコメント :

公開日: 2020年7月20日月曜日 リング 学校の怪談 管理人の文章






学校の怪談( ;∀;)ふぇぇぇぇぇぇぇ!化け物ばかりの異界に、閉じ込められたぁぁぁぁぁ!脱出しないと死ぬぅぅぅ!
化物が本気で殺しにやってくるぅぅぅ!
小学生ばっかりぃぃぃ!

パルメ( ゚Д゚)おお、命がけの脱出ゲームだ…これは怖い…

学校の怪談( ;∀;)そしてアニメ版は、パンチラだ!縞々パンツ!

パルメ( ゚Д゚)おお、これは……ロリコン向けアニメ!?


★★★
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!こらー!?
普通、和風ホラーの名作っていったら、リングとか、呪怨だろー!?
--
†(´・ω・`)学校の怪談の方が怖かったです…安西先生…
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
--
†(´・ω・`)化物だらけの異界に閉じ込められる時点で、めちゃくちゃハラハラしたぞい(どのシリーズか分からんけど
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)具体的に、化物たちがどんな風に襲ってくるの?
--
†(´・ω・`)のっぺら坊たちが、ガチで殺しにくる。顔欲しさに。
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(顔がない事に、コンプレックス抱いてるのか…それ前提でうまれた妖怪の癖に…)
--
†(´・ω・`)最後は、崩壊する異界からの脱出じゃのう…そんで、なんか味方になってくる幽霊さんが助けてくれる感動展開じゃったような気がするのう…

8 件のコメント :

  1. (´・ω・`)学校の怪談より、学校の階段の方が怖いかもしれないのう

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)転んで、大怪我的な意味で?!

    返信削除
  2. 日本のホラー映画という意味でなんでもいいのならパーフェクトブルー。
    「一番怖いのは生きた人間」をガチでわからせてくるサイコホラー系の映画だった。

    返信削除
    返信
    1. 『パーフェクトブルー』(PERFECT BLUE)は、1997年の日本のアニメ映画。国内でのレイティングはR-15指定、その他ほとんどの国では18禁。


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)18禁アニメ扱いされてる…

      削除
    2. >国内でのレイティングはR-15指定
      まぁ、グロだろうね

      削除
    3. グロもあるが一番はレイプ(未遂)シーンやヘアヌードシーンだと思う。

      削除
  3. 和風ホラーの怖さは恐怖の根源が正体不明な怖さだが
    映画の場合、結局終盤で正体を明かしてしまうから
    途中どれほど雰囲気を出して怖く感じてもラストが弱くなってしまう
    俺は、和風ホラーテイストでありながらクライマックスでぶん投げて終了の、本当にあった怖い話の再現VTRが一番怖い

    一方洋物ホラーは中盤の頭位で正体を明かし「ほ~ら、こんなの来たら怖いだろう」がゴリ押しだからゾンビものくらいしか怖くない
    唯一の例外は原作が日本のホラーゲームである「サイレントヒル」がいい感じに怖かった

    返信削除
    返信
    1. サイレントヒルも一応「恐怖の根源」の正体自体は判明するんだけど、言うて退治できるような設定の相手じゃないからな…

      削除
    2. 例外というのは「例外的に最後まで怖かった」の意味だから
      個人的にアレはもっと評価されていい作品だと思う

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。