FF3(´・ω・`)文明が発展すれば、世界は滅亡する世界観やて!?

9 件のコメント :

公開日: 2020年11月29日日曜日 FF3 ファイナルファンタジー総合 管理人の文章

  世界観


地水火風の4つのクリスタルの力によって成り立つ世界が舞台。
またその光の世界とは別に、闇のクリスタルが司る闇の世界が存在する。
光と闇の世界は表裏一体の関係にあり、その関係は両者の調和に支えられている。
光なければ闇はなく、闇がなければ光もない。つまり、どちらかが消えればもう片方も消えて全ては無に帰す。
  
文明の流れ

遥か昔の太古の時代には、人と竜が共存していた時代があったという。
それから時は流れ、竜と分かれた古代人は機械を発達させて
光のクリスタルの力を利用することを覚え、その力を使って高度な超文明を築きあげた。
しかし超文明により増大した光は、光と闇のバランスを崩し、暴走を開始する。
この光の反乱は闇の4戦士の活躍により何とか収まったが、
荒れ狂う光の力は世界を破壊し尽くし、古代文明は滅亡を迎える。

http://ww5.et.tiki.ne.jp/~blueapple/game/a-ff3.htm



★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!文明が発展すれば、世界が滅亡するぞー!
--
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ。FF5も文明が発展したせいで、クリスタルにダメージ入って、自然現象そのものが死にかけたし…
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何が大丈夫だ!?
--
†(´・ω・`)FF8は、月からモンスターがうじゃうじゃ飛んできて、文明が大崩壊しちゃう世界観だから、月そのものをどうにかしないと駄目だし…
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大気圏を突破できる時点で、魔物やばいな…
--
†(´・ω・`)FF6とか、世界を破壊できる神様がやってきて、バトルしたり、世界大崩壊を何度もやる世界観だし…
古代の国が、地底に埋まってる時点で、世界地図何度も変更しないと、役に立たないのう…
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)過酷な世界ばっかりだ…
--
†(´・ω・`)なにせ、最後の物語っていうタイトルじゃからなぁ…

9 件のコメント :

  1. (´・ω・`)滅んだ古代の超文明はロマンじゃな

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大抵のFFシリーズ…古代に超文明がある感じだなぁ…(FF6は、現代の方が科学凄いだろうけど

    返信削除
    返信
    1. >文明が発展すれば、世界は滅亡する
      それが自然の摂理でしょう。
      地球は滅ばないが世界は滅ぶ。文明無ければ世界無し。
      今の文明あと100年保てば僥倖としか言いようがない。
      次の文明がロマンだと思える程度の滅び方ですめばいいけどね。
      文明だけじゃなく人類自体が終わるかもしれないし。

      削除
  2. finalは最後以外に決定、究極も意味しますぜ。
    こう見ると自滅してああなっただけのⅩの世界の方がⅢよりマシかも。

    返信削除
  3. そんな話だったんだ
    小学生の頃プレイしてたけど話全然憶えてない
    今思うと話も判らないままゲームクリアまでプレイできたもんだ

    返信削除
  4. 文明の興亡、その繰り返しこそがFFであり
    全てのシリーズは同じ星で起こった出来事なんだよ・・・と言うウソ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)一瞬、ターンAガンダムでもパクったのかと思った…

      削除
  5. きつねっこが発展すれば、パルメは滅亡する世界観やて!?

    パルメに好き勝手にモフられてきたきつねっこ達だったが、
    団結し、技術を道具を作戦を発展させ、
    パルメの脅威から逃れることを覚え、
    遂にパルメ駆除に乗り出したのだった。
    今ではパルメは絶滅寸前、逆に保護対象に。

    (´・ω・`)保護ついでにモフらせて欲しいなあ。
    わしはモフれないと死んでしまうんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)妄言は止めろ!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)FF8は、月に大量のきつねっこが住んでいて、定期的に大量に落ちてくるんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)捏造だ!?

      (´・ω・`)FF10は、巨大きつねっこが、自然災害として扱われていて、きつねっこが一年間眠ってくれるように、睡眠薬入りの牛丼を用意して、世界を救おうと頑張っておるんじゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?

      削除
    2. 偽パルメ(´・ω・`)”月ではきつねっこが餅つきしておるんじゃな。

      (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)”餅つきは兎だ!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。