韓国(´ω`)鬼滅の刃(カタナ)の起源は…俺やで!

8 件のコメント :

公開日: 2020年11月4日水曜日 管理人の文章 韓国 鬼滅の刃 週刊少年ジャンプ

 https://news.nifty.com/article/domestic/society/12267-846622/


韓国(´・ω・`)世界で、鬼滅が人気らしいな!
刀は俺が起源やで!

韓国(´ω`)ジョジョのパクリなのに、なんで裁判にならないの?


「原作では枝が8個ついた剣を使用していたが、
アニメでは7つの枝がある七支刀に変更されていた。
問題はこの七支刀が下賜品なのか朝貢品なのかという点だ。
そして日本に渡ったとしても韓国の文化的背景がある剣といえる」


★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!刀って、韓国起源だったんですねー!

†(´・ω・`)刀は、ひたすら打ちまくって作る変態武器的なイメージ(そんなに打たなくても作れるらしいけど
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

†(´・ω・`)刀って、韓国が起源なの?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)韓国刀の話は、全く聞かないな…

†(´・ω・`)剣の類は、補助武器扱いじゃから、美術品枠じゃしな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

†(´・ω・`)鬼滅の刃は…高価な美術品で、鬼を駆除する…そんな浪漫漫画なんです…

8 件のコメント :

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 片刃で反りがあるとこだけ見てうちにも似たようなものがあるからうちが起源で間違いないとかそんなのりじゃないかな。
    その理屈だと中国の方が先だろうとか言っちゃいけない。

    返信削除
  3. 偽パルメ(´・ω・`)”日本には古代から携帯が存在したのじゃ。
    なにせ携帯天皇って人がおったじゃろ。

    (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)”それはただのオヤジギャグだ!

    偽パルメ(´・ω・`)”むろんそうじゃ。
    まあ韓国の話など、その程度のレベルじゃよ。
    真面目に取り合う必要などないんじゃ。

    (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)”なるほど。

    返信削除
  4. 今回の言いがかりは、作中に登場した祭事用の剣が七支刀に似ているのが原因でしょうが、炎を奉る祭事に炎をモチーフにした剣が使用されるのは極自然な発想です。それに、大正時代の祭事に古代朝鮮半島から献上された剣が使用されるはずも無い。

    (´・ω・)そもそも現代の朝鮮半島には、七支刀の現物どころか刀鍛冶すら存在しないんですよね~

    返信削除
    返信
    1. 職人の地位が低い国だからね。
      何某ら誇れる起源になりえたものがあったとしてもそれを自ら潰していくスタイル。

      削除
  5. 韓国(´ω`)(カタリナ)の起源も…俺やで!

    返信削除
    返信
    1. カタリ(騙り)の起源は韓国だったんですか

      削除
    2. カタリナ・クダラッス

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。