アメリカ( ゚Д゚)次の大統領が、バイデンに決定やで! 

21 件のコメント :

公開日: 2020年11月8日日曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職 政治

 

アメリカ(´・ω・`)バイデンの当選が確実になりました!

トランプ大統領( ゚Д゚)こらー!?不正投票だぁー!裁判おこしまくるぞー!
俺は勝利を宣言する!

トランプ支持者( ゚Д゚)不正投票だぁー!



オバマ前大統領(´・ω・`)「選挙結果をどこから見ても、この国が今も深く分断されていることが分かる」

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!トランプ大統領が、勝利宣言してるぞー!なぜだぁー!

†(´・ω・`)勝利するためならば、手段など、どうでもよかろうなのだぁー!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それはカーズ様のセリフだぞ!

†(´・ω・`)トランプが勝てる訳ないじゃろ…バイデンに…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで?

†(´・ω・`)トランプ業界より、電気業界の方が儲かるじゃろ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?名前で判断するな!?

†(´・ω・`)売電(バイデン)の勝利じゃな…

アメリカ】☚まとめ

日付順に記事を表示する?( ●∀●)

21 件のコメント :

  1. 接戦だと、この後票数の制度だなんだで再集計やら裁判だで揉めるのがアメリカ。
    何より、それでひっくり返った事例もあるから、来年の1月まで揉めるさ。

    返信削除
    返信
    1. ひっくり返ったら菅ちゃんどうするんだろう
      お祝いをバイデンに伝えちゃってるみたいだけどw

      削除
    2. 菅ちゃんなら、何もなかったかのようにトランプに祝電送るし、
      トランプから皮肉言われても笑ってジョークで返せると思う。

      削除
    3. キンペーからも祝電届いたのかな

      削除
    4. >1.b
      菅「君が僕なら同じことをするだろう」
      トランプ「HA!HA!HA!……Sure!」」

      削除
  2. トランプが敗北認めなくて見苦しいとかTVで言ってるんだけど
    候補者が誰でもこの結果じゃ認めるわけないよなあ
    どちらかを応援するつもりはないんだけどここまで一方に偏った報道されると、ちょっとねえ

    返信削除
    返信
    1. つか、前回は逆にトランプが再集計を要求される側だったんだよな。
      で、トランプの票が微増したってオチ。
      過去何度も再集計要請や、不正がどうのと言った大統領候補は居た。
      ただ、今回の選挙が異常なのは、トランプ陣営にだけメディアが規制を実行した点だな。
      片方からこれほど発言機会を奪ったメディア活動は、ちょっと例が無いわ。ウォーターゲート事件で吊し上げられた大統領でさえ、メディアには出まくったのに。

      削除
  3. メディアの世論操作で出来た政権・・・しかも民主党では嫌な予感しかしないのですが

    返信削除
    返信
    1. 次の選挙では共和党が躍進するのかな。

      削除
    2. 次の選挙こそ共和党はマジ負けするとおもうよ

      本気で残念だけど、民主党は今回の選挙でとんでもない不正でも見つからない限り、
      党の改革に成功して、組織力では共和党を大きく引き離して強くなってるらしいから
      あと民主党は自分たちが勝つために、移民を受け入れまくってるのも大きいんだよ

      日本のためには、共和党の方がどう考えてもいいんだけどとても残念

      削除
    3.  中国からしたら国民送り込んで乗っ取って良し、国を割ってよし、内乱状態に持ち込んでもよしともう笑いが止まらないよね。
       民主的に移民に乗っ取られるのをホワイトカラーが黙ってみているかどうか、得意のちゃぶ台返しをどう行うか気になるところ。

      削除
    4. 民主は左派、共和は右派の意見が強く反映され、
      嫌気がさした中道よりが逃げだし、四年ごとに
      政権交代、しかもその都度前政権の政策を
      ちゃぶ台返し、政策の継続性が皆無に。
      と言う、韓国の悪いところを見習ったようになり、
      中国がにんまり。
      ってな悪夢になりそうだなあ。

      削除
  4. 不法移民が有権者登録してる可能性がある州とか、有権者の生死や現住所の確認をせずに郵便投票用紙を送った州とか、聞いててビックリするくらいガバガバで草生えますわ。

    返信削除
    返信
    1. 日本なら議論なく期日までに必着のみ有効だが、消印が期日までなら期日後でもOKどころか消印まで期日後でもOKのトコも有りますとか、そりゃね・・・・
      接戦なら自分も意義立てるは。

      削除
    2. まあコロナ大不況下で局員の下っ端だとしたら、カネを束で渡されたら消印弄って票追加したり、トランプの票の紙を行方不明にしちゃうだろうなあって
      そういうのを避けるために両党から監視員入れようとしたら片方追い出されるとかやっとるわけだしな・・・
      いいように操れそうなボケ老人を大統領に抜擢させようとした結果がコレだよ!

      削除
    3. >消印まで期日後でもOK
      それはどういう理屈なんだろうな?
      開票状況を見て投票する後出しじゃんけん的行動も
      可能に思えるけど。

      削除
    4. 日本、前日までを締め切り日にしてる

      アメリカ、数日前を最終日にしておいて、実際は開票日まで届いたやつを開票に回した、
      これで、締め切り後、三日後まで数えたは可能


      日本みたいにぎちぎちにできるほど精巧な仕事の組み方はアメリカには無理なんだと思う。
      全州投票みたいな大規模作業だと、どうしても雑な作業する程度の人材も使わざる得ないんじゃないかと思うアメリカは

      削除
  5. https://www.washingtonpost.com/local/virginia-politics/virginia-election-2020/2020/11/03/0512a38c-1a20-11eb-befb-8864259bd2d8_story.html

    記事によれば郵便投票の集計を数え始めてまもなくバイデン側に10万票が勝手にカウントされた、という稚拙なミスが起こっているんだよね。これまでも「数え間違い」で誤差が出てきたこともあったし、集計後に不正投票だー!と騒ぎが起こっていたけど確たる証拠はでなかった、本当に不正があったとしてもバレないようにやっていたことになるはずなのに、どうしてこんな稚拙なミスが今回出たんだ?それもすぐに、しかも10万という少なくない数字の票数が?という謎が出てくる。

    ……陰謀論だけど末端の郵便側や集計者がどっかのキョーサントーに買収されてやらかしたんじゃね?という。日本でも「投票用紙から自由の字を消しゴムで消しやがった」というデマが回ったことがあったけど監視されている中で急いで数を捌かなきゃいかん場面でそんな真似できっこねえだろということで払拭されたが、黒人暴動で疑惑が出ていた辺りからこれはもしや……と。

    勝敗にミソつけられて困るのは両党にとっても同じだから数えなおせや!という声がでかくなるのはまあなぁと。疑惑がガチだったらバイデンや民主党は本当にピンチになりかねないし……

    返信削除
    返信
    1. 日本でも高松選管が自民党候補の票を白票とすり替えたり、山田太郎候補の票が山本太郎に加算されたり、

      民主主義を破壊する事件はいくつか起きてるからなあ


      5つくらい顕在化してたと思うけど、いづれも左翼に有利なケースばかりなんだよな

      削除
    2. スターリン曰く『投票する者は何も決定できない。投票を集計する者がすべてを決定する。』だそうな。

      削除
  6. 共和党の最大の失敗はトランプ以外を代表選挙で選出できなかった事
    バイデン相手なら、他の奴でも十分勝てただろうに

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。