∀ガンダム(´・ω・`)月側が移民しまくるって事は…月社会、人口過多でやばいん?

21 件のコメント :

公開日: 2020年11月24日火曜日 ∀ガンダム ガンダム ガンダム総合 管理人の文章

 


月「「移民しにきたよー。
お前らの土地を奪うわー」」

ディアナ(´・ω・`)国民たちに人間らしい、自然豊かな環境で生活させてあげたいの


地球( ゚Д゚)徹底抗戦してやる!
★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
……コールドスリープ装置がある時点で、特に問題ないだろ…
-
†(´・ω・`)うむ…人口増えれば、ある程度は冷凍睡眠させればいいじゃろうしな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、そんな状況で移民をやって戦争を引き起こしたディアナ様は…
-
†(´・ω・`)ガンダム四大悪女の仲間入り…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、最低だ…!
-
†(´・ω・`)でも、ムーンレィスをそのまま放置しても、生きている間(冷凍睡眠)に、地球と戦争おこるじゃろうし…
どうすればいいんじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(1000年以上、外交してない宇宙国家とか、絶対、他国とトラブルになるよな…)

21 件のコメント :

  1. (´・ω・`)豊かな自然と共に生きる…月に作ればよかったんだ!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)月か…川もあったし。別に月でも、豊かな自然は作れそうな気がするな…

    返信削除
  2. コールドスリープ装置に大分ぼろが来てるのか、解凍に失敗してそのまま永眠(ハリーやロランの両親は解凍失敗で永眠)しちゃったり、何度も冷凍睡眠をした人の一部は定期的に延命治療や冷凍睡眠しないと肉体が維持できなくなってたりしてて、ムーンレイスの住人自体にもかなり破綻が起きてたっぽいね。
    更に「起きたときに周りに自分の知ってる人が殆どいない」という状況になったりすることも割と恐怖だったようだ。
    ちなみにディアナはそれで起きたときに好きだった相手が既に死んでたって状態になってた。
    だからディアナは冷凍睡眠なんてしなくて済むようにムーンレイスの住民を地球に降ろしたかったという事情があったようだ。

    返信削除
    返信
    1. 普通に人間が住みよい場所はすでに誰か住んでいて、MSに宇宙戦艦なんてあれば武力で脅して追い出せるってことに降りる前に気付くべきでしたねって
      月の技術なら過酷な土地でも開拓して暮らせるだろうけど、そんなことしなくてもすでにできてる畑を丸ままもらえばえーやんとなるわ

      削除
    2. あと100年前か後ろにずれてれば戦争にならなかったんじゃないかなと
      前だと技術格差で相手にならず、後だとムーンレイスの戦力がシャレにならないのが分かってしまうので講和からの技術吸収に走る

      半端に科学技術が発展中のため複葉機でモビルスーツに挑んじゃうんだよな

      削除
    3. >武力で脅して追い出せるってことに降りる前に気付くべき
      そもそもその部分からしてムーンレイスは考え違いをしてて、地球人は戻ってきた我々を歓迎してくれるはずだ!と考えてたのが問題だったんよ。

      文明リセット時に外宇宙脱出派と地球文明再興派に分かれて、地球文明再興派が再興後に外宇宙脱出派が戻ってくることも子孫に伝える条約を結んだらしい。
      だけど、何らかの理由でごく一部の子孫を除き、ほとんどの子孫には外宇宙脱出派(ムーンレイス)のことは受け継がれなかった。
      そのせいで外宇宙脱出派が地球に戻ってきてもお前ら誰だよってなった。
      外宇宙脱出派から見ると条約を果たさなかったな!だし、地球側から見ると誰だよお前状態の侵略者だしですげえ面倒なことになって戦争に突入。

      削除
    4. ディアナ「神の放ったメギドの火に必ずや彼らは屈するであろう」

      これで戦争なしでいけた?ww

      削除
    5. 実際は、制宙権を取られるって、惑星側からしたらもう詰みなんだよね。
      一方的に、好きな破壊力で地表攻撃できるから。

      まあ、それじゃストーリー的に全然面白くないから、創作じゃ凄い軽視されるがw

      削除
    6. コールドスリープ装置製造業者ヒイロ「俺達はあと何人眠らせればいい? あと何台コールドスリープ装置を作ればいいんだ!」
      コールドスリープ装置製造業者うしお「男ってのは一生のうち何台のコールドスリープを造ってやれるんだろう」
      コールドスリープ装置製造業者イワーク「人が多すぎるなら眠らせれば良いという無策。俺達はそのしわ寄せでコールドスリープ装置を作る生活を強いられているんだ!」
      コールドスリープ装置製造業者サルク「俺はコールドスリープ装置を作るために生まれて来たんじゃない!」

      最後のは元ネタが分からないと思うが、分かってもトラウマなので検索しないで

      削除
    7. 2.f、勇気を出して ね
      ミート・キューブの作り方はね・・・・・・

      削除
  3. パルメさん、
    月にいる人間は大体寝てるんじゃなかったっけ?冷凍睡眠

    ディアナの年齢もそれ含めると1000年超えてるんじゃなかったかと(うろおぼえ

    100年に2年ほどしか女王ですら起きていられない過酷な
    時間制限
    を受けてるらしいから、子供作るのにも苛烈な産児制限をしてるとおもわれる


    月をコロニー内以外、地球化するのは無理なんでしょう
    できるなら、できるならほぼ全員がコールドスリープ、なんてしてないだろうから

    返信削除
    返信
    1. つまり、コールドスリープ装置のメンテナンスを強いられている人々は眠る事の許されない下級市民
      そしてついに彼らが立ち上がる時が来た。眠ったままコールドスリープ装置ごと地球へと送り込まれる上級市民たち……までは妄想した

      削除
    2. その辺は輪番かAI管理じゃね。あと、環境的に寝ないで済むのはその間の生殺与奪を握れる事も含め特権な気がする。

      削除
    3. >>3.b
      1970~90年代のSFって、コールドスリープから目覚めたら、起き番のヤツが~ってのが、パターンだったよなw

      削除
  4. 月の環境は磁気を帯びた尖った砂ばかりで機械的にも人間的にも暮らし難く、居住は地下一択になる。冷凍冬眠を選択したのはそっちの方が大人数を収容できるからだけなのでは。金星か火星を住める状態にした方が良い気がするけど、金星、火星のテラフォミーング完了の待ちも兼ねての冷凍冬眠なのだろうか。
    あと、地球を事故に備えた緊急避難所と見れば月に居た方が安心では有る。

    返信削除
  5. なぜわざわざ地球に…。技術はあってももうコロニーは作れないのか

    返信削除
    返信
    1. 資源(原材料、エネルギー)がないのか?
      人的資源が足りない=知識としての技術はあるが、
      技術者の数が足りない?
      そんな面倒なことはやる気がない?

      削除
    2. 技術者はいるが資源が圧倒的に不足してるからコロニーなんて作れない。
      資源が無いので冷凍睡眠で最低限の運用人数にして消費節約してるので人的資源も無い。
      そもそもターンエーで文明リセットすることになったのも資源不足が原因だから月に移動した人たちは最初から資源に余裕がなかったんじゃないかな。

      削除
    3. (´・ω・`)宇宙にいて資源がないという事は…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)太陽系にある資源…近場の奴は、軒並み取りつくした可能性がある…?

      削除
    4. そりゃコロニーから宇宙船、MS作りまくってはぶっ壊したり地球に落としたり、∀で砂にしてリセットしたり何度も繰り返しすれば
      手近なところの小惑星とかの素材なんてすぐ無くなってるだろうねえ
      人工物オールリセットマシンなんて作ったらそうなるよ

      削除
    5. 妄想だがこれが正解だろ

      コロニー作る、植民する、独立戦争起こす、長い殺し合い、最後はコロニーを宇宙船にしてどこかに行っちゃう
      しかもその間にガンダムも作る

      1000年以上生きるルナリアンからしたらここまでワンセットにおもえるんだろう

      削除
    6. ミスルトゥ(ディアナの祖先が食糧生産のために作った実験用の小惑星、コロニーともいわれるがどっちにしても人工衛星)ですら放棄されていた有様だったから人的資源にはよほど困窮していたと思う。

      ただ、ザックトレーガー(軌道エレベーター)はナノマシンのおかげで稼働状態にあったことと、そのミスルトゥも普通に機械が生きていたことと、ウォドムやスモーも自己修復ができていたことから、おそらくルナリアンにはナノマシンの恩恵を受けていて自己修復ができるならそのぶんのリソース割いても大丈夫だよね!と整備の概念が薄らいでいるんじゃ?

      ……これどっかで見たことがあるな、ゼントラーディ人?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。