ドラクエ7 (´ω`)無人島以外、全部、地図から消し去るとか…魔王すごいやん!

6 件のコメント :

公開日: 2020年11月29日日曜日 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章

 

魔王オルゴデミーラ(´・ω・`)無人島以外は、全ての陸地を封印したでー!
人類オワタやろ!

人類「無人島に住み着いて繁殖よー!そんで、謎の神殿があったから、過去の世界へいって、全ての陸地を解放よー!」

魔王オルゴデミーラ( ゚Д゚)謎の神殿ってなんだよ!?
こうなったら、神様の振りをするわ!
魔物をむやみに殺してはいけませんー。(世界は再び闇の中に封印されろー

人類「お前!偽物やな!倒すわ!」

魔王オルゴデミーラ( ゚Д゚)らめぇぇぇぇ!神様と四大精霊とバトルして、疲れてるから、寝込みを襲うのはらめぇぇぇぇ!
★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの…無人島以外、全部、封印したのに…なんで、人類生きてるの?
--
●(´・ω・`)船に乗って、海にいた人類がいたんじゃ…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)という事は…最初は大変だったろうな…
--
●(´・ω・`)うむ、船に女を載せるのは不吉だからのう…
少数の女しかいないだろうから…ほとんど独身童貞のまま、人生終了じゃろうな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理だ…
--
●(´・ω・`)結婚できない男たちの屍の上に、勝ち組が王国を築いて、世界を救った訳じゃな

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろぉー!?
--

6 件のコメント :

  1. 一応、小説版だと人間全部滅ぼしちゃうとオルゴデミーラにとっての力の源である「人間の絶望」が得られなくなってしまうってのと、神との戦闘で力を失ってしまったため、療養する目的もあってあえてあの島だけ見逃したって設定だった。
    ただ神が無人島に負けたときのための保険を残してた事に気が付かなかったのが敗因。

    順番的には
    当時無人島だった島に神が敗北したときの保険として石板の欠片と神殿をオルゴデミーラに見つからないように設置

    オルゴデミーラが封印作業を開始

    封印作業中に無人島に気が付くも人間がいないのでスルー

    次々と封印されていく中、人が無人島が発見
    無人島の存在が人間に知れ渡り、一部の人間が無人島に入植開始

    神がオルゴデミーラに敗北

    オルゴデミーラによる封印作業が無人島を除き終無人島に了。無人島に人間が残っていることに気が付くも神との戦闘で力を失っていたので力を回復するためにあえて見逃す

    無人島に住み着いた人間(主人公)によって石板と神殿が発見される

    という流れ。

    返信削除
    返信
    1. いいとこまでいったけど神の方が一枚上手だった
      負けた時の備えってのが魔王には及ばない考えだったね

      削除
    2. 神からすると、例え負けてもオルゴデミーラの力を消耗させられれば無人島の人間は力の回復のために必要となる=無人島の人間が生き残るって状況を作ってるんだよね。
      しかも無人島の人間しか残ってないから人間の絶望が少なすぎて復活するにも時間がかかる状況まで出来てしまったって言う。
      その間に無人島の人間が石板と神殿を発見してくれるかどうかのワンチャン運ゲー状態だった。

      削除
    3. 島の入植者が石板と神殿を発見してどうにか出来れば最良で、そうならなくても自身が鍛え直す時間が稼げれば十分な二段構えの計画だと思うぞ。隠しダンジョンの鍛え直した神の強さなら魔王を確殺できる。

      削除
    4. こう状況考えて見ると、あのボケ爺みたいな「神様」も、やることなすことえげつないオルゴデミーラと知略でも争ってただけあって相当なたぬき爺だったんだなって思ってしまうなw
      どっちに転んでも良しっていう、完全に『お釈迦の掌の上』状態だったわけだ

      削除
    5. (´・ω・`)ランスシリーズの魔王ジルみたいに、人間牧場を造れば、魔王が勝てたという事じゃな(人間の家畜化

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!人工的に絶望を生産する施設はやめろ!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。