クトゥルフ神話 ( ;∀;)読んでわかったけど…名前でてくる邪神の皆…敗北して封印されている負け組やんけ…

14 件のコメント :

公開日: 2020年11月17日火曜日 クトゥルフ神話 管理人の文章

 

 



旧支配者( ;∀;)ほとんど名前が判明している悪党な神様の群れやで!
旧神に反逆するわ!

旧神( ゚Д゚)悪党制裁!お前ら、宇宙の各地に封印刑な! ←名前がほとんどわかってないチート神たち

旧支配者( ;∀;)封印をとくために、手下を量産して、ばらまいてやるっ…!

旧神( ゚Д゚)残念!お前らの手下程度じゃ、封印とけないから!

旧支配者( ;∀;)そんなぁぁぁぁぁぁ!ニャルラトホテプしか、自由に行動できないぃぃぃ!

旧神( ゚Д゚)あ、ニャルラトホテプだけ、封印してなかった…

●●●
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!やめろー!
どっちにしろ、やべぇ奴らだろー!こいつらー!
-
†(´・ω・`)旧支配者たちのボス、アザトースが、意識を取り戻すと、地球を破壊するらしい…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて迷惑な奴なんだ…
-
†(´・ω・`)なんで破壊するんじゃろ?(地球作ったのもアザトースらしいし
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの…旧支配者たちのボスが作った惑星って時点で…旧神から見れば、破壊対象になるんじゃ…?
-
†(´・ω・`)ひでぇ推理じゃな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(封印系やらずに、旧支配者をちゃんと全員粛清しろよ…
封印とけたら、また反逆するだろうに…)

14 件のコメント :

  1. (´・ω・`)負け組神話

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?逆転する可能性だって残ってるだろ!

    返信削除
  2. 創造主相手で勝てなかったのと、寝てる間に封印されたのと、戦って負けて封印されたのが居たりするので全部が全部単純に敗北したって訳ではない。
    そもそもクトゥルフ神話は二次創作による後付け設定だらけかつ作家間での整合性もしてない作品群なので、なんで旧支配者が封印されたのかって理由も作家によってマチマチっていう…

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なにせ、作者死亡した後に、流行させた作品じゃからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(色んな設定が出さざるおえない…)

      削除
  3. その「神」が負け組かどうかは「人間」にとって全く意味がないから

    返信削除
  4. なぜ破壊するのか? 積み木を積んで破壊するのと似たようなものじゃないかなw
    積み上げて達成感。破壊してカタルシスを感じられるという無駄なのない永久機関!

    返信削除
    返信
    1. それ、なんて「五千光年の虎」?
      まあ、作中ではあくまで自称神の使いの司令官的存在が
      推測として語っていただけだけどね。
      そもそも、本当に神の使いなのか、神自体の存在の真偽も、
      いたとして本当に創造神なのかも不明。

      削除
    2. アザトースあたりは、向こうが強大過ぎて気付いていないだけでは?

      人類を気にするニャル様はアリの巣を弄る子供のようなもので、他方の強大な神々は耕運機を使う農夫のようなもの。
      たまたま滅ぼしたとしてもまるで関心を持たない

      削除
  5. 不詳の弟子が書いた作品で、ハスター様(黄衣の王)も地上に降臨したことがあるぞ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ハスターの帰還かのう…(安息所求めて、クトゥルフとバトルしてたっけ…

      削除
  6. 邪神が勝利していたなら人類は滅びているのでは?
    逆説的に人類がまだ生きているから、邪神は負けていないと可笑しくなる。

    返信削除
    返信
    1. 自分の読んだ作品だと、別に邪神じゃないからなあ

      あちらさんは別に人類に興味ないねん

      たまたま通り道に人類がいると滅亡するというだけで、善悪や勝敗はまるで関係ない。ただ運だけでうちらまだ生きてる

      こういう、宇宙の凄い存在に対し、人類は何の対処もできない、という恐怖が、コズミック・ホラーなんだと聞いたわ

      削除
    2. あちらさんからすれば、人間なんて地を這うアリンコのようなもので、それを構うのは物好きなニャルさんくらいだし。
      クトゥルフ神話で人間を特別視したような展開は、不詳の弟子であるダーレスが始めたことだぞ。

      削除
  7. 例えるならこの宇宙その物が、アザトースの夢で目覚めたら文字通り夢と消えるからアザトースが目覚めない様にしている夢魔が神々との解釈も有る。勝ち負けで括れるかどうかも謎だぞ。

    返信削除
    返信
    1. 神話の元ネタの一つとされる『ペガーナの神々』がそんな感じだね

      主神であるマアナ・ユウド・スイシャイが神々を作り、一休みされた。
      傍らでは眠りを誘う太鼓を打つ神がいる(アザトースだとフルートの音がしてる)
      小さな神々はその眠りの間に戯れにこの世界を作る

      でもやがてマアナ・ユウド・スイシャイが目覚めるときが来て、その時小さな神々の行いを御笑いになるだろう。
      すると神々は恥じて身を隠し、世界も払われたように消えてしまう

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。