ジョジョ (´・ω・`)昼間に、ディオの館を放火したら…時間停止で対処できるんか…?

23 件のコメント :

公開日: 2020年11月30日月曜日 ジョジョの奇妙な冒険 管理人の文章 自作漫画

 


オリ主「俺は正々堂々、放火するぞー!」

DIO( ゚Д゚)うわぁぁぁぁ!あっという間に館が、火の海だぁぁぁ!
ガソリンを撒いたなぁぁぁ!

オリ主「DIOは最上階に住んでるから、地下へ逃げるのも大変なはずだぜ!」

DIO( ゚Д゚)そんなぁぁぁぁ!

★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!DIOなら、たぶん、対処できるだろー!
-
†(´・ω・`)でも、昼間に放火されたら…脱出=即死じゃよ…?(太陽光で
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……強引に、床を全部砕いて、地下へいって、穴を掘るんじゃ…?
-
†(´・ω・`)火元に近づくのは、リスキーすぎるじゃろ…
ガソリンで燃えてるから、燃えて行動不能になって、そのまま死ぬ可能性もあるぞい…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)時間停止しながら、消火器ぶっかけて、脱出ルート確保するんじゃ…?
-
†(´・ω・`)いや、ガソリン使ってる時点で、消化できないじゃろ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……よく考えたら、館の地下。小島 + 大量の水があったし。ダメージ度外視で、床を全部壊せば、水の中だな…
-
†(´・ω・`)(やはり放火だけでは、戦いに決着はつかないか…)

ジョジョの奇妙な冒険】←まとめたページ

 ●記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)

23 件のコメント :

  1. 落とし穴の下に無人島に似せたゲーム部屋とかオシャレなもの有った以上、秘密の地下脱出路ぐらい作ってるじゃろうな
    クリームのガオンとンドーゥルの聴覚ソナー+しみこむ水スタンドで地面を探る効果で地下迷宮ぐらいは念のため作ってるじゃろ
    トト神の予言漫画+エンヤ占いババなら下水道とかにぶつからないルートを、どっちに穴を掘ればベストなのかも判別可能だろうしな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)いっその事、地下で寝よう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?DIOは高い所が大好きな奴だぞ!(わざわざ最上階に部屋ある時点で

      削除
  2. まずば門番やってるハヤブサをどうにかしないとな……

    車も押し潰せる氷柱のミサイルを乱射し、高速飛行から地面すれすれ超低空飛行まで難なくこなし、やたらと目が良くて下水道まで追いかけてくるハイエナみたいな執念深さと勤勉ぶり……いつも居眠りばかりしているどっかの門番とは大違いだ。

    火をつけたところで氷で即鎮火されて報復してくると思うぞ……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ペットショップじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)門番のペットが、ペットショップ…どういう経由でつけた名前だ…これ…

      (´・ω・`)でも、あんな方法で、怪しい奴を片っ端から殺していたら…新聞記事にされて、居場所バレバレじゃろうなぁ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)新聞みないもの…鳥だし…

      削除
    2. 更にどんなものもガオンしちゃうクリームがいるから、ガオンで地下に穴開けて簡単に脱出される気がする
      そもそも放火したら生死確認できなくなって本末転倒な状態になりそう

      後パルメさん忘れてるようだが承太郎側はホリィの制限時間ありだからDIOに逃走されて行方不明になるのが一番最悪な事態ってことを忘れてない?
      ちなみにDIOは自分が負けるとは思ってないから逃げないだけで、必要と合ったら我が闘争経路!位はするぞ

      削除
    3. 部下にザコ吸血鬼のヌケサクがいたからそいつを囮なり身代わりなり八つ裂きにして偽物の死体なりにしてさっさと逃げちゃいそう。

      吸血鬼はディオだけのはず!ということは認めたくないがこの死体は紛れもなくディオ……部下に殺されていたとはな、と。

      削除
  3. 妨害を無視してもDIOの海底でも生き残る生き汚さを考えると日中は瓦礫に潜み日没後に逃亡する可能性が高いし、放火は確実性に欠ける。ペットショップを始末して館を焼いたとしてもクリームが脱出経路を作るから原作ルートが無難になる。

    返信削除
  4. そもそも承太郎たちがディオを倒すのは、スタンド強制発現されて死にかけたホリィさんを助けるためだという前提を忘れちゃいけないんだ。

    よって放火なんて不確実な方法をとるわけにはいかないし、逃げられてもいけないし生き埋めにしてもいけない。原作ルートからして館についたのはタイムリミット50日の49日目というかなりギリギリの状況だったっていう……(※飛行機ルートはカブトムシに落とされる、船は猿が邪魔したせいでほぼ陸路を行く羽目になってさらに刺客を放たれて足止めを食らうことに)。

    ちなみにタイムリミット超えたらホリィさんと仗助が死んで4部が悲惨なことになってたんじゃないかと思う……

    返信削除
  5. ジョジョを見てるときは作品が好きだからその辺突っ込まないけれども
    パルメさん、お前は駄目だ
    パルメさんはただのファンだからな作者さんみたいに扱わない

    なんでディオが建物から動かないって前提で話してるんだ?
    建物壊して地面まで行って穴掘って移動しないって前提で話してるんだ?

    三部のラストバトル見るに体がなじんでないとか嘘だよ?めちゃくちゃ動いてるよw
    とまあ、パルメさん相手なら切り刻むような突っ込みをいれる

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)わしの予想では…放火に失敗したら、エジプトがゾンビだらけになって、核兵器の出番になる!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?放火攻撃はリスクありすぎるって事か!?

      削除
  6. 一部でジョナサンに串刺しにされ勢い良く燃える屋敷で焼かれてもディオは生還した。奴は日光浴させ完全消滅を確認しないと安心出来ない生命力です。

    返信削除
  7. 時間停止中も外にでたらアウトなの?

    返信削除
    返信
    1. 本当に自分以外の全ての時間が止まってるなら、空気すら全く動かないので指一本動かせないし、光すらも動かないので視覚の面でも異変が起こる。そしてもしも物理法則を無視したスタンド能力で相手を攻撃しても傷つける事も出来ない
      しかし、作中ではそのように描写されていなかったので、普通に太陽光で焼かれるよ

      削除
    2. アレって結局、時間が止まってるんじゃ無く、本人が糞ほど速いスピードで動いてるような感覚なんじゃね?

      削除
    3. 動かないと固定されてるとの区別のつかない馬鹿が得意げに知ったかしてるな。
      本当にとか言い出す前に、お前の頭が悪いということに気付けよ。

      削除
    4. スタンドはエンヤ婆が説明している。
      時間止めはディオの認識次第、日光が届くと思えば届くし、止められたと思えば届かない。スタンドに物理法則を当て嵌めるのはナンセンス。

      削除
    5. >7.c
      また馬鹿が自己紹介とかすごい馬鹿だ

      物理学の重さ・長さ・時間の次元で成り立っていて、移動するという現象は長さと時間の二つの次元に関わる物理現象なので、時間が止まっているという状態では移動することは有り得ない
      それを踏まえた上で、時間が止まってる対象にどう干渉するのか説明してみろよw

      >7.d
      それは単に時間が止まるとかのレベルじゃない
      既に「時間を止める」という屁理屈すら必要の無いチート

      だけどディオがザ・ワールドを展開中にザ・ワールドが覚醒する前のジョジョがトリックを仕掛け、何かを動かしてたのを憶えているが、あれはディオの認識外だよね?

      削除
    6. 物理法則を言い出したらスタンド自体が有り得ないのであり得ませんで終わる。
      ワールドは話を広げるならDIOが想像する停止した世界に現実を何秒か書き換える能力で、理解が進めば本当に世界を制すスタンドだったと解釈してみた。

      削除
  8. DIOの時間止めが動けない相手を好きにしたいだけなのか、潜在的にジョナサンと過ごした青春を懐かしんでいるのかで日光が届くか否かが決まるかも。
    ジョナサンと戦っていた意識し、知恵を絞った日々を留めたかったのなら楽しい時間を妨げる日光は届かないし、単に相手をボコりたいだけなら相手の世界が止まれば十分なので日光は届くと妄想してみる。

    返信削除
  9. 時間停止空間は慣性の法則とか重力とかおかしくなってるけど、建物の外は日光が降り注いでる空間なんだから日光は普通に食らうと思うな
    停止中も殴られればダメージ受けるし、摩擦熱で火がつくわけだし
    たとえ停止中はOK状態でも5秒ぐらいしか持たんわけだから、5秒だけ地面にいて良い、たかおに状態なので、全然安心できないお

    返信削除
    返信
    1. なので、時間停止ではなく、DIOによる世界の書き換えを推してみる。
      実際は時間停止ではなくDIOが想像する停止した世界を現実に割り込ませるで、干渉する為には対象をDIOの世界に入れないとならないからジョセフに触れれば波紋も入るとか。
      時間切れで現実が戻ればアウトだけど、能力発動中なら紫外線が止まったとかでセーフ判定になりそう。その辺はメタな事になるけど、作者の匙加減と展開次第でしょう。

      削除
    2. そこから「天国に到達したDIO」になるんですね
      でも時間停止能力をなくしてるしなあ

      削除
    3. 時止めをDIOが望む停止した世界に限られた時間上書きする能力と考えれば、範囲を絞って持続性を上げた相互互換の能力になる。
      解除しない限り永続するけど止められるのは触れた物に限られると時間停止は強い制限は有るけど残っているのかもしれない。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。