中国一の大富豪(´・ω・`)習近平は干渉しすぎやろ… →上場を中止に追い込まれる 

6 件のコメント :

公開日: 2020年11月15日日曜日 ニュース 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 中国 東アジアの歴史とニュース

 https://news.yahoo.co.jp/articles/042a2adb16f13c2da96301986d6aae76ea4305b6


●中国の電子商取引最大手アリババグループの創業者

大富豪ジャックマー(´・ω・`)金融当局を批判するぞー。

習主席「制裁っ…!制裁っ…!お前の保有企業、上場中止っ…!」

★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!中国一の大富豪でも、制裁されるんですねー!

●(´・ω・`)そりゃ、昔から国内一の大富豪が、粛清されたり、財産没収されるのがテンプレじゃろ…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理だな!?

●(´・ω・`)力を持ちすぎた存在って事だから、その前に力をそぎたいじゃろうしな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ところで、主席の事をどう思ってる?

●(´・ω・`)クマのぷーさんすら許さない、謎の独裁者

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

●(´・ω・`)(そんで香港を自国領にして、無価値にしちゃった人…
金融的な優遇がなくなった香港って、ただの負債じゃ…?)

東アジア☚まとめたページ

日付順に記事を表示する?

6 件のコメント :

  1. さっさとアメリカに移住しないから

    返信削除
  2.  政商の末路なんぞ、こんなものよ。

    返信削除
  3. 香港締め付けの理由って、1つは自身が裏切って今は敵対してる上海閥への攻撃だが
    他にも金融機能を北京などの北方へ持ってきたいって狙いがあったって聞くしね
    金融が大事だからこそ制限して且つ手元に置きたいんだろうし

    さらにアリババの信用ポイントを国策で使ってるから、
    ほんとかどうか知らんけどいずれ国営起業化を狙ってるなんて記事もあったくらいだし
    ホントならそら上場は阻止するだろうね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)国営企業化すれば、相手勢力も自分のもの…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも先生、それ無駄が増えて、赤字を量産するフラグだよ…?

      削除
    2. 国営化すると会社の金を使いこんだりして駄目にしそうだけどねw

      削除
    3. 中国が自滅すること自体はめでたいことだけどね。
      他への影響を度外視すれば。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。